07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

静かで心落ち着くところを求め・・・ 

Posted on 23:00:27

はい、こんばんはです。
え~っと、いつも、風邪ひくと長引く、さいちゃんの登場でございます。
去年の3~4月にかけては、風邪だとおもったら、インフルエンザで、びっくりしたけどね~

前はさ~なかなか、風邪ひかなくて、「もうずっと大きな風邪はひいたことないもんね~」なんていってたのに、ここ数年は、よく風邪をひくようになった。
みんなから「バ○は風邪ひかないからなぁ~」なんてよくひやかされていたけど、じゃあ、最近は、知恵もついてきたかぁ~?

そんな知恵のついた僕は、早く風邪を治そうと、午前中は頑張っておとなしく家で寝ておりました。
しか~し、「自転車屋にくらいは、いってこよぉ~」なんて思い、服を着替えているうちに、少しくらいのドライブは良いでしょうとおもい始めてしまった。
ということで、なんとなく静かで空気が美味しくて、落ち着けそうなところっと思ったら、1時間ちょっとでいける静岡県袋井市にある油山寺が頭に浮んだ!!
っていうか、鎌倉にいるときから、行きたいと思ってたくせにね~
2時過ぎに出発しました~
高速道路に乗ってから、「あっ、割引時間じゃないや~」っておもったが、お金にはかえられないよね、好きな場所はって気を取り戻し、歌を唄いながら走っていましたが咳き込むので、や~めた!!
油山寺についたのは、午後3時半!!
まだ、わずかだけど、紅葉も残っていました。
予想通り、人が少なく、静かでした。
はい、龍の絵をみにいきました。
屋久島のけんちゃんが、『龍のウロコ』といってくれた屋久杉でできた、ウロコを手に持って行きました。
しばし、龍の下の椅子に座って近くの瑠璃の滝の音を聞いて癒されました。
そのあと、まだ、いったことのない場所をいっぱい歩きました。
だ~れもいなかったので、弘法大師さんの銅像の前で、般若心経も言いました。(小6の時から、般若心経は自然にいえるようになった)
途中で間違えて弘法大師さんが、「やりなおし~」って言うかなって思って顔を見ると、笑っていたので、そのまま続けました。
なんか、来てよかったとおもったね。
そのあと、袋井に住む知り合いにメールして愛知の自転車屋さんにむかいました。
新しい相棒のMTBとの対面だったはずが・・・・

ちょっと、僕とお店の店主のNさんの勘違いでサイズがちがっていた。
ありゃりゃ~こりゃ~大変だわさ~←またまた名古屋弁!!
店主Nさんは「○○さんが良ければ注文しなおすけど・・・」
僕「この自転車は、どうしよう~?」
店主Nさん「大丈夫、ルイガノ、ここに1個飾りたいなぁ~って思ってたんだよ」
僕「スイマセン」
店主Nさん「いやいや~僕もうっかりしてたわ~」
ほんと、Nさん、ありがとうございます。
明日、サイズが違うやつが入るか調べてくれるそうです。

ということで、新しい相棒は、ふりだしに戻りました。
もう少しだけ下のさいちゃん号にがんばってもらお~
20071216223538.jpg

自転車屋さんからは乗らんほうが良いと言われていますが・・・
(ヘッドチューブのクラックの為)

ということで、楽しみは先になったけど、まぁ、仕方ないね。
楽しみはとっておこ~

えっとえっと今日の写真を載せます。
けして、鎌倉の写真ではありませんので・・・・
鎌倉の写真2回目は後日という事で・・・

なんか、ややこしい?

は~い、油山寺到着~
紅葉がお出迎えです。
20071216224239.jpg

20071216224258.jpg


そしてそして、龍の絵を見に行き、けんちゃんから頂いた屋久杉の『龍のウロコ』を龍にみてもらう。
20071216224930.jpg


あとは、油山寺のいろんな場所に行ったり歩いたり!!
さすがに、今日は息がきつかった。
20071216225122.jpg


またまたハートな光り
20071216225217.jpg


落ち葉のじゅうたんは、ふかふかで気持ちよい。滑ってこけそうになったが・・
20071216225414.jpg


森を歩き回りました~
20071216225544.jpg


弘法大師さん!!
ここからは、掛川市方面?が良く見えた。
20071216225709.jpg

20071216225725.jpg


すごい光りやった。
20071216225857.jpg


なんか来てよかった気がした。
20071216230003.jpg


△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/242-4a55fd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top