FC2ブログ
01 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. » 03

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

S家族との再会 

Posted on 23:57:14

北海道旅2日目!!
札幌市街からスキーバスに乗り込みニセコへ~~~
バスの運ちゃん、すごく良い人だった。
途中、中山峠によって休憩
P2280295.jpg

宿について、荷物を預けて、スノボーの準備をしていると、ツール・ド・北海道のレースで知り合った、S家族と再会した~~~

一緒に食事をしたあと、今日S家族とは別々に滑ることに!!
雪は、上の方はガチガチの氷って感じでした~
粉雪北海道ではなかった~~
やっぱり、時期が少し遅かったか・・・・

でも、でも、それを打ち消すような、羊蹄山(蝦夷富士)が見えて、北海道の風景を満喫して楽しかったです。
P2280301.jpg

宿にに戻り、部屋からみる、ニセコビレッジのナイターのゲレンデも綺麗だった。
HI3802866.jpg

夜は、S家族と夕食バイキングを食べました。
5歳のKちゃんは、人懐っこくて、本当に可愛い女の子!!
見てるだけで、癒されちゃったね。
みんなカニをいっぱいたべてたけど、僕はカニはアレルギーが出るため、嫌いで食べれなかった。
でも、他の美味しいもの食べたよ~~
というより、話しに夢中だったけどね。(おしゃべりなのです)

この日の最後は温泉に入って締めですね。
露天風呂雪の中でよかったんだけど、ちょっと降りすぎなくらい降っていて、長居はできませんでした~~

前日が、いろいろありすぎたので、なんか、落ち着いた1日にかんじました~~
北海道ってやっぱり良い。


スポンサーサイト



 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

あ~~~、どうしよ~~ 

Posted on 23:49:23

北海道1日目、なんとなんと、大変なことをやらかしました~~
中部国際空港に向かうため、名鉄電車に乗り、神宮前駅で中部国際空港行きの特急に乗り換えようと電車を降りました。
この日の荷物は、背中にザックと、手にもうひとつバックがありました。
乗り換えのため、元会社の先輩と、おしゃべりして、ちょっとふざけながら、特急の来るホームに移動した瞬間!!
あっ!!
なんとなんと、背中に背負っていたザックを電車の網棚に忘れたことに気づく。
慌てて、駅長室に走る!!
訳を話すと、駅長さんはなれた感じで、「どこ行きの列車か覚えてるかなぁ~」
焦っていた僕は、知らないくせに、「たぶん岐阜行き」って答えてしまった。
実は鵜沼行きだったのだ~~~
結局、自分の乗っていた、列車はわかったが、ザックは、名古屋駅を過ぎてしまい岩倉駅まで行くことになってしまった~
駅長さんが手配してくれて、中部国際空港駅の駅長室に届けるから、空港にいきなさいということで、不安ながらも空港へ!!
空港の駅長室に行くと、「11時36分の電車で届くからね」と言われた。
が~~~~~ん
飛行機の時間は11時40分!!
4分で飛行機乗るのは無理だぁ~~~

今回は特典航空券で行くため、チケット代はタダだった!!
あ~~~~あ、もしかして片道3万7千円払っていかないといけないのかぁ!!
ちょっと、落ち込みながら、全日空の搭乗手続きカウンターで、訳を言うと、「早い時間に、そういう理由を申告して頂いたので、今回に限り、次の便で特定航空券でご搭乗できるようにいたします」ということになった。
感謝感謝!!
一緒に行く先輩のTさんも、そのまま旅割で行けることにしてくれてよかった~~
でも、次の便は14時半までなかったのだ~~~
ということで、セントレアで3時間近く、のんびりすることになった。
今日は、北海道いっても、いきあたりばったりの予定だったので、なにも予定とか予約とかしてなかったので、、よかったよ~~~
Tさん、ご迷惑をおかけしました。
ということで、一人旅をしたザックをもらいに、駅長室に行って、お礼を言って、ザックをうけとりました~
すこし、安心して気分が楽になり、お腹がすいたので、あなご丼を食べて、飛行機を見てすごしました~~
飛行機見るのって楽しい。
HI380282.jpg

