07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

長野県は寒かった 

Posted on 23:03:08

あ~寒かった~~
はい、親戚の法事に長野県にいってきました。
みんなに、風邪をうつさないよう、しっかりマスクもはめていきました。

太陽が出ると暖かくて気持ちよかったけど、雲に隠れると寒かった~~
帰りの道の峠では雪もチラホラ降ってました。

ということで、親戚の家の周りの風景もちょっとだけ、撮ってきてみたよ。

雲の隙間からの太陽の光線は良いね
天使の光り


唐辛子や玉葱が干してあった。
唐辛子(辛そう~)


スズメバチの巣もあったよ。
スズメ蜂の巣


南天の赤い実も冬には鮮やかにみえるね。
南天


外では親戚が焚き火をしていたよ。暖かかった~
焚き火


裏山には椎茸が・・・
椎茸


親戚の叔父さんの一周忌でしたが、なんだか、まだ、その辺から「お~、よくきたな~」って歩いてきそうな気がしました。

△page top

この記事へのコメント

おかえりなさい(*^-^*)

寒い中、お疲れ様でした。
おじさん、こうやって皆が集まってくれて天国で
喜んでくれてたんじゃないかな?(*^-^*)

雲の隙間からの太陽光線。。
これね、天使の架け橋とか天使のはしごって呼ばれてますよ。
ほんと、綺麗ですよねぇ♪
他の写真も見ていてほのぼの・・蜂の巣はすごっ!(笑)

kirarin | URL | #-

2006/12/03 21:04 * 編集 *

>kirarinさん

ありがとう、ただいまです。
おじさんも、きっと喜んでくれてると思います。

太陽光線は、天使の架け橋、天使のはしごっていうんだね。
天使っていうと、優しいイメージがあるよね~
だから、綺麗にみえるのかもね。

蜂の巣は、僕もびっくり!!
屋根裏にあったらしいんだ。
親戚の家の周りも自然がいっぱいで良いところです。
自然には、ほんと癒されるね。

さい | URL | #lpm80nkE

2006/12/04 11:33 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/12-13704ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top