07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

あ~、気持ちよかった!! 

Posted on 23:55:30

今日は、最高の天気でした~
いまは、月がめちゃ明るいね。
満月かな~~??

今日は、大好きな静岡県の袋井市に行きました。(予定より2時間寝坊)
雲ひとつない天気!!
ここのところ、晴れ男でなくなっていたが、復活だね。

今日は出張先で同い年の知り合いが子供と一緒に会いに来てくれた。
うれしいね。
栗の羊羹をお土産にいただいて、ありがとう~
さっき、美味しくいただきました~

今日は愛野公園に車を停めて、自転車で油山寺へ出発~♪
道は良く知っているので迷う事もなく到着!!
あっという間やった。
ところが!!
自転車にカギをかけておこうと思い、バックから出したところ、手からスルリと下に落ちてしまった。
フカフカの落ち葉に落ち、なかなか見つからないって思っていたら、自転車にひっかかていた。
それにも気がつかないで、落ち葉の中を探し続けていた。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

見つかって安心したので、同い年親子に、メールをしたら、なんと真後ろにいた。
油山寺にも、きてくれたのだぁ~
感謝感謝!!子供って、とても純粋やから、子供の話してること聞くのって楽しい。
2人と、もっともっと話したかったかも~(早起きすればよかったな~)
親子は、浜松に用事があるので昼過ぎに浜松へと出発しました。

一人になって、親子に教えてもらった蕎麦屋に寄ろうと思ったのに、なんか通り過ぎてしまった。
今度来た時の楽しみにします。

油山寺までは、ウインドブレーカーと手袋をつけて、自転車で走っていたが、暑い!!
はい、薄着にへんしんしました。
風が気持ちよいくらい暖かいのです。

そして、北へと向かいました。
今日は油山寺にいったので、お寺巡りにしようと、極楽寺(アジサイ寺)に立ち寄り、そのあと、前から気になっていた道があるんだけど、そっちにいってみました。

すると、またまた、お寺が・・・・
永安寺というお寺があり立ち寄ってみました。
山門で一礼して通り過ぎるが、本堂がよくわからなかった。
本堂跡らしきものがあったが。
でも、大きなイチョウの木がありました。
黄色で、ほんと鮮やかやった。
それと、この辺は、とにかく柿が多い!!
しかも、美味しそう~~←大好物
ここは、グッと我慢して、さらに道を進みました。

すると、紅葉が綺麗な山が現れた~
しかも、山の頂上には岩があり、景色がよさそう。
ここは、獅子ヶ鼻公園といって、山の上には公園があるらしい。
車でいけるらしいが、あえて登山口から山歩きをしたくなり、MTBさいちゃん号を下の駐車場において、歩き始めました。
山歩き良いです。
でも、ハチがとんでくると、スズメバチに見えて、ちょいとびびってました。
15~20分ほどで、目指していた岩に到着しました。っておもったら、隣の山の岩やった。
でも、目指していた岩の方を見ると、公園からきた人達でいっぱいだったので、こっちの岩でよかったです。
っていうか、こっちの岩、ひとり占め!!
景色最高~~♪自転車で走ってきた道が、遠くまでみえました~
さらに遠くは浜松のビルまでみえたよぉ~~

下山する時も、森の中は太陽に照らされて明るく紅葉もきれいやったね。

そのあとは、夕陽を見ながら車の停めてる愛野公園へ向かいました。
ちょうど、愛野公園に着くときに、太陽は沈んでいきました。
太陽、ありがとう~

そのあと、気になる自転車屋さんによって、帰路につきました~~

愛知県の高速道路は、いつもの事ながら大渋滞!!
ということで、途中から下道でした~~~
帰ってからのチューハイは、めちゃ、うまかった~~~
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

今日は、とても充実した1日でした。

日記が長くなったので、画像は下の『続きを読む』をクリックしてくださいね。
まずは、油山寺の紅葉
07112512.CIMG2947.jpg


立派な油山寺の山門
07112512.CIMG2951.jpg


山門の中から紅葉を望む
07112512.CIMG2952.jpg


寺内の紅葉の見頃は12月になってから?
07112512.CIMG2953.jpg


極楽寺に立ち寄りました。
07112513.CIMG2954.jpg

07112513.CIMG2955.jpg

07112513.CIMG2956.jpg


永安寺にも行きました。
07112514.CIMG2958.jpg

07112514.CIMG2959.jpg


大きなイチョウの木がありました。
07112514.CIMG2960.jpg


大きな柿が・・・(食べたかった~)
07112514.CIMG2965.jpg


気になる山を見つけた。
あの岩の上に行きたい!!
07112514.CIMG2969.jpg

07112514.CIMG2970.jpg


予定外の山登りのはじまりです。
まずは、アザミ花とハチくんがお出迎え
07112514.CIMG2973.jpg


紅葉に照らされながら山道を進みます。
07112514.CIMG2977.jpg

07112514.CIMG2974.jpg


光りを浴びた植物は元気にみえる。
07112514.CIMG2982.jpg


岩の上からの景色は最高でした。
07112515.CIMG2984.jpg


永安寺のイチョウの木も見えました。
07112515.CIMG2989.jpg


さいちゃん号が待つ駐車場を見下ろします。
07112515.CIMG2986.jpg


ボトルも記念撮影?
07112515.CIMG2990.jpg


さぁ、登山口へ下山します。
07112515.CIMG2992.jpg

07112515.CIMG2993.jpg

07112515.CIMG2994.jpg

07112515.CIMG2996.jpg

07112515.CIMG2997.jpg

07112515.CIMG2995.jpg

07112515.CIMG3000.jpg


さいちゃん号は待ちくたびれた?
07112515.CIMG3005.jpg


夕陽に照らされる、さいと、さいちゃん号
07112516.CIMG3008.jpg


最後は、公園に戻るまでの夕陽です。
07112515.CIMG3007.jpg

07112516.CIMG3010.jpg

07112516.CIMG3009.jpg

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/222-2286d54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

