01 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. » 03

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

リラックスタイム? 

Posted on 09:58:14

妻の希望もあり、縁側に、なんちゃってカウンターを作りました。
私は、自営業で農家なので、毎日、自宅もしくは、自宅周辺でいつも働いています。
事務仕事も自宅。
家で仕事との時、ホッと一息、気分転換できる場所があればと思ってました。
冬は太陽で暖かく、夏は窓をあければ、涼しい風が入ってリラックスできれば良いなぁ~

リラックスできれば、気分一新、夕方まで畑仕事がんばれます。

今は、剪定作業頑張ってます、



△page top

無添加になりました。 

Posted on 10:35:18

きららふぁーむの完熟ジュースは無添加になりました。
皮ごと搾ったリンゴジュース、ペクチンやポリフェノールの成分もあり、また酸化防止剤などの添加物は入れない為、体にも良い、美味しいリンゴジュースに仕上がっております。
写真は、左が今までのリンゴジュース、右が無添加リンゴジュースです。
NCM_2313.jpg

無添加の場合、時間をおくと、多少色の変色があるとおもわれますが、品質には問題ありませんので、安心して飲めますよ~
ぜひ、飲んでみてください。
わたくし、出来たてのジュース、飲んだら美味しくて、沢山飲みすぎちゃいました~
飲みすぎて、お腹が・・・・ 一気の飲みすぎは気をつけましょう~~
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

大事な穂木 

Posted on 03:00:28

今日はお隣の畑の方に、千秋という品種の穂木を頂きました。
リンゴのM9という台木の上に、千秋の穂木を接ぎ木します。
(M9台木は、母株から自分で大事に育てました)
忙しくて、すぐには接ぎ木できないので、少し湿った新聞紙に大事にくるみ、保存用のビニール袋に入れ、朝、凍らない場所に保存しました。(昨日の朝は-8℃でした)
 

千秋は、作りづらいから、だんだん少なくなっていく昔からあるリンゴですが、妻や知り合いが大好きなリンゴ、みんなが生産をやめていくリンゴを、あえて増やして行こうと計画中です。
 
きららふぁーむの、看板犬の帝。
手術後も、帝のペースで、頑張ってますよ~


妻のブログ「きっといいこと」で、帝を中心にした近況がみれます。
http://s.ameblo.jp/mikadoringo/
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

家族全員バタバタと・・ 

Posted on 15:05:03

家族全員が体調を悪くなり病院にお世話になりました。
まず、私が調子を崩し、時間外で診てもらい点滴してもらいました~
そして、愛犬の帝、脂肪細胞腫の腫瘍がみつかり切除手術で動物病院で入院もしました。
その後、妻が調子を崩し、病院へ!!
なんとも、バタバタな1週間、家族全員、辛い思いをしました。
でも、ようやく平凡な日々にもどりました。
平凡って、とても幸せと実感することができました。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top