08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 10

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

南知多イチゴドライブ 

Posted on 23:58:10

愛知県は知多半島~♪
今日は1日中雨だったけど、南知多の方にいってきました~

テレビなどでも紹介された、いちごの丘のケーキ屋さんです。
P3240310.jpg

土日ともなると、1日2回の整理券をくばるほどの、人気のある場所みたいだけど、この日は、あいにくの雨と、平日が重なり、かなり空いていました。
お土産に、いちごロールと、いちごタルトを買った。

そして、すぐ目の前にある、大きな大きなビニールハウス。
予約でいっぱいで駄目とおもいきや、今日は空きがあるということで、さっそくいちご狩りもしてきました~
P3240311.jpg P3240312.jpg

P3240313.jpg P3240316.jpg

ハチも、お仕事してました。
P3240315.jpg

いちごをいっぱい食べたにも関わらず、フルーツとは別腹なので、お昼を、有名な、まるは食堂にたべにいきました~~
一緒に行ったYちゃんは、ここの名物、海老フライを美味しそうに食べていた。
僕はというと、海老、イカ、蟹が、ちょっとアレルギーが出るため、あまりたべれないので、刺身や、カキフライなど、他にもいろいろ頼んで食べた。
どれも美味しかったが、その中でも、ひらめは、コリコリしていて最高に美味しかった。
HI38029999.jpg

そして、次に訪れたのは半田市、醤油で有名な街だけど、童話「ごん狐」で有名な新美南吉の記念館があるとYちゃんに教えてもらい、行くことにした。
実は、ぼくは、ごん狐も、新美南吉も知らなかった・・・・・
でも、博物館にはいり、その内容を見たり聞いたりしていううちに、すごくおもしろくなった。
ちょっとせつないお話で、泣けちゃいそうだ~
でも、他にも、子狐が手袋を買いにいく、ほのぼのした童話もあれば、おじいさんのランプという、ちょっと考えさせられる話しもあって、おもしろかった。
しか~~し、この人、さいちゃんは、ビデオとかみていると、寝不足のため、寝てしまいそうになるのであった。
というか、童話って心地よくて、眠くなってくるんだよね~
静かなところで聞いていると、眠くなる。
子供が親の読んでくれてる絵本を聞きながら寝れてしまうのは、よくわかる。
はい、僕は、精神的には、おこちゃまですので~~~

半田市の新美南吉記念館、是非是非、訪れてみてください。
建物も自然と調和してておもしろい作りになってました~~~
雨でじっくり見れなかったのが残念だけどね。
P3240317.jpg

その後も、夕食を豊田でたべたり、名古屋のショッピングモールに立ち寄ったり、1日中雨だったけど、楽しい1日となりました。



△page top

« 雨の桜
夕陽 »
この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/710-22295e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top