05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

命ってすごい 

Posted on 21:35:43

20080809213705
写真は土佐の地から太平洋を~
今日、お遍路初日、いきなり深い1日となりました。
焼坂峠という荒れた山道を峠に向かって登っていると、イノシシが突然、目の前を駆け抜けていったかと思えば、山道の真ん中でマムシに威嚇され、マムシと、にらめっこ!
50センチ~60センチの道端の真ん中で、少しでも近づけば、とびつくような感じで!
他にも、この峠越えでは、いろいろありました。
イノシシだって、マムシだって、みんな一生懸命生きているんだなぁ~
そんな事考えながら歩いていると、いろんなことに感謝できるようになるね。
せっかくもらった命、大事に一生懸命に生きなくちゃね。
そんな事を、思う、深いお遍路初日となりました。
普段は考えないような事を歩きながら考えれる時間があるお遍路は良いね。
今日の山の中では誰もいないので、歌をうたいながら歩けたし。
明日も、暑さに負けず、がんばるぞ。

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/398-c7258e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

