06 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 08

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

終了~~♪ 

Posted on 23:01:25

なんとか、研修は終了~~~♪と言いたいところなんだけど、なんとなんと、これから職場に帰って2ヶ月間、ある課題をやりきらなければなりません。
その成果をまとめて提出しないといけないのはもちろん、あの行なった課題を、お偉いさんが、大勢で観に来るらしい。さらに、一緒に研修を受けてきたレベルの高い受講生たちも・・・・
もちろん、僕が、他の受講生の職場を観に行くことにもなるかもしれないけど!!
それが、8月やから、5ヶ月間、いろんなことをやって、初めて、この研修の終了認定がもらえるとのこと!!
ちょっと大変そう!!

正直、18年くらい働いてきたが、今頃になって、今の仕事について考え始めてるんだよね~
仕事は仕事って割り切れば良いんだけど。
どうも、自分には、合ってないとか、思うときも、ちょこちょこ出てきてるのは本音だね。
いろんな場所に旅行にいって、いろんなことを感じて、いろいろ考え方がかわってしまった。
この前の、MTBさいちゃん号との小さな日帰り旅だって、すごくエコで地球に優しい旅!!
仕事だって自然や地球と向かい合う仕事がしたいかもって、思い始めてる自分がいます。
いろんなことに、感謝できるような仕事がしたいなぁ~

これからも、いろんな場所に出かけ、いろんな人に逢い、いろんな経験をしていく中で、自分の進むべき道を見つけれたら良いなぁ~
なんとなくだけど、お遍路を周り終える予定の2010年には、どんな方向に進む自分になっているのかなぁ~って思う。
そうおもうと、間近に迫った、一人暮らしも、その第一歩かもしれないなぁ~
もちろん、自分一人で、なんでもやれるとは思っていないから、自分を支えてくれる人も大事!!
だから、人との繋がりも大事にしないとね。
今の自分があるのは、いままで、いろんな人に支えてもらったから、今の自分があるもんね。
たとえ、今は会えない、友達や仲間にもほんと感謝だね。
だから、これからも、1日1日を大事に、一人一人を大事にせねばね。

っと、こういう真面目な話しをするのは、さいちゃんらしくない!!
って、おもってるあなた!!
大丈夫、もう、すぐに、いつもの、おバカな、さいに戻ります。

っということで、今日は研修から帰ってきてから、MTBクロちゃんで25キロ走ってきました。
新しい道と公園を発見しました。
今度、昼間にいってみよ~~

さぁ、日曜日は、2004年7月以来のMTBのレースです。
天気晴れますように~~





△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/313-2a7c5aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

