07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

暑かった、でも素敵な1日 

Posted on 23:00:27

20090719000236
20090719000231
今日は晴れて暑くなりました。
ややバテぎみだったけど、いろいろ感じることのできる1日でした。
鎌大師という場所では、地元の人が次々と笑顔で、優しい言葉をかけてくれました。
瓦の町、菊間では、お遍路さんに焼き物で親指くらいの可愛いらしいカエルを持っていってくださいっと接待があるのでいろんな種類の中から選んでいると、このカエルを作られたご主人さんが現れました。
それは、もう~優しそうな方で、いろいろな話しをしてくれて、そして聞いてくれました。
こういう時間が僕は最高に好きで、感謝の気持ちで、いっぱいになります。
宿でも、お客さんが乾燥機の使い方が悪くて腹を立てていた、ご主人さんの話しを聞いていたら、いつしか、笑顔でいろんなことを話してくれてました。
人の話しを、ちゃんと聞くというのも、すごく大事で、そこから、心が通いあうこと、大事なことです。

写真は55番南光坊の大師堂と、山門、それに青空!!
小さな峠から瀬戸内海を望んでます。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/559-c7c15933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

