07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

ゴロゴロ~ごろごろ~ 

Posted on 23:23:23

今日は、寝れるだけ寝てやろうとおもっていたが・・
朝8時には目が(☆。☆)キラーン!!

はい、お腹が空いて目が覚めました。

今日はね、コタツでテレビみて、ぬくぬくしてました~
途中で、しらないうちに、うたた寝してた。
なんか、喉がカラカラ!!
風邪に気をつけんとね。

ということで、ゴロゴロしてるのも飽きた頃、テレビみてて「あっ、節分だ~」って思い、恵方巻きを買いに買い物にいった。

なんと、今日出かけたのはこれだけです。

ついでに、久々に泡盛でも父親と飲もうと買ってきて、夜、飲みました~
琉球グラスに氷を入れ、水割りでカンパーイ!!
久々に、おいしくかんじたね!!

ところで、節分って、年に4回あるの知ってた?
僕は、初めて知りました。
字のごとく、季節の分かれ目の事を言うんだよ。
だから、年4回あるんだって。
立春、立夏、立春、立冬の前日が節分にあたるらしいよ。
なぜ、2月3日かというと、寒い冬から春になって、一番めでたいということがあるらしい。
ひとつ、僕も賢くなりましたぁ~
って、覚えていればだけど・・・

ということで、明日は、父親を誘って、山へいこうとおもいます。
天気の良いのを願って・・・
では、また~

『おまけ』
買い物先のスーパーの屋上の駐車場にいったら、夕陽がきれいだったので、携帯でパシッ!!
HI380007.jpg




△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/65-02f6a0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top