07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

2日目の鈴鹿 

Posted on 23:55:19

さぁ、今日は鈴鹿2日目!!
今日は、大好きな仲間たちも来たので楽しかったです。

Ⅰちゃん、Kさん、Kさん父(67歳)、僕と、僕の父(68歳)
僕の父は、68歳にしてロードレーサーを買って、9月中旬の鈴鹿の5時間エンデューロのレースに僕と2人チームで初参加するのです。

そのレースに向けて、朝6時15分~7時15分まで行われる試走に土曜、日曜と走りに来ました。
父は、名古屋の公園で毎日40キロ以上走ってるので、だいぶ走れるようになっていて、びっくりでした。

試走がおわると、Kさんの父のレースからはじまり、Iちゃnのレースと順番にレースへと!!
仲良しの人たちを応援するのって、めちゃめちゃ楽しいです。

はい、僕のレースですが、どうせ、今の力ではだめだろうと思った僕は奇襲作戦へ?
昨日つった足の状態がよくなく、またつる恐れもあるので、どうせつるなら、おもいきって先頭にでてやろうと・・・
スタートしてすぐに飛び出しました~~~~

シケインのあたりでは、大きく引き離して先頭に立つが、坂を登り切る頃には、集団につかまりました。
でも、がんばって5番手くらいをキープ。

そこで我慢して、がんばっていれば良いのに、また、足をつるんじゃないかという不安から、ヘアピンの前にアタックをかけた選手についていき、2番手!!
しかし、足をおもいっきりつかった形で集団に追い付かれ、集団の中ほどに・・・・

そして、シケインの上り坂で、足をつかったせいか、体重がおもいせいか、いやいや~~練習不足のせいです。
集団についていけず、さようなら~~~ってかんじで、今日も成績は、めちゃめちゃ駄目だったけど、なんかわからないけど、気落ち良かったです。
楽しかった~~が本音です。

いまからなら、シーズン最後の方には、まだまだ、がんばればやれるかもっておもった。
11月~12月が目標だね。

もう近くなった、去年は表彰台だった、北海道のレースには、体力も間に合わないけど、北海道のレースも楽しむぞ~~~~って気持ちになれました。

で、鈴鹿のメインレースである鈴鹿国際ロードレースには、普段の私生活から仲の良いKさんが出ます。

大応援です。

スタートして良い位置につけていたんですが、他の選手の落車の影響を受けて単独走行になってしまいました。
それでも、Kさんがんばって走っていたので、一生懸命応援しました。

レース後Kさんは、すごく悔しそうでした。

国際ロードを目標にすごく頑張ってきたのでね。
うまい言葉もかけてあげられませんでした。

北海道のレースはKさんとも一緒に行きます。
今度は二人してニコニコ笑顔でありたいなぁ~

ということで、帰りは、気を取り直して、みんなでご飯をたべてから帰りました~

ちょっと写真です。

出番をまつ愛車『なかなか君』
P8300004.jpg

メインの国際ロードは華やかです。
P8300010.jpg
P8300011.jpg
P8300012.jpg
P8300013.jpg
P8300014.jpg

Kさんも単独走行になっても頑張りました。
P8300015.jpg
P8300016.jpg







△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/580-5e616baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top