05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

関西への旅 

Posted on 23:49:06

9日、10日、関西方面へ旅行にいってきました。
夜勤明けで会社の先輩の車で行きました。
いつもは、自分の車を出すんだけど、今回は助手席で楽楽でした~
とはいっても、運転もちゃんとしたよ。

9日は朝8時半頃出発~~!!
名神高速を関西方面へ!!
しょっちゅう休憩しながら、ゆっくり行きました。
途中、神戸でご飯食べようってことになって、なぜだか、神戸空港に向かいました。
どこにあるんだろう?っておもってたからね~
まだ、新しいので綺麗な空港でした。
神戸空港

空港で中華を食べ、兵庫県北部へと向かいました。

いろんなところに立ち寄り、湯村温泉に着いた時は、真っ暗で、宿探すのが大変やった。
美味しい食事を食べ、温泉に入り、夜勤疲れは、吹っ飛んだね。
っておもたら、睡魔が襲い、早くに寝ちゃったね。

次の日は、朝から温泉に入り、湯豆腐の朝食を食べ、湯元の方へと行きました。
97度の温泉で卵を茹でることができるらしいので、卵を買いお湯の中で!!
温泉卵にするには13分なんだって!!
でも、普通のゆで卵が良いと思って、長めにした。
美味しかったよ!!
ゆで卵

湯村温泉


但馬牛(笑)
但馬牛?

その後、ホテルを後にして、餘部鉄橋に!!
観光客多かったな~~~
餘部駅で普通列車に乗り、鉄橋を渡って、城崎温泉までいきました。
駅前をぶらぶらして
城崎駅前

作りたてのチクワを食べたり、温泉の湯を飲んだりしてるうちに、折り返しの普通列車の時間になったので、餘部に戻ることにしました。

途中、「カニかにエクスプレス」っていう列車が停まってた。
カニかに特急


餘部に戻り、展望台や道路から列車と餘部鉄橋を撮影~~
寒かった~~
餘部鉄橋へ特急列車

柿と鉄橋


そのあと、鉄橋を後にして、カニを家族にお土産に買い、豊岡でコウノトリでも見ようと思ったが、先輩があまり乗る気ではなかったので、断念!!
この後、旧福知山線の線路跡とか、見に行きたいとおもったけど、天気が悪いので、明石海峡大橋へ夜景をみにいくことにした。
がんばって、写真を撮ってみたが、これが精一杯でした。
明石海峡大橋


その後、僕の思いつきで、淡路島の津名港というところから、フェリーで、境○○というところへ(名前忘れた)ちょっとした船旅です。
途中、関空がすぐそばに見えて、フェリーの真上をジェット機が飛んで、大迫力でした。
フェリー


せっかく、関空のそばに来たので、関空にもいってみることに、連絡道路を通り
関空、連絡道路


関空は時間が遅かったので、どこへいってもガラガラでした~
ガラガラ関空


ということで、1泊2日の、ドライブ旅は、夜中の2時に家に到着しました。

長い日記で申し訳ないね。

でも、空港とか駅とか、フェリー乗り場とか、旅に出るような場所って良いな~って思ったなぁ~
スポンサーサイト
 |  0 trackback |  2 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

こんな遅くにこんばんは!(笑)

2泊3日の旅、お疲れ様でした~(*^-^*)/
凄く盛りだくさんの旅行だったんですねぇ!
兵庫県北から南まで制覇してる!?しかも関空まで!
凄い、凄い(*゚∇゚)ノ"☆パチパチ☆

餘部鉄橋、私まだ見た事ないんですけど
高い所にあるんですねぇ!(@@)ビックリ!
それと、明石大橋!!
これだけ撮れたら十分!とても綺麗♪花丸です♪

kirarin | URL | #-

2006/12/14 02:04 * 編集 *

>kirarinさん

そっか~、あまり気にしてなかったけど、兵庫県の南北を旅行してた感じだね~
淡路島にも行ったしね(笑)

餘部鉄橋は、僕は二度目なんだけど、本物を初めて見ると、思わずワッーってなりますよ~
お勧めです。
でもでも、餘部鉄橋は来年春から、新しいコンクリートの橋に架け替えの工事が始まって、2010年に完成予定らしいんだ。
だから、工事の重機とかがない、素朴な風景が見れるのも、あとわずかなんだって。
あと、もうひとつお勧めは、淡路島の津名から出てるフェリー、運がよければ船の真上を飛行機が飛んでいくかも・・

明石大橋、花丸、ありがとう~(笑)
でも、実は、失敗すること数十回なんですよ~(^_^;)
デジカメでよかった~~確認できるもんね~

小さなデジカメだけど、ちょっと写真とか楽しく感じてきたかも!!
また、kirarinさんにアドバイスしてもらうかも。

さい | URL | #-

2006/12/15 00:50 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/19-7079e643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。