10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

LINK

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

あ~~~、どうしよ~~

Posted on 23:49:23

北海道1日目、なんとなんと、大変なことをやらかしました~~
中部国際空港に向かうため、名鉄電車に乗り、神宮前駅で中部国際空港行きの特急に乗り換えようと電車を降りました。
この日の荷物は、背中にザックと、手にもうひとつバックがありました。
乗り換えのため、元会社の先輩と、おしゃべりして、ちょっとふざけながら、特急の来るホームに移動した瞬間!!
あっ!!
なんとなんと、背中に背負っていたザックを電車の網棚に忘れたことに気づく。
慌てて、駅長室に走る!!
訳を話すと、駅長さんはなれた感じで、「どこ行きの列車か覚えてるかなぁ~」
焦っていた僕は、知らないくせに、「たぶん岐阜行き」って答えてしまった。
実は鵜沼行きだったのだ~~~
結局、自分の乗っていた、列車はわかったが、ザックは、名古屋駅を過ぎてしまい岩倉駅まで行くことになってしまった~
駅長さんが手配してくれて、中部国際空港駅の駅長室に届けるから、空港にいきなさいということで、不安ながらも空港へ!!
空港の駅長室に行くと、「11時36分の電車で届くからね」と言われた。
が~~~~~ん
飛行機の時間は11時40分!!
4分で飛行機乗るのは無理だぁ~~~

今回は特典航空券で行くため、チケット代はタダだった!!
あ~~~~あ、もしかして片道3万7千円払っていかないといけないのかぁ!!
ちょっと、落ち込みながら、全日空の搭乗手続きカウンターで、訳を言うと、「早い時間に、そういう理由を申告して頂いたので、今回に限り、次の便で特定航空券でご搭乗できるようにいたします」ということになった。
感謝感謝!!
一緒に行く先輩のTさんも、そのまま旅割で行けることにしてくれてよかった~~
でも、次の便は14時半までなかったのだ~~~
ということで、セントレアで3時間近く、のんびりすることになった。
今日は、北海道いっても、いきあたりばったりの予定だったので、なにも予定とか予約とかしてなかったので、、よかったよ~~~
Tさん、ご迷惑をおかけしました。
ということで、一人旅をしたザックをもらいに、駅長室に行って、お礼を言って、ザックをうけとりました~
すこし、安心して気分が楽になり、お腹がすいたので、あなご丼を食べて、飛行機を見てすごしました~~
飛行機見るのって楽しい。

そして、乗る予定じゃなかった飛行機に乗り、北海道へ!!
P2270286.jpg P2270292.jpg

北海道の大地がみえた~~

無事、北海道に到着!!
今回は、列車ではなく、バスで札幌市街へむかいました~~~
3時間もおそくなったので、予定外の、夕陽をバスの中から見ることができました~~

夜は、美味しい厚岸のカキを食べながら、美味しいお酒を飲みました~

話題は、今までの、僕の「やっちまった事件」数々でした~~
この数年、かなり多い事に気づくのです。
Tさんも、もう慣れてしまったそうで、僕の今回の事件も、たくさんの人に、嬉しそうにメールしてました。
こうやって、どんどん、みんなに、広まってしまうのだね。

って、僕もブログに書いてるから、広がるよね~~~

まぁ、ありのままのドジな所は隠さんでも良いしね。

ということで、あっと驚く北海道旅の初日となりました。

|  0 trackback |  0 comment |  edit