07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

岩手県の旅の写真ダイジェスト 

Posted on 23:24:13

ただいま~です。

岩手の旅行から、さっき帰ってきました~
日記書くと、長くなって、寝れなくなんるので、写真の一部だけど、PHOTOダイジェストです。

まず、ワクワクしながら、セントレアまで電車で行き、自分の飛行機を探したのだった。
07011310.CIMG1277.jpg


何回乗っても飛行機は苦手であるが、東北の山々を見て、元気になる。
07011311.CIMG1278.jpg


いわて花巻空港とうちゃ~~く。
07011312.CIMG1281.jpg


バスにて安比高原へ!!そして宿から迎えがきて、宿にとうちゃ~く!!
07011316.CIMG1287.jpg


玄関で、フクロウがお出迎えです。
07011316.CIMG1289.jpg


さらに、太いツララまでもがお出迎えです。
07011316.CIMG1290.jpg


次の日は1日、安比高原でスノボーを楽しみ
HI380005.jpg


夜は列車で移動の為、可愛い無人駅へ向かう
07011417.CIMG1298.jpg


その駅の名は『あかさかた』だった。
07011417.CIMG1305.jpg

「あかさたな」のようで笑えた。
その隣の駅である、『小屋の畑』も、とても気になったが・・・

暗闇の中、列車を待ち、到着した列車に乗り込んだのでした。
07011417.CIMG1303.jpg

07011417.CIMG1306.jpg


そして、盛岡で名物、冷麺を食べる。
07011419.CIMG1307.jpg


そして今日、平泉にある中尊寺に立ち寄ってみた。
中尊寺に向かって歩きます。
07011512.CIMG1320.jpg


途中、弁慶堂などに立ち寄り
07011512.CIMG1323.jpg


大きな木たちにも、会えて・・・
07011512.CIMG1319.jpg


中尊寺にとうちゃ~く!!
07011512.CIMG1327.jpg


本堂です。(金色堂は、撮影禁止なので、写真ありません)
07011512.CIMG1329.jpg


昼食は名物わんこそば!!いっぱい食べました~
07011513.CIMG1333.jpg

07011513.CIMG1335.jpg


その後、一ノ関から新幹線に乗り仙台へと向かいました。
07011515.CIMG1343.jpg


新幹線から見える夕陽は、いろんな表情をみせて綺麗でした。
07011516.CIMG1348.jpg

07011516.CIMG1350.jpg

07011516.CIMG1352.jpg


仙台にとうちゃ~く!!
07011516.CIMG1354.jpg


せっかく仙台まで来たので、牛タン定食を食べた。
07011517.CIMG1355.jpg


そして、仙台空港からセントレアに帰ってきました。
凄く天気が良くて、夜景が綺麗でした。
セントレアとうちゃく~~!!
07011519.CIMG1362.jpg


またまた、楽しい旅になりました~
(食べてばかりだったけど・・・)
 |  0 trackback |  4 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

こんばんは!
楽しい旅になったようでよかったですね!(*^-^*)
写真もたくさん♪♪

飛行機から見た東北の山!
上から見たらこんな風に銀世界が広がってるんですねぇ!
見た瞬間、感動!!も感動!!

わんこそば、何杯食べたのか気になります。
教えてくれます??(笑)

kirarin | URL | #-

2007/01/16 03:01 * 編集 *

>kirarinさん

ありがとう!!
楽しい旅行になりました~

そそ、雪山とかは、上空から見ると、凄く良い感じでした。僕もワクワクでしたよ。
飛行機苦手だけど、景色見れると、がまんできるね~
沖縄の石垣島に行った時の島と青い海が見えたときも、凄く感動したの覚えてるなぁ~

わんこそば、実は、あまり食べれなかったんだよね~
36杯くらいだよ。
盛岡で、朝食バイキングを食べ過ぎて、食べれなかったんだよぉ~

でも、もうちょっとは、入りそうだったけどね~50杯はいけたかも!!

ちゃんと、おなかすかしていけば、70~80は、いけるんじゃないかな~っておもった。

気合入れれば100杯?

今度、行く事会ったら、おなか空かせていきます(笑)

kirarinさんも、岩手の方に行くことがあったら、是非、チャレンジしてみてね。



さい | URL | #lpm80nkE

2007/01/16 21:58 * 編集 *

南の島の海、島・・
上空から見るとほんと素敵ですよね!
宮古島に行ったことありますが石垣島と同じ位綺麗ですよ~!
また行きたいです(*^-^*)

わんこそば・・36杯?頑張ったら、70杯~80杯??
気合で100杯??凄い世界だぁ(@@)
一度挑戦してみたい気もしますが、岩手に行くことがあったら
くれぐれも朝ごはんに注意!ですね。
覚えておかなくちゃ!!(笑)

kirarin | URL | #-

2007/01/19 14:31 * 編集 *

>kirarinさん

うん!(^-^) ほんと、南の島の上空からの風景は良いですよね~
心に感動が焼き付いてるもんね~

宮古島~~
前から行ってみたい場所の1つです。
また、沖縄にも行きたくなってきました~

わんこそば、朝ごはんに注意です(笑)

さい | URL | #lpm80nkE

2007/01/19 23:34 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/48-f185c0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top