FC2ブログ
10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

元気いっぱい 

Posted on 23:01:58

屋久島よりかえってきましたが、なかなか時間がとれなくて更新できません。
すいません。
でも、屋久島パワーは、すごいです。
すごく元気一杯なのです。
パワーアップしましたよ~~

また、後日、時間が取れた時に、写真などアップできればとおもってるので、しばしお待ち下さい。
スポンサーサイト



△page top

大好きな杉に会いに 

Posted on 21:43:49

20081116214708
今日は大好きな大好きなブッダ杉に会いにいきました。
写真横向きですいません!
顔を横にしてみてください?(携帯から更新の為、縦に写真回転できず)

安房の港を自転車で出発。
標高差1000メートル以上の道をひたすら登りました。

背中に背負っている10キロを超える重さの荷物が後半、きつかった~

帰りは爽快にダウンヒルで気持ちよかった~

ブッダ杉は、いつものように僕を出迎えてくれました。
いっぱいブッダ杉と心の会話をしました。
ブッダ杉がそこにいる限り、僕は時々、屋久島を訪れるだろう~
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

桜島 

Posted on 14:27:41

20081115142911
鹿児島空港から、鹿児島港まで、愛車クロちゃんと、ゆっくりゆっくりサイクリング。
朝のセントレアは雨が降っていたのに、鹿児島は降ってなくて道路も濡れてなかった。
港に着いて、自転車をバラして輪行袋に入れたと同時に雨が降り出したよ。
なんか、この旅は良い旅になりそうな予感がします。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

屋久島へGO~~~!! 

Posted on 11:30:10

明日、夜勤明けで、そのまま屋久島へ向かいます。

MTBもっていくので、飛行機に乗るのに自転車をばらして、袋にいれセントレアから鹿児島空港へ!!
そして鹿児島空港を出て、そとで自転車を組み立て、今度は30~40キロ先の鹿児島港を自転車に乗って目指します。
(たぶん、バスも袋にいれたままでも、乗せてくれるとはおもうけど、ここはあえて自転車で・・・)
鹿児島港についたら、今度は高速船トッピーに乗るため、自転車を再びばらし袋へ入れ、いざ屋久島へ!!
初日は夜勤明けだけど、けっこう慌ただしく動き回ってるあいだに、屋久島につきそうです。
この慌ただしさが、楽しいかも~~

いちおう、予定は!!
1日目、屋久島に移動 飛行機→自転車→船
2日目、仏陀杉に会いに行く(自転車で) 温泉でゆっくりもできたらいいなぁ~
3日目、九州最高峰の山、宮之浦岳をのぼります。
4日目、屋久島を自転車で周ります。知り合いのお店にも行きます。温泉もまた入りたい。シカやサル達といっぱい会えるといいな~
5日目、涙で屋久島から帰宅?船→自転車→飛行機

19日の夜遅く、帰ってくる予定です。

いってきま~~す。

△page top

はぁ~眠い眠い 

Posted on 05:42:25

今日は夜勤だけど、朝の3時過ぎに仕事が終わり帰ってまいりました~

15日~19日まで、MTB愛車クロちゃんと一緒に屋久島にいくんだけど、いろんなことで多忙なため、準備がなかなか進んでおりません。

宅急便で送る荷物とかもあるし、今日はガンバって準備するぞぉ~~

あと、1月末で、今住んでるアパートを退室することになりました。
新しいアパートに引っ越しです。

今のアパートは、自分の生活環境にあった所が見つかるまでの仮住まいのつもりでした。
3年以内には、良いところ見つけようと思っていたけれど、こんなに早く見つかるとは・・・

今のアパートは3月末から住み始めたから、1月末までだと10ヶ月だけになります。
テレビや、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、インターネットもついていたけど、新しいアパートにはないから、そういうのも揃えないといけないし・・・・
年明けそうそう出費が多くなりそうだから、今から節約しておかねば~~~
っていうのに、この人は、さっそく屋久島に旅行なのです。

いいんです~、旅はお金にはかえられないものがあるからね!!

