FC2ブログ
02 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 04

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

昨日が最後 

Posted on 23:50:11

昨日、3月30日が最後の出社となりました~
昨日は最後の最後まで笑って過ごせました~
朝、1時間ほど仕事をしたあと、退職手続きを2時間くらいかけ行い、そのあと、お世話になった人たちに挨拶してまわっていたら帰りは20時を回ってしまいました。
それでも6割くらいの人しか挨拶ができず残念。

いまは、もう将来に向かっての希望でワクワクしております。
簡単ではないのはわかってるけど、今までと違って、自分がやりたいと思って進んだ道!!
やりがいを感じてなら頑張れると信じるだけだね。

土曜日は、長い間お世話になった職場で送別会をしてくれました。
この日だけは泣いてしまいました。
みんなで送る言葉を歌ってくれるんだもん。
最後、ぼくから最後の挨拶は元気に話しだしたんだけど、突然きてしまいました~~
だって、そこの飲み屋のお店の人が泣いてるんだもんね~~~
それを見たら、長い間の会社生活が、ぱっ~~~~~って一瞬にしてよみがえってしまったよ。
でも、最後までしっかり話すことができました。

職場のみなさん、本当にありがとうございました。

また、会えるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト



 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

天ぷら 

Posted on 23:25:52

今日は仕事終了後、会社の、もっとも仲の良い先輩と、もっとも仲の良い後輩の両親の天ぷら屋さんに、ご飯を食べに行った(後輩は飲み会&魚釣りでいなかったので残念だったが・・)
おいしかった~~
たらの芽の天ぷら、フキノトウ、ウズラ、りんごの天ぷら、それから~~、いっぱいありすぎて覚えておりません。
後輩の両親と、いっぱい話しができました~~
長野県の話しですごく盛り上がって、時間を忘れて閉店近くまでいたなぁ~
なぜだか、お化けの話しもいっぱい話してくれたが、苦手なので・・・
後輩の弟にも会うことができた。
大きくなって、大人になっていて、びっくりした~

後輩の両親のお店で楽しい時間を過ごしたあと、先輩が「バティングセンターに行くか~」ということで、立ち寄ってみたが、WBCの影響か満員御礼であった。
待っている人が大勢いるくらいだった。
なので、やめました~
これは、今年の中学や高校の新入生は野球部に入る子がいっぱいいるんだろうなぁ~
WBCの影響、恐るべしです。

ということで、会社の先輩と珈琲屋さんで、コーヒーを飲んで帰りました。

明日は、送別会を昨年までの職場の人たちが開いてくれます。
明日はやばいかも・・・・・ ちゃんと挨拶できるかな~

しばらくあってないけど、すごくすごくお世話になった上司も、わざわざ駆けつけてくれます。
電話で会社を辞めると言った時、「なんで一番で相談してくれなかったんだ~」って怒られたもんな~


12日は、今日の天ぷらやの後輩が、昔の仲良く働いた人たちを集めて飲み会を開いてくれるらしいし、本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

そのみんなの気持ちに答えるには、新しい道でも、自分らしくがんばらなくてはね~とおもったのでした~

明日はいっぱい飲むぞぉ~~~~




△page top

豆腐の粉 

Posted on 23:37:49

昨日、父親がアパートに立ち寄ってくれて、豆腐の粉を使った料理を教えてくれた。
美味しくて、あっという間に食べてしまった。
HI380266.jpg

さぁ、18年間勤めてきた今の会社に出勤するのも、土日を挟んで、あと3日間となりました。
いよいよカウントダウンです。
18年間4500日近く出社したうちの、ラスト3日間は、自分らしく、いっぱい笑いながら、仕事を終えたいね。

会社生活、いっぱいいっぱい、いろんなことがあったからね~

最終日は、いろんな、数えきれない人たちに挨拶しにいくけど、笑って笑っていこうよ~
がんばれ、さいちゃん!!泣くんじゃないぞ!!←自分に言い聞かせてる。

△page top

ひさしぶり赤倉 

Posted on 23:51:17

久しぶりに、新潟県の赤倉の方までスノボーにいってきました。
遠出大好きな僕にとっては、楽しい1日となりました。

会社の先輩と、その子供たち!!

