07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

母近し 

Posted on 23:59:51

今日は3月13日!!
313ですね~~~~
何の日でしょうか?
今日は「さいさんの日」←勝手に決めてます。

そう、僕のハンドルネームは『さい』小さい頃のニックネームも、さいちゃん、さい、さいくん、とも言われていたことが多かった。

だから、今日は「さいさんの日」
ちなみに、3月1日は「さいの日」です。(北海道でスノボーしていた)
ちなみに僕の誕生日は1月3日「逆さいの日」?

そして、この3月13日は、僕の母親の誕生日でもあります。
母は空からいつも見てくれています。

そんな日なのに、今日は、ずっと忙しく、ようやく用事にきりがついたのが夜の9時ころ!!
慌てて高速道路で実家に向かう。
夜の10時にお墓参りする。(すいません怪しすぎますよね)
母のお墓があるとおもうと、夜でも怖くはありませんね。

実家に行き、母の好きな、コーヒー、ケーキ、チョコレートを仏壇の前に置き、お経をあげた。
手を合わせ心で母に呼びかけました。

母親は、きっと近くでその言葉を聞いていましたね。
そう感じたのでした。

僕を、生んでくれて、本当にありがとう。
精一杯生きるよ。


△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/702-b3a1a397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

