FC2ブログ
09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

うなぎ 

Posted on 23:58:37

今日は、10月11日の長野県の実家でバーベキューを行ったときに知り合ったSさんが、お昼にウナギ屋さんで、ウナギをごちそうしてくれた。
美味しかったです。
Sさん、本当にありがとう。
今度は、僕がご馳走しますからね。

そのあと、床屋さんんで髪の毛を切り、帰ってきました。

明日の昼からは、飯田市の農家に泊まらせてもらいながら、農業のお手伝いです。
ちょっと、天気と寒さが心配だけど、頑張ってきます。

怪我の方は、お尻の右半分の痛み以外は、ほぼ、問題なくなりました。

農家のお手伝いに間に合うか心配だったけど、よかったよかった。

思ってたよち、回復力が早かったです。
まだまだ、若い若い!!

いろんな話しを聞いて、いろんな交流をして、しっかり学んできます。
いってきま~~す。
スポンサーサイト



△page top

さぁ、がんばるぞ!! 

Posted on 09:23:14

昨日までは、体が痛くておとなしくしていたので、いろいろやらなければいけないことが、たまってしまった。
少しづつ傷みも取れてきたので、今日からは、がんばっていくぞ~~

△page top

ちょっと、体が痛っ!! 

Posted on 23:05:57

今日は三重県の四日市でレースでした。
え~~、僕はというと、ゴール前の最後のコーナーで落車(転倒)しました~~

人の落車に巻き込まれたのは、数回あったけど、自ら落車してしまったのは初めてです。
はぁ~~って感じでした。
肩から落ちて、お尻を強打したみたいで、自分では早く立ち上がりたいのに数分立ち上がることができませんでした。
なんとか、立ち上がって血をいっぱい流しながらのゴールとなりました。
まぁ、完走だけはしたから、よしとしよう。

肩、腕、手の指、お尻を擦り傷です。
腕の傷と、手の薬指先端の傷はけっこう深い傷で、お風呂はちょっと、しみて辛いですが仕方ないですね。

お尻の右半分は、どうも打撲のようで、階段はつらいけど、まぁ、どこも骨折とかしなくてよかったです。

31日から農家にお手伝いに行くので、このくらいの怪我で、ほんとよかったです。

夜は気を取り直して、馬場俊英さんのライブに行きました。
さすがに、せっかくのライブなのに、体が痛かったぁ~(笑)

どうも、今年は、いろいろなことが、いまいちな感じだけど、がんばらねばね。
山あり谷ありだからね~~~
うまくいかないことも、大事な経験なのさぁ~

今日のレースでは知り合いのK親子がSクラス5位、Gクラス5位
去年の、このレースで知り合ったK夫婦は、Dクラス2位、Wクラス4位で、みんな好成績でした~

なんか、みんなすごいなぁ~~~

僕も次こそ頑張るぞ!!

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

く~!残念 

Posted on 23:07:52

20091025161838
20091025161828
20091025161819
20091025161807
ドラゴンズを応援するため東京ドームにいきました。
朝3時に出発して、ひたすら高速道路を使わず、下道でいきました。
途中、西湖に立ち寄り、30キロほど自転車で走りました。
野球はというと、逆転負け!
悔しかった~

負けてしまったせいか、ドッと疲れた感じでした。

△page top

ドアラな1日 

Posted on 23:47:48

ナゴヤドームにクライマックスシリーズを観にいきました。
ドラゴンズ勝ちました~~

席が最前列で、しかも、今日はドアラとの交流がいっぱいありました。

今日はドアラの写真で!!
「ドアラ~~!!」って声をかけると、すぐに反応してくれました。
PA190277.jpg

今日はチアドラや、ドアラのダンスが目の前で、野球観に来てるというより、ドアラを観に来てるかんじでした~~~
PA190285.jpg
PA190286.jpg
PA190287.jpg

