08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 10

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

謹賀新年 

Posted on 23:00:45

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日から気分一新、頑張っていきたいとおもいます。

ブログタイトルに一歩一会という、サブタイトルをつけました。
一歩一歩大事に進み、そこでの出会いや出来事を大事に生きていきたいな~~っていう気持ちです。

今日は伊勢神宮に初詣と初日の出を見に行きました。
宇治橋が建替えられた、最初の初日の出を宇治橋のある鳥居から、拝む事ができると縁起が良いからっと兄がいきたがっていたので、僕も行って見る事にしました。

朝4時には、伊勢神宮の内宮に到着~~~
スムーズに到着しました。
正月などは、サンアリーナという、大きな施設の駐車場や、グランドの臨時駐車場に車を停めて、パーク&ライドでシャトルバスで外宮や内宮に行きます。

内宮までは、シャトルバス専用レーンとなっており、スムーズに到着できます。

内宮に参拝も、いたってスムーズでした。
P1010364.jpg
P1010368.jpg
P1010369.jpg
P1010370.jpg

その後、家族とは別れ、1人で伊勢神宮の近くにある猿田彦神社に向いました。
この神社は、昨年から1人で行くようになり、なんか、とても好きなんですよね。
落ち着くとでもいうか・・・
朝5時で参拝者も少なく、神社の人にお餅を食べさせてもらい、お腹がいっぱいになりました。

すっかり猿田彦神社で癒されて、初日の出を見る鳥居にいって、家族と合流しました。
日の出まで1時間半もあるのに、すごいいっぱいの人でした。
え~~~、1時間半もここで~~~って思っていたけど、大好きな馬場俊英の歌を聞いていたら、あっという間に時間は過ぎました。
ここは、森があるので日の出はおそく、朝7時40分くらいです。
日の出直前は、人が詰め寄せて、ちょっと、気持ち悪くなったけど、なんとか、耐えました。

日の出が上がってくると、小さな歓声みたいなものがありました。
今年もよろしくです太陽って感じでした。
P1010371.jpg
P1010379.jpg
P1010381.jpg
P1010384.jpg

それでは
今年も、みなさんが、良い年になりますように願ってます。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/667-71754b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top