07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

今日も元気 

Posted on 23:56:11

こんばんは~
旅の後も、元気に働いてきました~

僕が北海道に言っている間に、愛知の自宅は10センチも雪が積ったらしくて、今日は、そんな話しが飛び交ってました。
みんなの、雪の悪戦苦闘の話しを聞いているとおもしろかった~

ということで、昨日、自宅に帰ってきてからすぐ寝てしまったので、2月8日~10日の北海道旅のダイジェストです。
きっと、なが~~くなるので、読んだり画像を観ていて、疲れたり眠くなった人は、また、続きは後日に見てね(笑)

それでは、ダイジェスト日記&画像のはじまりはじまり~~♪

1日目:
セントレアで、自分の飛行機を探すのは、旅前の恒例行事になりつつある。
ちなみに、一番奥のANAで、女満別空港へとむかいます。
20080212001612.jpg


夜勤明けなのに、天気が良いので、外の風景を楽しみ興奮気味!!
20080212001922.jpg

20080212002005.jpg

20080212002027.jpg


女満別空港からバスに乗り網走駅に到着~~
20080212002235.jpg


列車に乗り、小さな北浜駅に移動です。
20080212002425.jpg

20080212002444.jpg


車窓から、オホーツク海の流氷の姿が見えたら、自転車で日本縦断旅行していた時の宗谷岬で知り会った人達や、北海道の旅でオホーツクで会った人達のことを思い出し、ちょっとジーンときた。
20080212002941.jpg


北浜駅に到着~~
20080212003054.jpg

20080212003144.jpg

20080212003241.jpg

20080212003318.jpg


駅舎の中には名刺や、メッセージの紙が、いっぱい貼られていた。
20080212003527.jpg


喫茶店でホタテカレーを食べ、寒さをしのぐ
20080212003632.jpg


さぁ、いよいよ流氷へと向かいます。

流氷の上へ!!
20080212003939.jpg

20080212004010.jpg

20080212004028.jpg

20080212004130.jpg

20080212004256.jpg

20080212004541.jpg


荷物も流氷の上へと移動!!
20080212004745.jpg


目の前の流氷がキュルキュキュと音をたてて、動いてるのを見て、ちょっとびっくりして、陸地にもどろうとすると、けっこう歩いてきていたのに更にびっくり!!
20080212005049.jpg


列車で弟子屈ちょうへ移動し宿へ!!
宿は、台湾の人を含め6人!!
すっかり、全員と仲良くなった。

2日目:
朝起きて濡れたタオルを持って、外に出てみる。
1分~2分で、タオル凍って固まった。
20080212005522.jpg

20080212005556.jpg


朝陽と霧氷!!
20080212005928.jpg

20080212010107.jpg

20080212010252.jpg

20080212010349.jpg


摩周湖へスノーシューで訪れました。
20080212010724.jpg

20080212010912.jpg

20080212011135.jpg

20080212011258.jpg


摩周岳です。
20080212011353.jpg


斜里岳も遠くに見えました。
20080212011518.jpg


ちなみに摩周湖は、数日前に凍りつき、まだ雪が降ってないので、透明の氷の姿が見えました。
さらに、そういうときにだけ聞える氷の音がゴォ~って聞えました。
太陽の光りを浴びて、氷が膨張して、まるで摩周湖がなにかお話しをしてくれているようでした。
今回、摩周湖を案内してくれた、ツッチーさんは、いろんなことを教えてくれました。
楽しかった~~~
20080212012106.jpg


摩周湖のあとは、近くのスキー場でスノボーしました。
20080212012308.jpg

20080212012601.jpg


帰り支度もすみ、宿へと戻ります。
20080212012750.jpg


宿にもどると、宿泊客は18人!!
相部屋の人達と、すごく楽しい会話が弾み、いろんな情報を頂いた。
楽しい2日目でした。

3日目も更新しようと思いましたが、あまりにも長くなるので、明日にします。
珍道中の3日目!!お楽しみに~~
(荷物だけが旅?)
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/292-0464f051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top