野球も白熱してたんですよ。
PA190279.jpg

そして、また、ドアラ・・・・
バク転に失敗して倒れこみ、謝る!!
PA190295.jpg
PA190296.jpg
PA190297.jpg
PA190298.jpg

そして試合に勝ち、ヒーローインタビュー
PA190307.jpg

試合後は、ネット越しに握手をしてくれました~
PA190310.jpg

とっても、ドアラな1日で癒されました。

△page top

ここまで、落ちてしまって・・・ 

Posted on 23:43:50

群馬でレースに出てきましたが、散々な結果でした~
う~~、去年は、あんなに調子よかったのに、今年は、やはり練習不足です。

気を取り直して、新潟県に行き、美味しいものを食べてかえりました。
HI380126.jpg

△page top

ただいま熊谷です。 

Posted on 23:29:38

20091017233217
今日は熊谷市にお泊まりです。

朝6時に出発~ 僕の大好きな静岡県の袋井インターの近くにイオンのショッピングセンターができていて、びっくりしながら、来月、父親も一緒に出る西湖のレースのコースを2周ほど自転車で走り、埼玉県の熊谷市にきました。
熊谷駅で蒸気機関車をみて、夜は馬場さんのライブに行きました。
今日は熊谷市に泊まり、明日は群馬県の自転車レースにでま~す。

ついでにSLの写真を~~♪
孫の手を引いてSLをみていた、おじちゃん!!
二人をみていると、ほのぼのした。(画像をクリックするとよくわかります)
PA170247.jpg
PA170248.jpg

やっぱり、SLすきだなぁ~~♪
PA170266.jpg
PA170259.jpg

SL以外にも熊谷市の隣の街、行田市の忍城も見学してきましたぁ~
PA170241.jpg
PA170243.jpg

△page top

今日も1日ありがとう。 

Posted on 23:38:34

今日は、いろんな用事を済ませて、夕方の3時から50キロほど自転車で走りました。
夕陽がきれいでした~~~

太陽はやっぱりよいね~~

感謝感謝!!

HI380122.jpg
HI380123.jpg
HI380124.jpg

△page top

焦がす 

Posted on 23:10:18

今日は1日書類を書いていました。
わからないことばかりで、電話で問い合わせては書類を書く繰り返し!!
そんな時、ジャガイモをふかしていることを忘れ、鍋ごと焦がしてしまった~~~

まぁ、こんなこともあるさ。

ちょっとお焦げなジャガイモも、けっこう美味しかったよぉ~

△page top

お引っ越し 

Posted on 23:04:13

2年前に蔵王で知り合ったT夫妻!!
今は子供のU君が生まれ、T親子が、借家から、新しく建てたログハウスに引っ越すので、少しだけお手伝いにいった。

ログハウスは木の香りでいっぱいだった~~
もう、本当に素敵な家です。
うらやましい~~~

ちょうど帰る時、薪ストーブも置かれ、すごく良い感じになりました~~

また、遊びにいきま~~す。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

バーベキュー 

Posted on 23:43:50

今日は、長野県の実家に子供を含めて11人でバーベキューを行いました。
僕、Kさん、SYちゃん、Sくん、Sさん、、Iくん親子(3人)、Tさん、Kちゃん、Yさん!!

楽しい時間でした~~~

Iくんは、栗の木で栽培したシイタケを持ってきてくれて、子供は人見知りをしない可愛い男の子!!
奥さんは飯田出身で、とても感じの良い人だ。

Sくんと、Sさんは、お肉を焼いてくれたり、野菜を切ってくれたり、すごく、敏速に動けて、のんびりの僕からみると、すごいなぁ~~~って感じだった~~
Sさんは、とても、実家を気に入ってくれて嬉しかった~~~

Kさんと、SYちゃんは、いつも僕を癒してくれます。

Tさんは、マイペースで、いつも、ぼくをからかって、おもしろおかしく話してくれるし、途中からきたYさんは、いつも、何気におしゃれで、今回も、トマトをお皿に盛りつけ、チーズをかけて、「これよかったら~~」って、何気に出してくる、その素朴さが大好き。

