09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

ハンカチタオルとズボン 

Posted on 23:37:53

2日前のブログに交通事故の事についてふれました。
今日、僕は朝の自転車通勤の途中、車と接触事故を起こしました。

僕は国道1号線で車が渋滞しているところ、歩道を自転車で走っていました。(自転車通行可の歩道)

渋滞でゆっくり進んでいた車が、突然、目の前で左に曲がってきたのです。
焼肉屋さんの駐車場に必死によけましたが、間に合いませんでした。
車の正面と、僕の右足の太ももが当たり、ボンネットの上にもたれかかるように、停まりました。

どうも、運転手は、渋滞を避けようと、焼肉屋の駐車場を通り抜けようとしたらしいです。(運転手の言葉)

運が良いことに、運転手もぶつかる寸前、僕に気付き急ブレーキをかけたこと、僕も駐車場の車が進む方向に逃げた事が、衝撃が少なくて済んだみたいです。
とはいっても、自転車には、かなりの衝撃があったようで、タイヤの一部がホイールから外れかかっていて、チェーンが外側に外れていました。

でも、不幸中の幸いとでもいうのか、僕は全然ピンピンしていたし、太ももに当たったので、自転車は、チェーンもはめてタイヤを強引に手でねじ込んだら、なんともなかった。
いちおう、連絡先や車のナンバーをひかえさせて頂きました。
僕もなんともなく、自転車も大丈夫だったからよかったです。
相手の車も、傷とかはなかったとおもいます。

運転手だけが悪いわけではありません。
僕も、正直、時間がいっぱいいっぱいで急いでいました。
きっと、最近、調子に乗って走っていたし、もっと時間に余裕をもって、ゆっくり走りなさい。っていうことなんですね。
きっと、僕も、これからは、車の動きに注意するし、少しは時間に余裕をもつだろう。
相手の運転手だって、たぶん通り抜けようなんて思わないと思うよ。
たぶん、後方確認はするだろうから、お互いにとって良い薬となったわけだから、逆に感謝するくらいじゃないといけないね。
大きな怪我がなかったのが本当によかった。

しか~~し、その後、すごく驚きがあったんだよぉ~
だいぶ後で気がついたんだけど、僕は、自転車通勤に、あまり好きではないズボンをはいていて、ちょうど、車が当たったところが黒くなってたんだよね。
そこにはなんと小さなポケットがあって、その中に汗拭き用のハンドタオルが入っていたんだよ。
しかも四つ折りくらいになってねぇ~
触ってみると、かなりのクッションになる。
あの衝撃で、ちょっと紫に打ち身くらいで済んだのは、これのおかげだったかもしれない!!
びっくりしました~
ハンドタオルとズボンが、守ってくれたんだ~
僕は、本当に驚いたけど、これは偶然ではなく、いつも、もっと気をつけなさいっていう忠告なんだ~っておもった。
守ってくれたズボンとタオル大事にしよぉ~
ズボンよ、嫌いなんて言って申しえ分けなかったです。
このズボンを買った理由はこういうことだったのか?

でも、ほんと、気をつけないとね。
ハンセイハンセイ\(__ )

ではでは、出張先写真特集!!
今日は、出張中、夜勤明けの帰宅途中、自転車を停めて、携帯で撮った一番お気に入りの写真を載せます。
輝く朝陽です。
(ここからは、富士山が見えることがあるって、あとから聞いた)
07101606.HI380083.jpg


ちょっと苦しんでる知り合いに・・・
一人で苦しまないでね!!うまくはいえないけど、応援しています。
苦しくなったら、どんな事でも言ってくださいね。
スポンサーサイト

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/226-894e391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。