子供たちといっても、娘さんは、22歳!!
息子は16歳!!

はぁ~~!!
しかし、ときが流れるのは、はやいな~

だって、娘さんは、僕の自転車のレースで鈴鹿サーキットにお父さんと観にきてくれたのは、まだ小学生だったんだもんなぁ~
息子の方も、前会った時は、小学生の時だもんなぁ~~
みんな、どんどん成長してるね~

でも、大きくなった、先輩の子供たちはといると、その姿を見てるだけで、楽しかった。

画像はスキー場で休憩したホテルのテラスの雪だるまが暖かくて今にも溶けちゃいそうな感じです。
HI380265.jpg

△page top

寂しくなります 

Posted on 01:59:06

ブログご無沙汰してすいません。
元気に過ごしております。
3月もいろんなことがありましたが、ブログに書いておらず、もうしわけないです。
出会いもあれば、別れもあり、涙もあれば、笑いもあり、
とにかく、いっぱいいっぱい、いろんな想いが飛び交う3がつとなっております。

18日はは1月に新しい職場に移ってから、いろいろ、僕のことを助けてくれた、Sさんが会社を去っていきました。
夜はSさんと瀬戸市の回転すしにいって、帰りに僕のアパートで夜中まで、いっぱい話しました。
いままで、ありがとうという気持ちでいっぱいです。
明日、Sさんは家族の待つ青森県に帰ります。
お疲れ様!!
そして、お幸せに!!

僕も、3月30日の出勤が18年間最後の仕事となります。
残り少ない、今の会社生活、最後までしっかり自分らしさをいっぱいだして仕事をして終わりたいと思ってます。

そして、新しい道に向かって、がんばるだけです。


△page top

ライブ 

Posted on 23:25:44

大阪へ、馬場俊英さんのフリーライブにいってきました。
帰りは、道頓堀をウロウロ!!
P3140127.jpg

△page top

ブルートレイン最後!! 

Posted on 23:58:27

ブルートレインのはやぶさ&富士がなくなり、九州へ向け最後の名古屋駅となった。

ぼくは、会社の送別会のあと、会社のSさんと焼き鳥やで過ごしたあと、名古屋駅のブルートレイン最後の雄姿を見に名古屋駅を訪れたら、すごい人だった。

だいぶ前に群馬県の碓井峠に、廃線になる時に見に行った時と同じような混雑ぶりだった~

ブルートレインのはやぶさには、特に深い思い入れがあります。

愛知県の実家から、鹿児島県の本州最南端、佐多岬まで、自転車で行った帰り、僕は当時の西鹿児島駅(現在:鹿児島中央駅)から、自転車とともに、はやぶさに乗り込みました~
同じ席にいた、おばちゃんと、おじちゃんと、仲良くなり、いっぱいお話しをしました。

おばちゃんも、おじちゃんも東京へ実家から帰るところ。
「飛行機や新幹線では、実家に帰ったって実感がわかないんだよね~、だけど、はやぶさに、乗って帰ってくると、実家に帰ってきたぞ~って感じで、私ははやぶさが大好きなんだよ」って言ってたなぁ~

僕は、その言葉に、すごく感動したし、奥深いとおもったね。
きっと、そのおばちゃんと、おじちゃんも、はやぶさがなくなること、すごく寂しいだろうなぁ~っておもった。
元気でいてくれてるのだろうか?
おじちゃんと、おばちゃんは、やっぱりこれからは飛行機なのだろうか~

こんな素敵な乗り物は、永遠にあれば良いのに~
時代の流れで速く移動できる乗り物にはない、ゆっくりした時間は、いつまでもあってほしい。

便利ばかりが良いのではないね~~。
ゆっくりから、人はいろんなことを感じることができるのだ。

P3130111.jpg
P3130113.jpg
P3130122.jpg
P3130124.jpg


△page top

あまご釣り 

Posted on 23:59:32

会社の後輩と5年ぶりに、あまご釣りに行った。
後輩は21匹、僕は3匹!!

まぁ~、いつものことだね~~
不器用だからさぁ~~~

でも、5年前は1匹だっから3倍
P3070103.jpg
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top