07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

プルーンの花が咲き始め・・ 

Posted on 09:19:45

プルーンの花が咲き始めました。
なかなか進まない畑仕事。
花達が咲き始め、焦る気持ちは倍増に。

△page top

干し柿について。 

Posted on 06:27:44

おひさしぶりの更新です。
きららふぁーむの干し柿ですが、りんごの栽培面積拡大に伴い、りんご収穫量が大幅に増えた為、干し柿作業が手薄になり、さらに一番大事な時期に体調不良など重なり、上手く仕上げるこてができず粉が来ず、硬めの干し柿になってしまいました。
ですので、販売と、ご報告はできませんでした。
それでも、そんな干し柿でも良いと、ご購入頂いた方がたくさんで、感謝感謝です。
今後は、干し柿規模縮小なども検討中ですが、人材を確保できるようになれば、美味しい干し柿をみなさんに食べて頂けたらと思ってます。
干し柿を楽しみにして頂いて今シーズン食べていただけれなかった方、大変申し訳ありませんでした。

△page top

あけましておめでとうございます 

Posted on 04:24:51

今年も、よろしくお願いいたします。
元旦の早朝から、リンゴの選果、荷造り、出荷作業の仕事をしておりました。
年を越して、発送が遅れていましたが、昨日までに、ようやく追い付くことができました。
(年明け前にはどうにかしたかった・・)

1ヵ月以上にわたり、休みなく、朝早くから夜中まで、頑張ってきました。
発送が追い付いて、ようやく正月がきた感じでいます。
夕方発送して、夜に愛知の実家に帰省。
お久し振りの1日だけ完全なお休みです。
でも、いつも通り、朝3時には目が覚めて寝れないです(笑)
この1ヵ月で、7キロ体重が落ちたけど、今日は、美味しいもの、いっぱい食べるぞー
今年も、きららふぁーむをよろしくお願いいたします。
りんご、まだまだいっぱいありますよ。

△page top

まさかの積雪 

Posted on 11:18:19

朝2時頃から降りだした雪は、朝にはかなり積もり15センチくらいになりました。
まだ、降り続いてるから、もう少し増えるかな?
昨年の冬、脂肪細胞種の手術などあり、なかなか雪遊びができなかった帝。
少し早い積雪に喜んでいます。
帝にとっては、素敵なプレゼント。
帝の父ちゃんは、サンふじの収穫ができなかったり、雪かきで、悪魔のプレゼントとなりました。
 

△page top

バーニーズジャンボリー 

Posted on 04:04:18

バーニーズジャンボリーに出店してきました。
 

たくさんの方にお立ち寄り頂き、りんごやジュース・ジャム・ドライりんごなど、たくさん買って頂き、ありがとうございました。
なにより、出店を通し皆さんと、お話しできたこと、知り合えたこと、嬉しく感謝しています。
みなさん、いろんな思いで、バニジャンに参加していらっしゃる事、本当に心に残る1日になりました。
きららふぁーむの店長研修中の帝(みかど)も、がんばりました。
バーニーズジャンボリーの詳細なブログは、後日に妻が帝のブログ、「きっといいこと」で、更新されると思いますので、お楽しみに。
http://s.ameblo.jp/mikadoringo/

バニジャンのスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
また、出店のみなさん・参加者の皆様、そして、帝(みかど)の事を可愛がってくださったり、声をかけてくださいましたみなさん、宿で一緒だったご夫婦の方、本当にありがとうございました。
 
あと、お天気にも感謝感謝です。

△page top