05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

カレンダーを求め・・ 

Posted on 21:47:16

こんばんは!!
今日は、昼くらいから、お出掛けしました。
まずは、名古屋のラーメン屋さんで、食事!!
ここの餃子美味しいんだよ~

で、次は名古屋の親戚に新年のご挨拶でございます。
っていっても、とても仲良しな親戚なので顔を見て、
「おばちゃん、おめでとう~、おじちゃん、おめでとう~」って言って、親戚の小さな畑や花たちを見て、
「買い物に行くから、また、ゆっくりくるよ~」と退散しようとおもったが・・・

おばちゃん「なんで~、あがっていってよ~、お茶くらい飲んでいってよ~」
おじちゃん「おう、寄って行けば良いがや~」
の連呼で、心は揺らいだが・・・

「ほんと、また、ゆっくりとね」っていって、おばちゃんと、また咲いてる花の話しを少ししてから、買い物に向かいました。
おばちゃん、おじちゃん、ごめん!!
元気に咲いていたサザンカです。(携帯カメラ)
山茶花


買い物はカレンダー、名古屋の丸善っていうところに良いカレンダーを探しにね。
っていうのも、いつもは、いろんな所でいっぱいカレンダーもらって、余るくらいなんだけど、今年は、カレンダーが少なく、僕の部屋までは、余ったカレンダーが回ってこなかったんだよね~
いつも、カレンダーくれるお店も、ティシュや、キッチンペーパーやったし!!
で、久々、自分でカレンダーを買いに!!
とはいっても、すごくシンプルなカレンダーを2つ。
1つは、1年間の12ヶ月全部が載ってるカレンダー(何ヶ月も前に旅の予定をするので・・・)
2つめは1ヶ月おきにカレンダーをめくり、なにか書き込めるタイプだね。
毎年、こういう2種類が部屋に飾られております。
ということで、こんなカレンダーだよ。
カレンダー

カレンダー


このあと、夜はスパゲティにしようということで、夕食の買い物をして、家にかえりました。

あ~、あと、休みは2日間か~
ほんとは、スノボーでも行こうかとおもったけど、足首の捻挫の痛みが、まだきえてないので、断念!!
来週の土曜に岩手に行くので、それまでに、痛みよとれろ!!

っということで、今から、なんか、テレビでも見るかなぁ~
ではでは~~(^^)/
スポンサーサイト

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/39-dd4765cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。