FC2ブログ
11 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 01

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

TRY BIKE・イン・王滝 

Posted on 10:27:47

5月31日、6月1日の2日間、『セルフディスカバリーアドベンチャー』主催のTRY BIKE・イン・王滝に出場してきました。
31日はひたすら御嶽山を上り続けるヒルクライムレース
1日はクロスMTB100キロ

31日は雨でした標高890メートルから2180メートルまでひたすら上りつづけます。
ひさしぶりにロードレーサーにまたがり走り出すと、軽い!!
ようやく、風邪もほぼ治り、寝不足以外は調子は良好!!
雨の中スタート!!
案外、自分が思っていたより走れた。
翌日にMTB100キロがあるので余力を残しておかねばと思うが、やっぱりレースはレース!!
精一杯走ってしまった。
しかも中間地点くらいからは、3人でひきあう形になり、3人とも精一杯!!
ゴール前5キロくらいからは3人の中で前をずっとひっぱる形になり、そのままゴールかとおもったら、後ろの2人が残り500メートルくらいでラストスパートで抜いていった。
ずっと、ひっぱってきたのに、抜かれるのは嫌だと思ったので、最後の力を振り絞り、2人を抜き返してゴールしました。
力を使い切りました。
こんはずでは・・・・
明日が心配!!
ゴール後下山する時、雨が強くて寒くて、ブレーキは利かないし辛いの一言でした。

次の日はクロスMTB100キロ!!
やはり、ヒルクライムの足の張りと、腰痛がのこっていた。
制限時間10時間で完走できるだろうか?
スタートして、15キロくらいで腰痛はピーク!!
でも、今日は腰痛と闘いながら走るしかない。
たぶん、みんな痛いのだ!!ぼくだけではない!!
第1チェックポイントを制限時間の1時間前に通過、ちょっと貯金ができた。
ところが第2チェックポイントに向う42キロ付近でアクシデント!!
チェーントラブル~~~
チェーンをかみ込んでしまい、まったく動かなくなった。
なかなか挟まったまま外れない!!
携帯工具で一生懸命、無理やりこじって外そうとするがはずれず、おまけ前側のチェーンリングの歯で右手薬指をばっさり切ってしまい、かなり流血してしまった。
30分格闘して、ようやく治った。
でも、チェーンの駒がちょっと曲がってしまったみたいで、歯とびしてしまい、調子がわるくなってしまったが、乗れるので、これで、なんとか、最後までいくしかない!!
第2チェックポイントの時間がやばいので、補給食を食べた後、頑張って走った。
なんとか、第2チェックポイントは制限時間45分前に通過!!
がんばったおかげで、おもっていたより挽回できた。
ところが、そこをがんばりすぎたせいか、第3チェックポイントに向う時、下りでも上りでも腰が大変痛い。
かなりペースダウン!!
第3チェックポイント制限時間の30分前に通過!!
だんだん貯金がなくなってきた。
ということで、一度とまって、ラスト20キロの為に、補給食をしかっり食べて、体をほぐした。
最後に頑張れるのが、自分の長所とおもっている僕は頑張ってはしりました。
補給食のおかげで、腰以外は意外と元気!!
最後の長い下りも、かなり激しく飛ばしました。
結局8時間52分か、53分でゴール!!
最後は制限時間10時間より、余裕をもってゴールできました~~
そうそう、今回、転んだ人に2回も巻き込まれたり、自転車も体もボロボロになりましたが、完走できてよかった~
楽しかったです。
苦しいけど、それがとても楽しかったし。
写真はほとんど、撮れなかったけど、良い風景にいっぱい出会えたこと、走りながら、ほかの選手といっぱい会話ができたこと!!
みんな、それぞれの目標をもって、いろんなスタイルで、楽しんでるなぁ~っておもった。
充実の2日間でした。

補給食を食べてるときに、携帯でとった写真が2枚ほどあるので載せておきます。
HI380166.jpg

HI380168001.jpg


スポンサーサイト



 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/358-0df8ed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top