最後に、みんなで栗拾いしました~~
みんな喜んでくれてよかった~~~
長崎出身のKちゃんは、一人最後まで、夢中に栗を拾ってました。

帰りは、温泉に入って、ゆっくりかえりました~~

楽しい1日だったし、こうやって、飯田に集まってくれた人達全員に感謝でいっぱいです。

△page top

琵琶湖ツーリング 

Posted on 23:31:38

今日は僕、Kさん、僕の父、Iちゃんの4人で琵琶湖の周辺150キロを走りました。
父親は今まで走ったことのある約3倍の距離にチャレンジ!!
Kさんはというと、1日310キロも走ったことがある健脚の持ち主。
僕は230キロくらいは走ったこともむか~~し、あったなぁ~~
最近は120キロくらいまでしか走らないから150キロは久しぶり~~

途中、雨が強く降ったり、ママチャリで京都から旅してる高校生3人組のパンク修理をKさんがしてあげてたり、いろいろありましたが、夕方、夕日が沈むころ、なんとか、150キロ走り終えました。

父親と、Iちゃんは、最後はちょっとバテ気味だったけど、頑張りました。

PA100241.jpg
PA100242.jpg


 |  0 trackback |  2 comment |  edit

△page top

台風対策の片づけ 

Posted on 23:16:21

今日は長野県飯田市の実家の台風対策の片づけ、それから、折れて落ちた木の枝や葉っぱを掃除して、少しだけ草刈りをしました。

台風の風で、栗の実は、ほとんど落ちてしまっていた。

よ~~し、ちょうど11日の日に、知り合いたちが、バーベキューをしにきてくれるので、栗拾いもしてもらお~~~
HI380117.jpg
お土産に、よかったら、どうぞ~~~~
山の幸ですよぉ~~~~

裏にはアケビの実もなっていたので、みんなが来たときに食べてもらおうとおもったが、食べたくなったので食べちゃいました。
もう、ありません。申し訳ない!!
帰りは祖母のところに立ち寄って豊田に帰ってきました。
途中の峠は気温が9℃で、だいぶ寒くなってきてる事を実感しました~~

明日は琵琶湖にいってきま~~す。

△page top

コブクロの曲 

Posted on 23:05:12

今日は台風が通り過ぎた後、ちょっと、仕事のことを調べに豊田の街へと出かけました。
予想通り、どこへ行ってもすいていた(午前中)

その帰りに、久々にお店に服を買いにいった。

あ~でもない、こーでもないと、悩みつつ、ある服に決めて、レジでお金を支払うと、レジのお姉さんが、「この歌ってなんていう曲かしっていますか?」って聞いてきた。
どうも、お店に流れてる曲の題名が思い出せないようだった。
その曲はコブクロの曲なんだけど、僕もその曲名が思い出せなかった~
「コブクロの歌だけど曲名までわからないなぁ~」って答えてレジを後にしたが、なんだか、とても気になってしまったので、携帯で調べたら『蕾』という曲名だったので、レジに引き返して、曲名を教えてあげたら、本当に嬉しそうな顔で喜んでくれた。
人が喜んでくれるのって良いね。
やっぱり、笑顔は良い!!

農業をやっても、自分が作った作物を、心から喜んでくれるように、いろいろ頑張らなくてはなぁ~って思えた。

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

台風対策 

Posted on 23:15:16

台風直撃しそうになってきた~~
大きな台風だから、ちょっと嫌だなぁ~~

っということで、急遽、長野県飯田の実家に台風対策をしにいった。
古い家だからけっこう、雨戸しめたり、板でガラスが割れるのを防ぐために、ノコギリで板を切って、はめ込んだり!!飛びそうなものを、物置きにしまったり!!
一人だと、けっこう大変だった~~

