07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

4年に1回 

Posted on 23:43:31

こんばんは!!
今日は4年に1回しかない2月29日やねぇ~
昨日のブログで明日から3月って書いてたけど、間違いでした~
2月29日に生まれると、誕生日が4年に1回しか来ないからかわいそうだなぁ~
オリンピック誕生日と名づけられそうだなぁ~

今日は、職場で、よき相談相手が他の職場に移ることになった。
まぁ、会社で働いてる以上、仕方のないことだが、仲の良かった人達は、ほとんど、いなくなった感じだね。
僕にとって、仕事中でも、たまに冗談やダジャレを言って、笑ったり、笑えたり、笑顔がたえないのが理想なんだけど・・・
いままで、ずっとそうだったから、それがほとんどなくなっていくとストレスたまりそう。
こうなったら、反応してくれなくても、ダジャレを言って、笑ってもらうようにしてやるぞ~

ということで、2月24日蔵王の旅画像、最終日編です。

前日、かなり吹雪いたので、宿の裏の森は、雪に覆われ寒そうやった。
20080301012417.jpg

20080301012449.jpg


泊まったペンションも風雪に耐えたって感じだ。
20080301012736.jpg


天気は悪かったが、せっかくボードを持ってきたのでスノボーをした。
20080301012947.jpg


それでもスキー場横の、ブナの森は白くて綺麗でよかった~
20080301013141.jpg


お昼、泊まったペンションで大好きなカレーを食べて、帰り支度!!
無料シャトルバス乗り場に行くと、宿で一緒だったT夫婦が・・・
夕方のバスで仙台に行くって言ってたのでびっくり!!
なんとT夫婦は、同じ愛知県から来ている夫婦なのだぁ~
気付いたら、宿に泊まっていた、ほとんどの人がバス停へきてました~

ということで、T夫婦とは、同じ仙台へ向うということで、一緒に行く事になりました~
ところが、交通機関は大雪と強風の為、めちゃめちゃ乱れていました。
しか~し、僕たちに合わせたように、運休していた列車が開通したのです。
でも、仙山線という、ローカルな線は開通を待っていた人達で満員列車となりラッシュアワーだった~
今回一緒に来た会社の先輩、寺○さんの考案で、4人で山寺に立ち寄る事になりました。

山寺駅のホームに降り立つと、山の岩場の上にお寺の建物が・・・
すごいところに、お寺を作ったもんだなぁ~
20080301014542.jpg


さぁ、冬の雪の山寺散策、僕、先輩、T夫婦の4人で出発です♪
山寺駅→根本中堂→芭蕉像→念仏堂→山門→せみ塚→仁王門→金乗院→奥の院→五大堂→立石寺本坊→山寺駅

まずは、根本中堂!!
20080301020117.jpg


芭蕉さんです。
20080301020227.jpg

20080301020204.jpg


仁王門
20080301020535.jpg


雪の参拝道を歩きます。
20080301021556.jpg


鳥もご挨拶にきてくれた。
20080301020630.jpg


ポストがありましたぁ~
20080301020757.jpg


T夫婦、笑顔が素敵です。
20080301020921.jpg


五大堂からの眺め!!
下に見えるのは山寺駅
20080301021238.jpg


T夫婦が、僕たちの飛行機の時間を気にして急いでくれたので、列車に間に合いました。
2人がいなかったら、絶対間に合わなかったなぁ~
T夫婦は、屋久島の大好きな、けんちゃん、なおちゃん夫婦に、なんか似てるようなかんじがしたね。
旅行を凄く楽しんでる二人をみてるだけで、なんか、ほのぼのして癒されました~
20080303232717.jpg

20080301022033.jpg

20080301022200.jpg

20080301022220.jpg


仙台駅でT夫婦と別れ、仙台空港へ!!
牛タン定食でも食べてから飛行機に乗ろうと思いましたが、時間がなかったので、牛タン弁当を買って、飛行機の中で食べて帰りました。

蔵王の旅、すごい景色、それから出会いもいっぱいあり、楽しい旅行でした。
一期一会って良いね。

△page top

この記事へのコメント

仙台駅からは・・・

蔵王で会ったT夫妻です。
サイさんたちと楽しい時間を共有でき、僕たち的にも何倍も思い出深い旅となりました。
仙台駅で別れた後、仙台の「味太助」で牛タンを食べました。大変肉厚でおいしかったですよ。肉好きのサイさんだからもう食べたことあるかな?
次の日は松島に行って、カキを食べて帰りました。
帰りの飛行機は行きとは違って、かなり快適でした。富士山も見えましたよ。

T夫妻 | URL | #-

2008/03/02 12:37 * 編集 *

>T夫妻

コメントありがとう。
こちらこそ、お2人と楽しい時間を過ごす事ができて、ほんと良かったです。
味太郎という所で牛タン食べたんだね。そっか~今度、仙台行ったら寄ってみよぉ~ 僕も仙台のどこかで食べたんだけど、野球観戦してドラゴンズがサヨナラ負けして、傷心でお店の名前忘れました・・・
あらら・・・
次の日は松島までいったんだぁ~
カキ美味しそう~~~
遊覧船に乗ってえびせんをカモメにあげたりしたのかな?
帰りの飛行機は快適でよかったね~
なんと富士山までみえたとは!!
富士山見えると、飛行機って良いなぁ~って思わない?
T夫妻にとって、行きは、いろんなハプニングで大変だったけど、思い出深い旅になってよかったですね。
また、機会があったら、どこかでお会いしましょうね。

(ちなみに昨日はT夫妻の街を自転車で通り抜けたよ~)

さい | URL | #lpm80nkE

2008/03/02 23:37 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/307-bfef9c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top