07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

宇連山 

Posted on 23:11:49

今日は、宇連山という山を登りに行きました。
父親も誘って行きました。
一人だと山歩きは寂しいので・・・

仏坂トンネル側の登山口から歩き始めました。
いきなりの急な登り、そして、今度は尾根を上がったり下ったり、何度もピークを越えていきましたが、父親の調子が悪そうなので、宇連山まであと1時間というところで、引き返すことにしました。
無理をせず引き返す事も大事な事ですね。
とはいいつつ、僕も夜勤明けの日曜日で、時差ぼけみたいに、頭がボーってしていて、歩きながら、あくびが連発するし、調子はいまいちなので、ちょうどよかったです。

頂上はまた、今度の楽しみということだね。

ということで、恒例の写真ダイジェスト!!

宇連山の登山口に車で向かう時、それは見事な石垣の棚田がありました~
07022508.CIMG1720.jpg


宇連山登山開始~~♪
07022510.CIMG1724.jpg


歩いていて気になる植物達
07022510.CIMG1729.jpg


三河の山々です。あいにくの曇り空だけど!!
07022510.CIMG1730.jpg


これは杉の木だけど、なぜこんな形に?
07022510.CIMG1732.jpg


かたつむりの木!!
07022510.CIMG1735.jpg


今日は、ここでコーヒーを飲んで引き返します。
07022511.CIMG1736.jpg


落ち葉3連発!!
07022511.CIMG1739.jpg

07022511.CIMG1740.jpg

07022511.CIMG1741.jpg


これ屋久島にあったヒメシャラの木に似てるけど、なんていう木なのかな?なんか、めちゃめちゃ綺麗なんだよね。
07022511.CIMG1742.jpg


春はもうすぐそこに来てるね。
07022512.CIMG1744.jpg


モミの木の赤ちゃん!!
がんっばて成長するんだよ。
07022512.CIMG1746.jpg


大きな鳥の巣を発見。
07022512.CIMG1747.jpg


違うかもしれないけど、木に熊の跡っぽいものが、1列に下のほうに続いていたので、ちょいとびっくり!!
07022512.CIMG1749.jpg

07022512.CIMG1750.jpg


どんぐりの木は、岩をつかむように根をはわせていて、生命力ってすごいと思った。
07022512.CIMG1753.jpg


太陽が出てきました~~
太陽が出てくると、僕だけではなく、森たちも喜ぶのです。
07022513.CIMG1759.jpg


輝く苔!!3連発です。
07022512.CIMG1754.jpg

07022512.CIMG1755.jpg

07022512.CIMG1756.jpg


太陽光線を浴びると元気に見える。
07022513.CIMG1758.jpg


締めくくりはクモの巣の輝きです。
07022513.CIMG1762.jpg


長い記事でもうしわけなかったです。m(__)m
では、また~

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/87-84a0072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top