09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

師走の紅葉旅 

Posted on 15:12:21

16日、17日に横須賀と鎌倉を一人旅に行ってきました。
全部じゃないけど、ほんの一部だけ載せます。←そんなに撮ってきた?うん!(^-^)

まず、横須賀でコンサートを見た後、ぶらぶらしました~
ヴェルニー公園から横須賀本港を望む
横須賀本港


潜水艦や軍艦をみながら、こういう船がいらないような時代に早くなると良いなぁ~って思った。
潜水艦&軍艦


そんな港の海の中にもひとヒトデでいっぱいでしたぁ~
ヒトデ


どぶ板通りに行ったり
どぶ板通り


ショッピングセンターのクリスマスツリーうぃ撮ろうとしたら、雪だるまが顔を出したり?
ツリー&ゆきだるま


とりあえず名物と聞いたので、海軍カレーを食べた。
(サラダ食べかけです)
海軍カレー


次の日は、鎌倉に移動!!
午前中は天気がわるいという予報だったので、お寺へと向かいました。
江ノ電でコトコト揺られながら・・・
江ノ電


まずは長谷寺に立ち寄る。
長谷寺


鎌倉は12月だけど、紅葉が綺麗やった~
紅葉(長谷寺)

もみじ~

水とモミジの葉

定番の鎌倉の大仏さんにも会いにいきました~
鎌倉の大仏様


大仏さんの近くにイチョウの葉のじゅうたんが広がっていた。
イチョウのじゅうたん


由比ヶ浜にも、ちょいと行ってみた。
由比ヶ浜


今度は八幡宮を目指し小町通りを歩いたよ。
途中で豚マンをたべたりしたよ~
小町通り

豚マンの店


八幡宮にも来ました~
八幡宮


やはり、自然が大好きなので、鎌倉アルプスと言われる天園を3時間かけてあるきました。
瑞泉寺~建長寺までハイキングです。
美味しい空気を吸いながら、山道を進みます。
ハイキングコース


なんと歩き出したら日が差してきたのです~
太陽ありがとう!!


大きな木達にも会えて
大きな木


落ち葉をサクサク踏みしめて
落ち葉のじゅうたん


峠の茶屋で、小休憩!!
海や街をみながら、おでんを食べる(たまごは食べてしまった)
峠の茶屋

峠の茶屋からの風景

おでん


ここを登ると、太平山の頂上です。
頂上には三角点もありました~
大平山の山頂近し

三角点


青空は、やっぱり気持ちいいね。
青空


太陽の光りを浴びると植物は喜んでるように見えるね。
06121714.CIMG1140.jpg


こんな、でっかい岩もあったよ~~
でっかい岩


光りの道案内!!
道案内


太陽に触ろうとすると、虹の光線でのプレゼント(笑)
太陽に手を触れたい


岩に昔の人が掘ったと思われるお地蔵さんがいました。
岩のお地蔵さん


ハイキングコースから建長寺の敷地内に入ると、紅葉がお出迎え!!
紅葉に包まれて

06121714.CIMG1158.jpg


さらに天狗たちがお出迎え!!
天狗様たち!!


お寺の廊下をあるかせてもらったりもした。
お寺の廊下


帰ろうと思ったが北鎌倉駅そばの円覚寺に立ち寄ってみた。
円覚寺


門を通り後ろを振り向くと、良い風景!!
06121715.CIMG1182.jpg


いろんな花や実たちにも会えたね(笑)
あじさい

センリョウ

06121715.CIMG1188.jpg

06121715.CIMG1190.jpg


ということで、楽しい旅でした。

少しといいながら写真多すぎたよね~

この旅の帰りは、実は大変やった~
横浜駅で乗り換えないといけないのに、寝過ごして川崎に行ってしまったし。
横浜に戻ってきたら、サッカーの試合があって、電車は、おしくらまんじゅうでした(泣)

とおもったら、足を階段でひねって痛いのなんのって!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

なんだか、最後は、慌しかった~~!!

今日はね、左足首、めちゃめちゃ痛い!!
たぶん捻挫だね~~
歩くのも大変だけど、夜勤にいかねばね。
まぁ、頑張ってきます~~~!!

では、また~~
スポンサーサイト
 |  0 trackback |  2 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

盛りだくさんの旅だったんですねぇ!凄く楽しんでるの感じました。帰りは大変だったみたいだけど・・・。
鎌倉の紅葉、綺麗~!門から見た紅葉、最高ですね!あと、イチョウも~

それと・・・横須賀にあった護衛艦。
私、コレに見学で乗ったことあるんですけど、まさに『軍艦』でした。こんなものがいらない世界になるといいですよね。ほんと。

kirarin | URL | #-

2006/12/19 21:23 * 編集 *

コメントありがと~

>kirarinさん

やっぱり、初めて行ったところは、凄く楽しかったです。
しかも、いきあたりばったりで、ガイドブックだけポケットに忍ばせて、天気や、気分で、自由に行きたいところに行くっていうのが楽しかった~

門から見た紅葉は振り向いたら、オーって感じだったよ。
イチョウのじゅうたんはワーって感じだね(笑)
よくわからない表現で申し訳ない!!
(言葉に出してみると少しわかるかも?)

kirarinさんは、なんと、護衛艦に乗ったことあるんだ~
凄いなぁ~
ほんと、あの船がクルージング船とかに変わる時代が来てほしいね。

知り合いが、武器が楽器に変わればって言ってたけど、ほんと、そう思います。

さい | URL | #lpm80nkE

2006/12/20 15:59 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/24-1cc7058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

