06 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 08

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

いざ高知へ 

Posted on 23:00:18

家族との旅行が終わり帰ってきて2時間後、本当は4日に出発する予定だった四国への旅行を1日早めてスタート!!
高知県で、すごく、お世話になったお遍路の仲間というか、友達が歩き始めるというので、1日だけでも一緒に歩けたらなぁ~っと思いつきで、お遍路の用意までしてでかけた。
なんとなくだけど、もうきっと会うことはないだろうと気がしたので、そんな気になった。

須崎の駅に着いた時には知り合いのお遍路さんは、もう着いていて、支度をしていた~~
でも、今回は、一人で歩きたいということで、その言葉を尊重することにしました~~
ちょっと、残念ではあったけど、がんばれ~~~っていう気持ちで手を振ってあいさつしました~~

でも、少しだけでも顔を見れて良かったです。

ということで、目的のなくなった僕のぶらり旅の始まりです。
この、目的もなく、おもいついたところに、行っちゃえ~~っていう、いきあたりばったり旅の感覚が好きです。
ということで、あてもなく、ETCの1000円を利用して瀬戸大橋を渡り、岡山、広島県を通り、山口県の徳山までやってまいりました。
徳山泊です。

夜は、徳山駅から、少し歩いた昔ながらの居酒屋さんにはいりました。
居酒屋のお母さんは、いっぱいいろんなことを話してくれました。
これからの僕の話しもしたら、すごく励ましてくれました~~
ドジョウの串や、食用カエルの串も御馳走になりました~~
ありがとう~~~

徳山の宿からみた風景です
027.jpg

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/519-e810e544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

