07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

GWは変身!! 

Posted on 23:53:44

ゴールデンウィークは四国のお遍路に変身します。
前に父親と四国を旅したとき、お遍路さんの姿を見て、「あっ、歩いて旅するならお遍路さんになってみるのも良いかも」って思ったのでした。
でも、すっかり、その気持ちも薄れかけてた時、名古屋の本屋で、格闘家の須藤元気くんの「幸福論」っていう本に出会い、またその気持ちが復活したのでした。
その本は、「突然旅に出たくなった」っと元気くんがお遍路さんになって、四国を旅するものでした。

ちょうど、どこか、一人旅に行きたいって思ってたときに、この本に出会うタイミング!!
もう、僕は行く気満々!!
今、行きたいって思ったから行くんだ!!

僕にとってお遍路は、歩く旅にすぎません。
でも、旅が始まったら、いろんな事を感じ、いろんな経験をして、少しでも成長できるのではっておもってます。
無宗教というか、僕はあまり、お寺とかで、どういうことをすれば良いかわからないけど、せっかくお遍路さんになってお寺をまわるなら、このときくらいは、いろいろとマナーを守り、いろんなことを知ろうと思うので、ただいまちょいと、勉強中です。

この旅で、体のダイエットだけじゃなく、心のダイエットもできればよいなぁ~

そして、屋久島に~~~

そうなんだよ~~四国から帰ってきて数週間後には、屋久島にいくんだよね~

楽しみ楽しみ!!

△page top

この記事へのコメント

私のダイエット情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました(o^^o)

紹介記事は
http://tounyudeyaseru.blog95.fc2.com/blog-entry-31.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

痩せたい! | URL | #-

2007/04/14 00:14 * 編集 *

>痩せたい!さん
紹介してくださり、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

さい | URL | #-

2007/04/14 21:14 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/128-104d2791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top