09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

ついついダジャレ!! 

Posted on 16:48:15

はい、1日目の夜勤から帰ってきて、昼間に寝て、今、目覚めた、さいちゃんでございます。m(._.)m ペコッ

昨日の夜勤の始まる前に、職場内でちょっとした安全教育と懇談会がありました。
安全教育の中で、上司が発した言葉に、思わずダジャレが思い浮かんでしまい、おもわず、ダジャレを言ってしまったのです。
口を押さえたが、時すでに遅し!!
数秒間、沈黙の時間となっていました。
がっ!!一人だけ先輩のKさんが、ツボにはまったらしく、笑いをこらえるのに必死になっていました~

それを見て、言った本人の僕もふきだしてしまったのだった~

その光景をみている、他の人達は呆れ顔でした~

今日から寒くなるみたいやね~
風邪ひかないように、きをつけなければね。

みなさんも、温度差が激しいので体には気をつけてくださいね。

さてさて、出張先写真特集です。
写真も残りが少なくなってきました。
今日は何にしようかなぁ~
今日は、出張先での歓送迎会の前に行った森町というところの重要文化財でもある友田家住宅に行った時の写真でいこう~
ちょっと、いっぱいあるからね~

コスモスが道の脇にあると、なんか気分が良いですよね。
07102013.CIMG2718.jpg


友田家住宅のある集落に近づいてきました。
07102013.CIMG2719.jpg


友田家住宅到着~~♪
07102013.CIMG2720.jpg


友田家住宅の説明が書いてあります。クリックすると、一部が読めるよ。
07102013.CIMG2721.jpg


おじゃましま~す。
07102013.CIMG2722.jpg

07102013.CIMG2725.jpg

07102013.CIMG2727.jpg


刀がありました。
07102013.CIMG2733.jpg


縁側でのんびりした。
07102013.CIMG2729.jpg

07102013.CIMG2735.jpg

07102013.CIMG2736.jpg

07102013.CIMG2730.jpg


庭には、大きな木があった。2つの龍が闘ってるようにみえるのは、僕だけ?
07102013.CIMG2734.jpg


近くには、もちろん茶畑や、お花畑がありました。
07102013.CIMG2737.jpg

07102013.CIMG2738.jpg

07102013.CIMG2739.jpg


ここからは、蝶の特集!!
花畑に蝶を発見!!
07102013.CIMG2743.jpg

07102013.CIMG2744.jpg

07102013.CIMG2745.jpg

07102013.CIMG2746.jpg


さらに大接近!!まったく逃げません。
それどころか、綺麗な姿をみせてくれました~
07102013.CIMG2747.jpg

07102013.CIMG2749.jpg

07102013.CIMG2750.jpg

07102013.CIMG2753.jpg

07102013.CIMG2754.jpg


すっかり蝶に癒され、友田家を眺めてから帰りました。
07102013.CIMG2740.jpg

07102013.CIMG2742.jpg


おまけ!!
帰り道、太田川には、こんな小さな橋がありました。
07102014.CIMG2759.jpg


この橋の説明の一部はこちらをクリック!!
07102014.CIMG2758.jpg

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/230-57a06323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

