07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

飯田でいろいろと・・・ 

Posted on 23:17:44

春に引っ越す飯田で土地の事とか、いろんなことが、わからないことが多いので、自分が住む地域の市役所の支所にいって、お話しを聞いてきた。
いろいろと、丁寧に話しをしてくれました~~
やっぱり、わからないことは、ほかってはおかず、いろいろ聞いてみるべきだね。
だいぶ、理解ができました。

そのあと、いつもお世話になってる農業課の、Nさんの所に訪れました。
最近の近況を報告して、それから、自分の考えてる事を聞いてもらい、わからないことを聞いて、そして、いろんなアドバイスをして頂きました。

まだまだ、本当にやることだらけだけど、ひとつひとつ進んでいくしかないね。
一歩一歩だねっ!!
でも、皆さんからいろんな事を教えてもらえるので感謝してます。

いままでは、会社に勤めていて、すべて会社が行なってくれていて、知らなかった事もいっぱいあります。
いろいろ、知る事ができて、ちょっと、おもしろいというか、勉強になります。

飯田に行きも帰りも下道で行ったんだけど、愛知県も豊田の山間部はけっこう雪が多かった~~
ちょっと、滑りそうで、とくに下りのカーブは慎重にはしりました~~

飯田につくと、あまり雪がなかったけど、飯田の家に向う日陰の道は、まだ道にも雪が残ってました~~
HI380255.jpg


冬は、あたりまえだけど、寒いねっ

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/676-b8398e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top