05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

やることだらけ!! 

Posted on 14:57:28

こんにちは!!今週は2週連続夜勤!!
実際はゴールデンウィークはさむと、3回連続夜勤なんだよぉ~
体がおかしくなりそう!!
大丈夫だとおもうけどね。

土日は大変にやることだらけで・・・
更新できませんでした。

夜勤明けで長野県に書類を提出しにいったり、帰ってきたら、もう眠いのなんのって・・・
日曜日は朝からやることがあったのに、寝すぎて・・・・
まぁ~午前中ずっと寝てたもんだから、午後にそのぶん、いっぱいやる事があって夜中までかかってしまった。

そして、今日の夜勤前にも用事があったのに、なにもやってません。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
笑い事じゃないんだけど、ゴールデンウィークはずっといないから、GW前にやりきらないといけない事が多いし、四国の旅の準備はしないといけないしで、ほんとバタバタ状態です。
でも、しっかり寝てるし、長野県の実家でも、植物観察してきたけどねぇ~
焼肉もお腹いっぱい食べたし、山菜も食べたし(大好きな、たらの芽の天ぷらは、うますぎる)←きっと太った!!

ということで、実家の花や植物達を、写真に少しとってきたので、載せてみます。

ヤマブキだね~
07042115.CIMG1912.jpg


ハナモモの白い花です
07042115.CIMG1913.jpg


白の柴桜
07042115.CIMG1915.jpg


この花はなんていう名前だろう?
07042115.CIMG1917.jpg


ユキヤナギがいっぱい!!
07042115.CIMG1918.jpg


タンポポはフワフワ~もうすぐ風に乗って旅に出るのかな~
07042115.CIMG1919.jpg


鳥の巣を発見!!
07042115.CIMG1920.jpg


畑の下にはツクシ達が仲良くいたね。
07042115.CIMG1921.jpg


ツツジは、ほぼ満開だね。
07042115.CIMG1922.jpg


ヒノキの間から太陽の光りを浴びて・・
07042115.CIMG1924.jpg


スイセンの花を摘んでお墓参りに行きます。
07042115.CIMG1926.jpg


変わった花やねぇ~
07042116.CIMG1927.jpg


ドウダンツツジの花は、目立たないけど、可愛いよね。
07042116.CIMG1928.jpg


最後のおまけの写真は、いつもお世話になってるお肉屋さん!!
ここのフライドチキンが、うまいっ!!
07042117.CIMG1929.jpg


△page top

この記事へのコメント

おひさです!!

ごぶさたしてます!

お花の写真がいっぱい~~~♪
上から2個目のお花。私も撮りました!
名前わからなかったんですけど、ハナモモっていうんですね!勉強になりました~☆
上から4番目は『ハナニラ』です。
ニラじゃなくて、葉がニラのにおいに似てるからこの名前がついたそうですよ~☆

さいさん、お仕事が大変そう!
さいさんもお体壊さないように気をつけて下さいね!

また遊びによらせて頂きます♪


kirarin | URL | #-

2007/04/24 17:16 * 編集 *

>kirarinさん

ご訪問してくださって、ありがとうございます。

4番目のはハナニラというんだね~
φ(.. )メモメモ

Kirarinさんも、体には気をつけていてくださいね。

また、時間があるときにで良いので遊びに来てください。

さい | URL | #-

2007/04/26 12:13 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/135-dabca4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマブキヤマブキ(山吹)は黄色の花をつける低木。春の季語。古歌にも好んで詠まれ、しばしば蛙(かはず)とともに詠み合わせられる。花は一重のものと八重のものがある。大田道灌と八重山吹の話はよく知られている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:

植物辞典

2007/09/30 19:57

△page top

