05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

あけましておめでとうございます 

Posted on 04:24:51

今年も、よろしくお願いいたします。
元旦の早朝から、リンゴの選果、荷造り、出荷作業の仕事をしておりました。
年を越して、発送が遅れていましたが、昨日までに、ようやく追い付くことができました。
(年明け前にはどうにかしたかった・・)

1ヵ月以上にわたり、休みなく、朝早くから夜中まで、頑張ってきました。
発送が追い付いて、ようやく正月がきた感じでいます。
夕方発送して、夜に愛知の実家に帰省。
お久し振りの1日だけ完全なお休みです。
でも、いつも通り、朝3時には目が覚めて寝れないです(笑)
この1ヵ月で、7キロ体重が落ちたけど、今日は、美味しいもの、いっぱい食べるぞー
今年も、きららふぁーむをよろしくお願いいたします。
りんご、まだまだいっぱいありますよ。

△page top

まさかの積雪 

Posted on 11:18:19

朝2時頃から降りだした雪は、朝にはかなり積もり15センチくらいになりました。
まだ、降り続いてるから、もう少し増えるかな?
昨年の冬、脂肪細胞種の手術などあり、なかなか雪遊びができなかった帝。
少し早い積雪に喜んでいます。
帝にとっては、素敵なプレゼント。
帝の父ちゃんは、サンふじの収穫ができなかったり、雪かきで、悪魔のプレゼントとなりました。
 

△page top

バーニーズジャンボリー 

Posted on 04:04:18

バーニーズジャンボリーに出店してきました。
 

たくさんの方にお立ち寄り頂き、りんごやジュース・ジャム・ドライりんごなど、たくさん買って頂き、ありがとうございました。
なにより、出店を通し皆さんと、お話しできたこと、知り合えたこと、嬉しく感謝しています。
みなさん、いろんな思いで、バニジャンに参加していらっしゃる事、本当に心に残る1日になりました。
きららふぁーむの店長研修中の帝(みかど)も、がんばりました。
バーニーズジャンボリーの詳細なブログは、後日に妻が帝のブログ、「きっといいこと」で、更新されると思いますので、お楽しみに。
http://s.ameblo.jp/mikadoringo/

バニジャンのスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
また、出店のみなさん・参加者の皆様、そして、帝(みかど)の事を可愛がってくださったり、声をかけてくださいましたみなさん、宿で一緒だったご夫婦の方、本当にありがとうございました。
 
あと、お天気にも感謝感謝です。

△page top

甘柿は冷凍保存 

Posted on 12:47:11

干し柿に続いて、家の甘柿のカット、冷凍保存しました。
この甘柿、この地域では、ニシクボと呼ばれ、渋い柿があったり、甘かったり、半分だけ甘かったり、なかなか、やっかいな柿!
それでも、剪定したり、防除作業したりして、実をいっぱいつけてくれました。
そこで、4等分にカットして、春まで冷凍保存することにしました。もし、これで、渋が抜ければ、加工所の人と、なにか、新製品ができないか、検討する予定です。
上手くいくか、いかないかは、わからないけれど、とにかく、いろいろやってみよう。
やってみないと、新しい事には出会えない。
一歩一期です。
  

△page top

歯を抜きました(悲) 

Posted on 13:37:35

今日、午前中、歯を抜きました。
親知らずと、その横の歯。
親知らずの横の歯、思っていたより、状況が悪くて、抜く時、予想以上の痛みとなりました。
本当は、親知らずだけのはずが、お隣の歯も抜くことに・・
長い間、ありがとう。

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。