そして、乗る予定じゃなかった飛行機に乗り、北海道へ!!
P2270286.jpg P2270292.jpg

北海道の大地がみえた~~
P2270293.jpg

無事、北海道に到着!!
今回は、列車ではなく、バスで札幌市街へむかいました~~~
3時間もおそくなったので、予定外の、夕陽をバスの中から見ることができました~~
HI380283.jpg

夜は、美味しい厚岸のカキを食べながら、美味しいお酒を飲みました~
HI380284.jpg

話題は、今までの、僕の「やっちまった事件」数々でした~~
この数年、かなり多い事に気づくのです。
Tさんも、もう慣れてしまったそうで、僕の今回の事件も、たくさんの人に、嬉しそうにメールしてました。
こうやって、どんどん、みんなに、広まってしまうのだね。

って、僕もブログに書いてるから、広がるよね~~~

まぁ、ありのままのドジな所は隠さんでも良いしね。

ということで、あっと驚く北海道旅の初日となりました。

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

いざ、北海道へ 

Posted on 23:50:11

題名は北海道にいるみたいだけど、愛知にいますよ~~~

明日から北海道に行って来ます。
明日は、北海道ぶらぶらグルメ!!
28日と3月1日は、ニセコでスノボーです。
元の会社の先輩と行って来ます。

ニセコでは、ツール・ド・北海道で知り合った、Sさん家族とも一緒です。
楽しみだなぁ~~~

レースの最中、先頭集団の中で少し話したのがきっかけで、知り合いました~~~
僕が少し太ったので、びっくりしてしまうかなぁ~
まぁ、夏には体重もどるけどね!! たぶん・・・・

たのしんできま~~す。

△page top

ログハウスが目標に!! 

Posted on 23:31:52

岡崎市に住む、友達のT家族の家を訪れました~
大好きなT家族の家は、なんと、ログハウスなのです~~~
素敵です~~
P2210283.jpg
薪が、さらに素敵さを増してます~
左側の小さなログハウスは、自分達でくみ上げたんだって!!
凄い。

薪ストーブから伸びる煙突が、凄い良い!!あこがれる!!
P2210284.jpg
どうも、僕は煙突すきなのか? 
蒸気機関車の煙突も好きだし・・・・

薪ストーブとても良い!!
癒されます。
P2210285.jpg


でも、僕にはダルマストーブの方が似合うという、言葉もチラホラ・・・

もうすぐ、飯田で新しい生活がはじまります。
僕も、いつか、ログハウス&薪ストーブと煙突生活をしたい!!
それを目標にがんばれるかもね。
ダルマストーブになってたりして・・・・

T家族が薪ストーブで焼いてくれて、ピザ、最高だったね~~
ストーブの上でビーフシチュー温めて食べたいなぁ~~

うわ~~、想像するだけで、鳥肌たった~~

T家族~~~~!!今回は、みんなと一緒だったから泊まれなかったけど、今度はゆっくり泊まりにいかせてね~~
早くしないと、薪ストーブの時期が終わっちゃうか?
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

京都へ蒸気機関車を・・・ 

Posted on 23:23:32

京都へ行って来ました~
京都へは、大津でパーク&ライド方式の駐車場があり、列車の1日フリー券(別売り)をセットにすると1日500円で停めれて、京都の市役所までも20分~30分くらいでいけちゃいます。

初めは、京都のお店をウロウロ巡り、うなぎで有名な『かねよ』屋さんで、お昼を食べました。
この、たまごの下にウナギがあるんですよ~~
確か「きしん丼」だったと思う。
違ったらすいません。
P2180243.jpg P2180242.jpg

そのあとは、地下鉄、市バスを乗り継いで、梅小路蒸気機関車館に行って来ました。
SL大好きなので、京都といえば、ここって感じです。
P2180245.jpg P2180247.jpg

P2180248.jpg P2180251.jpg

P2180264.jpg P2180270.jpg

蒸気機関車を堪能し、京都駅まで戻り抹茶のパフェを食べました。
P2180280.jpg

夜ゴハンは、京都らしい食事を食べ満足満足!!
食事の写真はありません。
お店の写真はこんな感じです。
P2180282.jpg P2180281.jpg

△page top

右足痛い!! 

