07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

僕の名前はお遍路さん 

Posted on 21:56:01

20090708215844
お遍路旅にくると、「お遍路さん」と呼ばれます。
この旅の時は、ぼくの名前は、さいちゃんでもなく、お遍路さんなのです。
そんなお遍路さんは、歩き出して30分で道に迷い、大回りをしたが、無事に松尾峠を越え、伊予の国、愛媛県に入りました。
松尾峠で後ろを振り向き土佐の国、高知県に何度も手を振りました。
高知県では、いろんな人に出会い別れもあり、いろんな出来事もいっぱいありました。
いっぱい高知の時の事が思い出され、泣けそうだった。
でも愛媛県に入り、愛媛の旅は始まったばかりだ。
これから、いろんな出会いが待ち構えています。
初日の今日だけでも、いっぱい、出会いがあり、いろんな事があったんだからね。
ほんと~楽しみ。

写真は国道のキロ表示標がミカンに包まれたお遍路さんであったのに感動して、おもわず携帯でパシッとな!って感じです。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/549-0e6030dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top