09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

遠州 

Posted on 23:37:56

え~~!!今日は、本当は、MTBを持って、静岡県の森町にある山に走りに行こうと思っておりましたが、昨日、帰りが大変遅くなって、朝起きれませんでした~~

ということで、昼ごろ、父親と兄に、蕎麦を食べに行こうと言い、静岡県にでかけたのであった~~~

天竜浜名湖鉄道の遠江一宮駅は無人駅であるが、そこを利用して蕎麦屋さんあるので、行ってみたかった。

到着~~~♪ 「あ~~~、お腹すいた~~」っとおもい、駅の構内へと向かう!!
P6140001.jpg
P6140003.jpg
P6140002.jpg

が~~~~ん!!
なんと、本日の蕎麦は終了したとな。
はぁ~~~~って感じでした~~~

でも、列車好きな僕は、父と兄を説得して、列車をみることに!!

地元のおばあさんと、一緒に列車を待ちました。
P6140004.jpg

可愛い、ローカルな列車がやってまいりました~~
こういう風景大好きです。
P6140007.jpg
P6140008.jpg
P6140009.jpg

列車をみたあと、僕の知っている、美味しいお店にて、リベンジ蕎麦と、うどんを食べました。

ここのお店は、値段はやや高いが、本当に美味しい。
無農薬のものばかり使ってるし、お水は井戸水で、手打ちのうどんと、蕎麦。
うどんには、ムラサキイモの麺も混ぜてくれてるしね~
しかも、ご主人が、めちゃめちゃ良い人!!
1パック100円のキムチも独特な味(ニンニクが効いている)で美味しいが、持って帰ると、車中、キムチの匂いがするので、その場で食べたよ。
父も兄も満足しているみたいでよかった~

そのあと、法多山尊永寺という、有名なお寺に寄った。
すごく立派なお寺だった~~
が、僕は、同じ袋井市内にある、油山寺の方が落ち着くなぁ~

でも、ここ法多山の厄除けだんご、めちゃめちゃ美味しかったんで、また買いにきま~~す。
P6140011.jpg
P6140012.jpg
P6140013.jpg
P6140014.jpg
P6140015.jpg

帰りの道路は、少し渋滞もあったけど、楽しいお出かけとなりました。
P6140016.jpg



△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/544-152a2cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