Posted on 23:20:40

今日は、自転車仲間のKさんと、スノボーに行きました。
御岳ロープウェイスキー場!!
なのに、ロープウェイというか、ゴンドラには、乗りませんでした。
リフトのほうが気持ちよいので。
乗り継げば、頂上までいけるし!!
HI380274.jpg HI380275.jpg



去年の年末に大阪で足をひねってから、くるぶしが、ずっと痛くて!!
今日はとくに、くるぶしがブーツと当たって痛かったです。

今日は晴れの予報だったのに、けっこう、雲が多く、御嶽山はあまりみえませんでした~~
今年はKさんが雨男、雪男ということにしておきます・・・・
僕は今年は晴男と勝手におもっているので!!

そんなことをおもっていたら、スノボー終わって、車の所で帰る準備していたら、またまた、右足を激しくひねりました。
かなり痛かった。

腫れております。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

三重県へレッツゴー 

Posted on 07:41:47

昨日9日はYちゃんと伊勢にいってきました。
天気予報は雨だったのに、青空も見えました~ 
海鮮丼も美味しかった~~~~ やっぱり、伊勢は好きだなぁ~
P2090252.jpg P2090254.jpg P2090253.jpg

帰りは、長島町にある、なばなの里に立ち寄り、イルミネーションをみてきました。
おもっていたより、すごかった~~~
青のイルミネーションは、目がおかしくなりそうだったよぉ~~
3月14日までやってるみたいだから、みなさんも、是非、いってみてください。
P2090258.jpg P2090268.jpg 

P2090271.jpg P2090273.jpg

P2090277.jpg P2090280.jpg

いっぱい、おしゃべりできて、楽しい1日でした。

△page top

命を考える 

Posted on 23:15:48

僕の知り合いのYちゃんのお祖母ちゃんが、99歳で天国へ旅立ったそうだ。
僕のおばあちゃんも、99歳、明治43年生まれ!!
人ごととは思えない気分だった。

すごく長生きしてくれたYちゃんのお祖母ちゃんに、本当にありがとうだね。
そして、おばあちゃんは、自分の事を思ってくれた人達のことを、ちゃんと見てくれてると思うよ。

おばあちゃんの魂は自由になり、どこにでもいけるようになったのかもね。

僕のおばあちゃんも、いつか、こんな日が来るし、ぼくだっていつか来る。
いかに、しっかり生きて悔いのない人生を送るか。
1日1日を大事に生きて、今を大事にいきなくてはね。
そして、巡り合った人達を大事にしないとね!!

せっかく、この世に生まれたのだから、命の尊さを学び大事にしていかねばと思った。

△page top

雪かきしにきたよ。 

Posted on 23:11:22

飯田の実家の方、けっこう雪が降ったというので、雪かきしにいきました。

実家に着く前に見晴らしの良い、城山公園に愛車と寄りました。
HI380269.jpg

実家はおもったより、雪が少なかった。
HI380271.jpg

けれど雪かきしました~
普段しない雪かきは、けっこう楽しく感じた。

△page top

めいほうへ 

Posted on 23:08:46

今日は7~8年ぶりに会った友達と、岐阜県の、めいほうスキー場にスノボーいってきました。
P2030241.jpg P2030243.jpg

いっぱい、話しができました~~~

インドカレー、辛かったです。
P2030242.jpg

明宝ハムが有名なところなので、めいほうフランクも食べましたよ。

楽しい1日でした~~

△page top