09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

悲しいのです。 

Posted on 23:54:01

こんばんは!!
今日は、電車&徒歩通勤しました。
いつもにまして、早起き(朝5時)しなくてはいけませんが、気分転換には仕方ないね。
そう、自転車ばかりだと、嫌になってしまうこともあるので、良い気分転換なのだぁ~

しかし、今日の駅に向かう帰り道、ある信号の交差点で、僕はすごく悲しくなってしまいました。
ガードレールのところに、いっぱい花がありました。
そうです、きっと交通死亡事故があったんですね。

いつも歩きの時、道端で咲いてる花たちには、元気を貰いますが、その交差点に置かれていた、いっぱいの花たちは、すごく悲しげでした。
すごく、寂しい気分になりました。

僕も母親を交通事故で亡くしました。
親友も交通事故で亡くなってしまいました。
車というものは恐いものです。
一瞬にして、人の命を奪ってしまうのですから・・・
亡くなった人だけでなく、その周りの人、時には被害側だけじゃなく、加害者やその家族たち、多くの人たちが、心を痛めます。

交通事故はできるだけ起きてほしくないですね。
そんな、僕も車を運転します。
歩行者として道を歩きます。自転車で走ります。
いつ、被害者になっても、加害者になってもおかしくないのです。

こういう車社会だから、事故を完全になくすのは無理なのかもしれませんが、それぞれ、気をつけたり、おもいやりの運転をするだけで、事故は減らせるんだよね。
事故が減れば、悲しみも減ります。

悲しげな花たちは、できるかぎり見ないようにしたいですね。

ちょっとスイマセン!!
このブログの題名『楽しく行こうよ!!』だったね~

よ~し、明日から、また気分を変えて、元気でいこうではないか~
がんばろ~~~

明日こそは出張先写真特集、アパート~御前崎(帰り道編)の予定!!
まだまだ、写真がたまっております。
スポンサーサイト
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/224-3e7e5b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