帰りは祖母の顔を見にお世話になってる施設にいきました~~
僕の顔を見るなり笑顔になり、うれしかったなぁ~~
今日は、調子も良いみたいで、いっぱい話しをしてくれました。

老若男女を問わず、笑顔は、すごい優しい気持ちになれますね。

△page top

う~~ん、農業のほうは・・・ 

Posted on 23:10:36

今日から農家のほうに、お手伝いの予定だったが、またしても、中止になりました。
う~~ん、なかなか、うまくいかないなぁ~~
でも、しょうがない!!
ならば、ちょっと、お遍路旅に出ようとおもったが、台風が本州に向かっているので出れません。
まぁ、今は、おとなしくしてなさいっていうことか~~

焦らない焦らない。


△page top

おもしろかった 

Posted on 23:39:27

琢磨選手が走っていない日本GP鈴鹿は、少し寂しかったが、それでも、F1が鈴鹿にもどってきたのは、うれしい。
ここ、鈴鹿は、街がモータースポーツの街という感じだ。
だから、駐車場からサーキットに向かう、途中に、地元の人に「おはようございま~~す」っていうと、「天気良くなってよかったね~~~」って声が返ってくる。
さらに、地元の人がボランティアだとおもうけど、駐車場への交通整理をしていたり、ゴミを片づけてくれていたりした。
さらに、ちょうど1週間半ほど前に、鈴鹿で自転車のレースをしていた僕は、その時から、いろんな人達がF1に向けて準備していた姿を見ていた。
ピッと裏のハウスを造る人、マーシャルの人は、けしてレースのとき活躍しているだけではなかった。
僕たちが自転車のレースしている時、一生懸命、いろんな場所の草刈りをしていた。
そう、F1は、いろんな人の努力によって、支えられているレースだと知った。
僕はそんな姿をみて、今年のF1はちょっと、違った思いで見れたのも確かです。
見えない場所で頑張った人達があってのF1日本GP鈴鹿なのですね。
レース後のマーシャルが観客席に手を振って笑顔を見せていた姿は、レースを支えた人の素敵な笑顔に見えた。
観客の一人が、マーシャルに向かって「来年もよろしくお願いします」と、叫んだ。
すると、マーシャルの一人が「こちらこそ、よろしくおねがいします~~」と、大声で答えた。
僕はちょっと、感動しましたよ。

いままでは、琢磨選手の応援だけって感じのF1の日本GPが、また、違った目線で、これからは、見れると思います。
大好きです。鈴鹿!!

朝早く、まだお客は、まばらな鈴鹿サーキット
HI380114.jpg

レース後は、コースが解放され、多くのファンが、思い思いに歩いてました。
僕も自転車で走りなれた鈴鹿だったけど、歩くと坂の勾配の感覚が、ぜんぜん違う感じがして、おもしろかった。
PA040266.jpg
PA040268.jpg
PA040267.jpg
PA040269.jpg
PA040270.jpg

△page top

人多し 

Posted on 23:08:04

20091004111620
人混みが嫌いな僕も大好きな鈴鹿と、ドラゴンズの応援は、大丈夫。

ただいま鈴鹿、おかえり日本GPの横断幕
PA030253.jpg

△page top

またしても 

Posted on 23:52:20

20091003031006
今日は鈴鹿サーキットにF1を観に行ってきました。
F1サウンド、やっぱり良いです。
佐藤琢磨の大ファンでもある僕は、琢磨くんのスポット参戦を信じてチケットを購入したが、スポット参戦はなかった。正直、なんか乗り気がしなかったが、F1サウンドを聞いたら、そんな気持ちは、どこえやら。
中嶋選手の活躍にびっくりした。
いつまでも琢磨くんのファンだけど、琢磨が出ていない今回は、中嶋選手を、しっかり応援しよぉ~
自分の自転車のレースにきてもF1を観にきても鈴鹿は、特別で独特な雰囲気が大好き。

明日、明後日も楽しむぞ~

しかし、今年は、本当に雨男です~

△page top