07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

♪FM愛知~♪ 

Posted on 23:31:08

こんばんは~
今日はさ、夜、雪の確率が40%だったので、自転車通勤はやめて、徒歩&電車で通勤した。

帰りの会社から駅までが、この前長く感じたので、今日は携帯のFMラジオを聴きながら歩いた。

そしたら、な~んも、距離を感じないし、楽しくさえ思えたね。
よし、これで、だいじょうぶ!!
時々の電車&徒歩も楽しくなりそう!!

ほんとは、歩く時イヤホン着けて歩くのは危険なんだけどね。
でも、歩くスピードで、安全な場所ならよしとしよう!!

自転車の時は、絶対、ラジオや音楽はイヤホンで聴いちゃだめだね。
よく、イヤホンしてはしってる姿見るけど、自転車くらいスピードが出ると、注意力も散漫になるし、危険を察知する情報源の音を聞く耳がふさがれてるのは危ないと思うよ。

サイクリングロードのような安全な場所なら、まだ、聞いても良いような気はするけど、車の多い幹線道路はやめておきましょう~

今日は、ちょっと、筋トレを久々にやってみたら、これまたきつかった。
もう、とことん、体がなまってしまったようだ。
鍛えなおしだなぁ~(笑)

少しくらい努力しないとね。
ちゃんと、がんばれば、自分にかえってくるのがわかったから!!

すうねんまえのこと、おもうと、すっかり、心の元気さは回復したなぁ~
あとは、体の元気さも回復さ~

余談だけど、心が元気なかった頃は、風邪ひいたり、体が調子悪かったりばかりだったもんね。

ポジティブな気持ちになると体まで元気になるんだよ~きっとね。

失敗はいっぱいあるけど、ずっと続く事はないし、そこから得るものは、いっぱいあるからね~
恐れず、前向きが一番、元気が一番!!



△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/63-da16a2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top