07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

免許書更新、視力回復? 

Posted on 23:39:00

今日は、郵便局や銀行にいったり、いない間にやれなかったことをいっぱいしました。
午後からは、豊田警察署で、免許の更新をしてきました。
1月3日生まれなので、今日から更新できるので、さっそくいってきました。
いつもギリギリに更新していた僕にとっては、異例のことです。

微妙に視力の悪い僕は、前回2回の更新のときには、視力検査で眼鏡をかけてくださいとうことになりました。

今回は「いつも眼鏡、コンタクトかけてますよね」という、質問に僕は、「いつも、更新の時、ぎりぎりみえないくらいなんですよね~~」
「じゃあ、そのまま覗いてみて」ということで覗くと、今回は全部良く見えた。
勘で言って当たったわけじゃなく、ちゃんと見えて答えていたんですよ~~
担当の人も「よく見えてるじゃないですか~~」と驚いてました。
ということで、今回から10年ぶりくらいに、免許に眼鏡の文字が消えました。

ゴールドカードになり、さらに、眼鏡の文字も消えて、ラッキー

しかし、まさかまさか、視力が少し回復したのか?
そんなことってあるのかなぁ~~?
もしかして、ここのところ、ブルーベリーの食品を食べることも多かったから?
(ブルーベリーは目に良いアントニシアニンという、成分が入ってます)

それとも、僕の大好きな静岡県袋井市の油山寺が、目に良いという薬師如来さんに手を合わせているからかな?

不思議不思議!!



△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/650-b4afe460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眼鏡やコンタクトと離れましょう!

JUGEMテーマ:視力回復方法  以前、お昼の番組でみのもんたさんが担当していた、「おもいっきりテレビ」という番組を  覚えていますか? その番組の中で、ある日、紹介されて、みのもんたさんが絶賛していた  「視力回復法」がありました。  最近はパソ?...

情報商材ガイド

2009/12/24 20:05

△page top