09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

LINK

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

昨日の鎌倉♪

Posted on 23:58:57

こんばんは~
昨日は、またまた、パソコン立ち上げてる途中に寝てました。(朝まで)

今日は、どうも風邪をひいたらしくて、不調です。
喉が唾を飲み込むだけで、かなり痛い!!
さらにね、昨日、左足首を鎌倉の大仏の前でひねって、軽い捻挫みたい。
実は、去年も鎌倉で、同じ事やったんだよね~
去年は、パンパンに腫れあがって、2ヶ月くらいおかしかったけど、それとくらべれば、ぜんぜんOK!!
よくひねるんだよ~右足ばかり~
しかし、今回は左足~なにか、意味があるのかも~←考えすぎ

さてさて、昨日の事を書きます。
朝4時におき、5時に家をでました~
始発の列車にのり、いざ鎌倉へ~~
横浜が大変やった~~~
通勤時間だった~~~!!
久しぶりに、おしくらまんじゅう電車でした~~
父親も、これには、疲れた感じやった。
計画不足で申し訳ない!!
北鎌倉駅で下車して、とにかく歩きました。
万歩計つけていけばよかったなぁ~
父親も普段、山歩きや、家の周りを良く歩いているので歩き中心の旅です。

円覚寺→明月院→建長寺→半僧坊→天園ハイキングコース歩き→鎌倉宮→鶴岡八幡宮→寿福寺→鎌倉駅から江ノ電に乗り長谷駅へ→鎌倉の大仏さんの前で足をひねる→長谷寺→江ノ電で鎌倉駅に戻り、駅近くの居酒屋さんで父親とお酒を飲んで2人とも酔う。
鎌倉駅から、乗り換え乗り換えで新横浜駅へ~
新幹線のぞみで帰るが、お客さんに急病人がいて浜松駅に臨時停車して、少しおくれて名古屋につきました~

旅行中は楽しかったけど、帰ってきたら、めちゃめちゃ眠かった~~~
でも、前日の事がすべてふっとんだような充実な1日でした~

今回の旅で学んだ事!!
やっぱり自分らしく生きること!!自分の行動には責任を持つ事!!
やっぱり地球に優しくなること!!

鎌倉は、月曜という平日なのに、人がめちゃめちゃ多かったなぁ~
去年も、同じ時期の日曜だったけど、そのときより多かった。
なんでだろう?

話しは変わるけど、なんか、最近は、またお寺に行く事が多いなぁ~
鎌倉では寿福寺が、なんか静かでよかったなぁ~

ここのところのお寺で、かなり好きな、お寺は、やっぱり静岡県の油山寺かも。
あそこの龍の絵、それからその近くの、大きな杉の木!!
屋久島のけんちゃんに見せてあげたいなぁ~
滝、大木、龍、それから住職さんのお話しも聞かせてあげたいなぁ~

それと、僕個人的には、大師の広場があること!!
山の上に大師の広場があって、そこに上がってく道には、四国88箇所のお寺の本尊の石像が順番に並んでいます。
広場に着くと、お大師さんが、出迎えてくれました。
このお大師さまの、顔が、四国の大龍寺の岩の上で見た、大師さんの顔と同じ優しい顔をしてるんです。
僕は、ちょっと、体がジーンってきたのを覚えています。
住職さんが書いた龍の絵は、大龍寺の山の上で霧のとき見た龍を書いたそうです。
だから、大師さんの顔も、大龍寺の時と同じ優しい顔をしているのだなぁ~って思った。

近いうちに、また、いってこよぉ~

鎌倉の写真は、後日にしよぉ~
体の調子悪いので、寝ないとね。