旅は自分を成長させてくれる大事な僕の歩む道のひとつなのですからね。

さぁ、早く寝て、早く起きて、屋久島の準備♪準備♪
もう、準備を始めた時から旅は始まってるって感じだね♪

△page top

思い切ったレース 

Posted on 23:26:01

今日は西湖にてレース!!
自分では得意なコースと思っているので、気合が入りそうだったけど、あまりの寒さにスタート前はモチベーションをあげるのに大変やった。
昼間でも気温は5~6度 秋をこえ、冬のレースって感じでした。

スタートしてすぐ一人が飛び出し、すぐにもう1人が反応し、2人が逃げる状況。
集団の前方でその2人の動向を少し見ていたが、どうも2人が少しづつ差を広げていくので、集団から僕は1人で飛び出し、先頭の2人を追いかけ、どうにか合流。
さらに、うしろからもう1人合流して4人で先頭集団となった。
4人で先頭交代をしながら、後ろのメイン集団を引き離し、4人で逃げを決める戦略だ~
ロードレースは知らない4人が、協力し合って逃げようとする。
不思議ですよね。
4人の中ではやや、力不足の僕が遅れそうになるが「がんばろぉ~がんばろぉ~」とはげまされた。
一時は、後ろのメイン集団がみえなくなるほど引き離した。
4人とも、これは、いけるかも~っておもったのは間違えない!!
しかし、レースはそんなに甘くなかった。
僕たち4人と、後ろの集団は、7キロ過ぎからどんどん差がつまり、集団に吸収されてしまった。
集団の中に入ると風の抵抗がなくなり、楽だったぁ~
その後は、集団の中でのレース。
結局、集団でのゴールスプリントに、位置取りはとても悪く、さらに目の前の選手が落車(転ぶ)した影響もあり、トップと3秒差の16位でした~

まだまだレースのかけひきと、位置取りが下手です。

でも、今回、必ず集団から飛び出して逃げるんだぁ~って決めていたので、良い経験ができました。
集団の中で走るのは楽だけど、単独もしくは少人数で逃げるのには、まだまだ実力が足らないということがわかりました。

集団で走り、最後に飛び出して、良い成績をあげるのも良いけど。
1度は逃げて実力で良い成績をおさめたい。
だから、今回は、良い経験となりました~

たまには、こんなおもいきったレースもしても良いね。
これからも、いろいろチャレンジしていこ~~

ということで。レースが終われば、旅モードに戻ります。
紅葉を見ながら、富士市に行き、丸天という海鮮のお店に行き、とても美味しい丼を父親と食べました。
量もたっぷりで、美味しかった~
あとは、いっぱい父親と、おしゃべりしながら、実家に帰ってきました~~

△page top

親子で・・ 

Posted on 23:11:51

明日、山梨県の富士五湖の一つの西湖でロードレースがあるため、父親をつれて、プチ旅行です。
いつもこの時期の西湖はとても紅葉がきれいなので、父親も喜んで行く事に!!
朝、中央道を通って、長野県の祖母のところに立ち寄ったら、だいぶ体調も回復し顔色もよく、いっぱい話してくれました。
そのあと、八ヶ岳の山麓をドライブして、甲府を経由して、西湖に着きました。
予想通り、すばらしい紅葉でした。

明日のレースの受付けと検車を済ませ、コースの下見へ!!
僕の父親も初めてロードレーサーにまたり、1周10キロの周回コースへ!!
初めて乗るロードレーサーに父親はちょいと悪戦苦闘!!
おしりが、かなり痛かったみたいです。
僕の体のサイズで作った5年前まで、一緒にレースを頑張ってくれて、愛車パナ君なので、父親にはかなりサイズが大きかったからねぇ~
ペダルを変えたり、サドルの位置を変えたり、いろいろ調整しながら、ゆっくり走りました~
父は必死でしたけど・・・・・

そのあと、民宿で美味しい夕食を食べ、お風呂に入り満足満足!!

