09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

感謝感謝 

Posted on 23:31:12

(^.^)/ドモドモ
こんばんは~

きょうは、電車&徒歩で会社に行きました。
朝、家から一番近い駅に向かって歩いていると、いつもは、タバコの吸殻やゴミが落ちているのに、ほとんどなくて、「誰かが拾ってくれたんかな~」って思いながら歩いていました。

すると、前のほうで、黄色い帽子をかぶっている、おじちゃんが、まさしく、今、ゴミを拾って袋に入れてるところでした。
もくもくと拾ってくれていました。
駅に向かって歩いてる通勤とおもわれる男性が数人いましたが、おじちゃんには、目もくれず真横を通過してく姿は、なんか寂しく感じたね。
だから、おもいきって「おはようございます」って挨拶してみたら、おじちゃんも、「おはようございます」って言ってくれました。
ただ、ありがとうとか、ご苦労様ですって言えなかった~~
\(__ )ハンセイです。

ほんと、感謝ですよね。
ぼくなんか、ゴミは絶対捨てないけど、落ちてる吸殻とかゴミ見て、「いっぱい落ちていて汚いなぁ~」って思ってるだけで、拾ってないもんね~
1日1個でも良いから拾えば良いじゃんね~
1個でも1年拾えば360個、10個拾えば3600個なんだよね~
それを100人の人が行なえば、1000人の人が行なえば、すごいよね。
会社にゴミを持って通勤はしずらいから、せめて電車&徒歩通勤の帰宅時の駅から家までの道くらいは、袋を持って、拾えるゴミがあったら、拾って帰ってみようとおもった。
よし、やってみよう~
スポンサーサイト

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/251-afab5362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。