05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

インフルエンザ 

Posted on 01:18:25

先週の土曜日に、肺炎で入院していた祖母は退院しました。
ところが、それから数日、祖母はまたまた、病院に運ばれてしまいました。(ToT)
今度は、インフルエンザです。
97歳の祖母にとって、前回の肺炎は、体力的にとても厳しいものでした。
今度はインフルエンザ!!
ちょっと、体力的に心配でいてもたってもいられませんでした。
先に行った父親からは「持ちなおしたから大丈夫だから」ってTELがあったものの、やっぱり本人の顔をみないと心配です。
今日は自転車で会社に行っていたので、定時で自転車にて、帰宅して、長野県の病院へ車で向かいました。
祖母にあったら、酸素をつけて、点滴や、鼻から管を入れて薬を体に送るように処置してくれてました。
なんとも、痛々しいというか、ほんと、少しだけでも変わってあげたいよ。
軽い肺炎も起こしてるみたいだけど、今はインフルエンザのウイルスをなくすことだそうです。
「おばあちゃん、○○○だよ~」って顔の前で話しかけると、いつものように、泣いてくれました。
それをみて、ちょっと安心!!
そのあとも、問いかけに、ちゃんと反応してたから、よかった~
ということで、父親と叔母が交代で、祖母の体調が安定するまでついていてくれるそうなので、1時間病院にいて、明日の仕事の為に帰る事にしました。
おばあちゃんは、薬が効いて、眠っていたので、顔の前で、こっそり手を振って帰ってきました。
もう1時まわってしまった~
早く寝よぉ~~

このまま回復に向かってくれれば、日曜日にふたたび、病院に行く予定です。

スポンサーサイト
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/284-18fb3f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