のんびりできた1日でした。

△page top

はぁ~~よかった~ 

Posted on 23:43:55

祖母の高熱は、おさまり、微熱くらいになりました。

大丈夫という話しなので、昨日の夜遅く、アパートに帰ってきて、今日は寝不足だけど、がんばって自転車通勤しました~
レースが日曜日だからね~
明日は雨で、自転車通勤したくないし・・・・

やっぱり、仕事中は、たいへ~~~ん、眠かったです。

しかしながら、自転車で帰ってくるときは、元気一杯!!

しかしながら~~~~~、アパートについたら、バタンQ~~

少しうたた寝をしてしまい、起きてから、何を考えたか、チュウハイを飲みました。
案外、酔いがまわり、ふらふらしながら、やらないといけないことをやってました~
勢いで飲んでしまって後悔!!
やることやってからにすればよかった~
酔ってるので、倍以上時間がかかりました。

酔いがさめ、ようやく、ブログをかけましたが~
すでに3回目の睡魔に襲われつつあるので、そろそろ寝ま~す。

はっ、ご飯を炊いてからねなくちゃなぁ~

あ~~、眠すぎてめんどいなぁ~

あとひとふんばり~~、がんばれ、さいちゃん!!
(こんなこと書いてる時間があったら、早くやりなさいだねっ)

△page top

祖母に会いに・・・ 

Posted on 23:30:51

祖母が高熱を出して、病院に運ばれたと、父親から報告。
父はずっと付き添っていて、大変なのと、祖母が僕が来るのを楽しみにしていると聞いて、いてもたってっもいられず、会社をお休みさせて頂き祖母に会いに行った。
僕が今、おばあちゃん孝行できるのは、何だろうと考えると、会いに行くのが一番喜んでくれるとおもう。

祖母は体の調子が悪いのに、顔をみたら、笑ってくれました。
そして、僕の問いかけに、声は出ないけど、ちゃんとうなずいてくれた。
少しすると、薬が効いているのか、安心したのか、眠っちゃいました。

長野県に行く途中、峠をいくつか越えるんだけど、標高1000メートルよりちょっと低いくらいが、紅葉の真っ最中でした~
1200メートル付近は、もうだいぶ葉を落して冬支度が始まってる感じでした。

秋は、太陽の出てる時間が少ないので、僕は少し寂しい感じがするんだけど、奇麗な紅葉をみると、感動します。

標高が上がってくると、紅葉してる山が見えてきた。
CIMG5298.jpg

針葉樹の緑の部分が、上向きの矢印のようだった。
上をみると、そこは青いきれいな空でした。
CIMG5300.jpg

きれいでしたよ
CIMG5302.jpg
CIMG5304.jpg

長野県の実家から、中央アルプスを望む!!白い雪の山になるのも間近なのかも。
中学校の校庭の桜の葉っぱも赤くて遠くからみると綺麗やった。
CIMG5305.jpg

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

サイクルショー 

Posted on 23:36:27

今日は朝早く2時間くらいロードレーサーで走ったあと、父親を連れて大阪のインテックス大阪で行われている『CYCLE MODE international 2008』というサイクルショーにいってきました。

今年は本当は行く予定ではなかったんだけど、最近、僕のレースを観るのを楽しみにしている父親がロードレーサーに興味を持ち始めたこと!!
北海道のレースで知り合ったKさんの父親が、僕の父親と1歳違いなのに、年齢別のレースで頑張ってる姿に、おそらく刺激をうけたかも・・・

ということで、いろんな自転車が観れるサイクルショーにいってきました。

僕も2009年バージョンのデュラエース(自転車の大事なパーツ)や、いろんな機材を試すことができて、楽しかった~
いろんなトークショーも聞けたし・・
CIMG5285.jpg

愛車ロードレーサー「ナカナカ君」のフレームを作ってくれた、中○さんに会えたことも、嬉しかった。
自転車をやめていた時期があったので、本当にご無沙汰していて・・・

父親も案外、本気なようで・・・
健康のために良いかもね~
いろんなところに連れて行ってあげなければね。

帰りは、デジカメの機能で、レトロ風撮影というモードがあったので、ちょっと某レトロぽい場所に立ち寄り、試し撮りしてきました~
CIMG5287.jpg
CIMG5290.jpg

さらに、その場所の美味しいものをいっぱい食べて、おなかいっぱいでした。

△page top