08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 10

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

紅茶が美味しかった~ 

Posted on 23:55:37

今日は午前中はアパートで調べ物や、いろんなことをしてましたが、午後から猿投山に行こうって急に思いつき、またまた、猿投山を歩きにいってきました。
この前、拾えなかった、景色のよい岩の下にあるたくさんのゴミと、山頂の周辺にあるゴミも拾いたかったし!!

駐車場で人懐っこい猫に会いました。
どこの猫だろう?捨てられたとかじゃなければ良いけど・・・・
P1250241.jpg P1250242.jpg

山歩きを初めて、いつもは、東の宮⇒山頂⇒西の宮の順番に歩くんだけど、今日は西の宮⇒東の宮⇒山頂の順に歩いてみました。

ちょっと変えるだけで、見える風景も変わるし、感じ方も変わるものですね~
楽しかった~

岩から、パワーを感じ取り
P1250243.jpg

御船石と、右側の小太鼓岩(自分で勝手に命名)に、「こんにちは~」と挨拶した。
P1250245.jpg

植物は早くも春の準備を始めていた。
P1250246.jpg

今日は、熊鈴をつけてあるきました~~
念の為に~~!!熊の看板みると怖いしね~ 冬眠してるから、いないとはおもうけど・・・
冬眠しない熊もいるという、噂もきいあことあるしね。
P1250252.jpg

こんな景色を見せてくれる岩の下には、ゴミがいっぱいおちてました。
P1250244.jpg


ザックと杖を置いて、岩の下に降りて、ゴミを拾える範囲で拾いました。
急斜面のところに、ひっかかってるゴミは拾えんかった~
ワンカップのお酒の瓶が落ちていたり、空き缶や、ペットボトル、お菓子の袋、コンビニ袋、ティッシュ、梅干しがパックに入って落ちていたり、紙飛行機もありました。
紙飛行機、飛ばしたい気持ちはよくわかるけど、やめましょう~~
もっていた、やや大きめのレジ袋は、あっという間にいっぱいになってしまいました。
P1250250.jpg

僕には理解できないけど、こんだけゴミが同じ場所にあるということは、ゴミが捨ててあるのを見ると、捨ててしまうのではないかとおもった。
全部は拾えなかったけど、岩の上から確認してゴミが落ちてるのは見えなくなりました。

山頂でも同じようにゴミを拾い、山から下りてきたら、ゴミの袋が3つにもなってました。
P1250251.jpg

でも、だれもいなかったので、思い存分ゴミが拾えてよかったです。
大勢の人がいる前で拾っていると、なんか、嫌らしいというか、う~ん、うまくいえないけど・・・・
でも、ゴミをいっぱい拾って下りてくると、なんか、気持ちがすっきりしました。

ゴミの画像ばかりじゃ、なんか、嫌ですね~
雪もちらほら降ってた中での山頂での紅茶は本当においしかった~
HI380259001.jpg HI3802589002.jpg
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/682-81a9157e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top