07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

仏陀杉 

Posted on 23:59:17

こんばんは~
今日は、帰ってきて、夕飯を食べて、コタツでゴロンとなったら、しらないうちに寝てた。

寝てる間に、知り合いからメールがきてたみたいで、それを見たら、とても感動した。
なんとなんと、僕の大好きな、屋久島の仏陀杉の写真なのだ。
しかも、すごい写真!!
ちょっと、涙がでそうになった~

屋久島には、樹齢1000年を超える杉のことを屋久杉とよびます。
屋久島には屋久杉が数多くあるけど、一番有名なのが縄文杉、他にも大王杉、紀元杉、弥生杉など!!

でも、僕は屋久杉の中でも、仏陀杉が大好きなのです。
僕の部屋の中には、仏陀杉の写真がいっぱいあります。
屋久島の知り合いガイドの健ちゃんは、僕の仏陀杉が大好きなのを知っていて額入りの仏陀杉の写真をプレゼントしてくれました。
宝物なのです。

僕は数年前、元気がないときに、屋久島を訪れ、一人でこの仏陀杉に会いました。
この時、いっぱいいっぱい涙が出て、とてもパワーをもらったのです。
仏陀杉は、僕には、とても優しく感じたんだよね。

「大丈夫、大丈夫だぞ~」って教えてくれたような気がするんだよ。

僕が屋久島に行くのは、仏陀杉に会いに行くといっても過言ではないんだよね。
仏陀杉に会うときは、いつも、なんかドキドキするんだよ~
そして、姿が見えると、いつも、なんか、こみあげてきちゃうんだよね~
今日のメールの写真みたときも、同じ感覚でした~

知り合いへ!!
素敵な写真をありがと~

おまけ:
僕が始めて出会ったときの仏陀杉の写真が下のURLでみれるはず?
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sai_hito/vwp?.dir=/a052&.src=ph&.dnm=1060.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/sai_hito/lst%3f%26.dir=/a052%26.src=ph%26.view=t
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/282-5a4e1231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

