05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

唐人石へ!! 

Posted on 23:01:32

宇和島を朝早く出発!!
高知県に入り、四万十川の上流から、下流に向けてドライブ♪

途中、こいのぼりがすごかった~~~
059.jpg

カーナビの言う通り走っていたら、途中2時間くらい、車1台が、どうにか通れる山道を通ったりして、なんか、ドキドキで楽しかった。
四万十市に出て、目指すは、足摺岬の近くにある、唐人駄場遺跡!!

前から、屋久島の知り合いの、けんちゃんが行ってみると良いよって言ってくれていて、気になっていた場所だ。
そこは、縄文時代に、人類が生活したといわれる場所である。
大きな花崗岩がいくつも重なりあい、それは、屋久島によく似た風景に感じた。

ここは、公園になっているけど、ストーンサークルともいわれ、立石を丸く並べ昔の人の墓地とも言われてるらしい。
061.jpg


そのあと、唐人石といわれる、巨石群の中に入っていきました。
巨石には、きっとパワーがあると思います。
なんか、気持ちが、すがすがしくなるような気がします。
068.jpg
070.jpg
072.jpg
073.jpg
075.jpg

おもわず、石の上でお昼寝!!
そして、青空を見ていると、地球に包まれてる感じがした。
074.jpg
076.jpg

時間を忘れ、岩の上でゆっくりしたあと、巨石たちに、手を振って、その場から離れました。

その後は、牛を眺めたり、海を眺めたりしながら、ゆっくりゆっくり愛知県に向かいドライブです。
078.jpg
079.jpg

まだ瀬戸大橋にいます。
時間をかけて、のんびり愛知に帰ります。
080.jpg



 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/522-bd83c0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

