07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

ありがとう 

Posted on 11:54:52

今日もりんごの仕事をしています。
会社を辞めて4年が過ぎました。
30歳の後半、自分を見失い、自信をなくし、悩んだ日々もありました。
そんな時でも、いろいろ迷いながら道を探し、屋久島、四国はもちろん、いろんな場所でヒントをもらい、とにかく、たちどまらず、歩きました。 
いっぱい遠回りしたけど、その遠回りした道には、たくさんのヒントがあり、自分の事を少しずつ好きになりました。どんな事も、ちゃんと意味がある。
そして、一歩踏み出しただけで、いろんな出来事、風景、出会いがあります。
一歩一会、お遍路を歩いてる時に出会ったこの言葉、自分の心に響き涙が出そうでした。
一期一会とは、また違う深い言葉に感じました。
お遍路道の山中の木の枝にぶら下がっていた、この言葉が、僕の進む道にヒントをくれました。
会社を辞めてからも、いろんな事がありますが、いっぱい、ありがとうという言葉を言いました。
みんなに、助けてもらい、そして、支えてもらい、今の自分がいることに感謝して、また、一歩一会という言葉に感謝して、これからも、いっぱい、ありがとうと、言いたい。

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/972-5a4ea587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top