09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

お寝坊!! 

Posted on 22:51:49

こんばんは!!
今日の朝、目覚ましをセットするの忘れて、会社の早出1時間に間に合わず、ちょっと先輩に怒られました。
\(__ )

さぁ、今日は北海道旅行3日目のダイジェストとまいりましょう!!
題名は「おいてきぼりの、最高の旅」

3日目の早朝、宿のオーナー含め5人で美幌峠から、屈斜路湖方面からの朝陽を見に行った。
屈斜路湖は凍った上に雪があり、真中の大きな中島が、山の頂上のように見え、まるで高い山の上から、雲海と、朝陽がのぼってくるのをみているようだった。
もう少し雲が少なかったら、すごい光景だったかも。
20080212230400.jpg

20080212230506.jpg


川湯温泉駅にいって、足湯に入る。
20080212230706.jpg


団体のおばちゃんたちが、入ってきて元気のよさにタジタジでした。
釧路からきてるんやって。
20080212230952.jpg


川湯温泉の近くには硫黄山が煙をだしていました。
20080212231224.jpg


川湯温泉駅で列車を待ちます。
20080212231417.jpg

20080212231438.jpg


標茶にて、SL釧路湿原号を発見!!
20080212231856.jpg

20080212232016.jpg


ホームに出て、この写真をとったあと、走って列車に戻ろうとしたら、扉が閉まって、出発してしまった。
20080212232200.jpg


ザックと、黒いバックを乗せて、列車は行ってしまったのです。
おいてきぼり
なんてこと!!

駅員に事情を言ったら、ちょっと怒られた。
けど、一生懸命、連絡をとってくれて釧路駅で荷物を預かってくれることになり一安心!!
感謝感謝だね。
幸い貴重品や携帯、デジカメとかは、持っていたので、よかった~

そして、はやく、釧路に行かねばとおもい、駅員さんに、一番早く釧路駅に行く方法はと、尋ねたら!!
「SLに乗っていくことだね」との返答!!
指定席代800円を払うと乗れるとのことだった。

なるほどぉ~~~
おいてきぼりには、こんな意味があったんだぁ~って、一人で納得する。
テンションがあがり、SLの写真をいっぱい撮った。
20080212233845.jpg

20080212234041.jpg

20080212234108.jpg


SL釧路湿原号出発~~♪
20080212234424.jpg

20080212234453.jpg


車内で釧路湿原展望台の近く細岡ビジターズラウンジで館長をなされている渡辺さんという方と出会い、釧路湿原の事をいっぱいガイドしていただいた。
名刺まで頂いた。
釧路湿原と渡辺さんの説明を聞きながらSLはことことと、僕の荷物の待つ釧路駅へと向いました。
20080212235152.jpg


塘路湖です。
20080212235256.jpg


釧路川です。夏に来てカヌーやりたい。
20080212235415.jpg

20080212235435.jpg


釧路駅に着き、荷物をうけとり、バスに飛び込み乗車!!
なんとか、釧路空港から千歳までの飛行機に間に合いました。
小さな可愛い飛行機です。
20080212235732.jpg


雲海やね~
20080212235925.jpg


十勝平野だよぉ~
20080213000113.jpg


日高山脈かな~~?
20080213000310.jpg

20080213000555.jpg


さぁ、新千歳空港がちかくなってきました~
このころには、お土産は、何を買おうかかんがえてたなぁ~
20080213000736.jpg


新千歳→セントレアは、スイス旅以来のジャンボジェット機に乗ることができました。(もちろん、旅割チケットで、超お得)
20080213000931.jpg


ということで、2泊3日の北海道一人旅!!
楽しく、いろんなことを感じ取り、いろんな出会いがあり、また良い経験となりました。
僕の心の財産が、また1つ増えました。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/293-88f2f4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

