FC2ブログ
08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 10

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

連夜の野球観戦 

Posted on 23:59:02

前日の野球観戦から帰ってきて、今度は朝早く長野県で行く。
長野県の実家のすぐ近くで自転車のロードレースがやっていたので、ちょっとだけ見てきた。
このレースに出場している、北海道のレースで知り合ったKさんとも会えて話しができたので嬉しかった。

レースの1シーンです
HI380219.jpg

そのあと、昼過ぎに名古屋に戻り、連日の野球観戦。
今日はドラゴンズのナゴヤドーム最終戦!!
沖縄から期間限定で働いてくれたYさんが大のドラゴンズファンということで、ドームに誘ったらすごく喜んでくれた。
もう少しで、期間完了ということで、ありがとうの意味でドームへご招待でした。

1-0で勝ちました。

Yさんも、すごく喜んでくれてよかったです。
帰りは名古屋の金山の居酒屋で乾杯と、いままでありがとうっということで、おいしいお酒がのめました。

今日も勝ってミニドアラも、笑顔?です。
CIMG5054.jpg

落合監督の挨拶
CIMG5056.jpg

なぜかドアラも真中に・・・
CIMG5060.jpg

スポンサーサイト



△page top

弁当付きの席 

Posted on 23:58:38

横浜×中日戦をナゴヤドームに父親と見に行きました。
この日はテーブルがあって、弁当付きのプライム席!!
まぁ、いろんな席に行くのも良いね!!
ドラゴンズさよなら勝ちでした~

CIMG5046.jpg

△page top

ナゴヤドーム 

Posted on 18:54:11

20080927185809
今日は父親を連れてナゴヤドームに野球観戦です。
今は4ー2で負けてるけど逆転だぁ~

△page top

通勤道 

Posted on 23:14:03

最近は、自転車通勤には最適な気温ですね。
今日も気持ち良かった~

通勤する道は車の少ない道を選びます。
奥に見える猿投山近くのアパートに向けMTBで帰宅中の携帯写真です。
HI380214.jpg

10月末まではレースもないので、のんびり楽しく走ります~~♪

△page top

いまごろですが・・・ 

Posted on 23:19:32

どうも!!
ブログさぼり気味で申し訳ない!!
友達から北海道のレースの写真載せてほしいとの、ご要望があったので、少し載せたいとおもいます。

9月12日セントレアを最終便で出発~~♪
CIMG5014.jpg

自分の写真はないけど、知り合って3日間、いろいろとお世話になったKさんの9月13日タイムトライアルのスタートシーン
CIMG5017.jpg

14日のロードレースは、朝早くゴール地点にレンタカーを置いて、スタート地点までの約50キロをコースを下見がてら走りました。(途中で道に迷ったが・・・)
北海道は、でっかいどう~♪
CIMG5023.jpg

ロードレースのコースもまっすぐで北海道らしいのです。(レースは風景をみている余裕がなかったので、このスタート前の逆走は、とても良い時間だった)
CIMG5025.jpg

スタート地点の夕張平和公園には、こんな立派な野球場がありました。
こんなところで、野球がしたい(昔は野球少年でした)
CIMG5026.jpg
CIMG5027.jpg

15日宿にてゼッケンもレーサージャージの腰の部分に取り付け準備は万端!!気合がはいります。
CIMG5028.jpg

3位になれたので表彰台へ(Kさんが撮影してくれました)
CIMG5031.jpg
CIMG5035.jpg

その夜は、仲良くなったKさんとジンギスカンをすすきのに食べにいきました。
おいしかったです。写真ピンボケで申し訳ない。
CIMG5039.jpg

16日千歳空港から、青空をみながら愛知に帰ってきました。楽しすぎて寂しかった。
地球はやっぱり青いんだぁ~って思いながら・・・・
CIMG5040.jpg
CIMG5045.jpg

良い思い出ができました。

△page top

ちょっと報告 

Posted on 15:28:52

北海道のレースから帰ってまいりました。
昨日の午後、中部国際空港に到着して、実家からそのまま夜勤に行ったので、今日、ようやく帰ってきましたが、帰ってくるといろいろやることばかりなので、今日は、簡単にレースの結果の報告したいとおもいます。

9月13日 第1ステージ 夕張平和公園特設コース タイムトライアル
・クラス順位 42位
・ステージ個人B総合時間順位 75位

9月14日 第2ステージ 夕張市~江別市 ロードレース
・クラス順位 6位
・ステージ個人B総合ポイント順位 5位
・ステージ個人B総合時間順位 9位

9月15日 第3ステージ 札幌市モエレ沼公園 クリテリウム
・クラス順位 3位
・ステージ個人B総合ポイント順位 5位
・ステージ個人B総合時間順位 6位

最終日に表彰台にあがれて、うれしかったです。
1日たつと、もっとあ~すればよかった~とか、こうすればよかった~って、やっぱり1位になってみたいという欲がでてきますが、そういう気持ちは大事で、今度のレースに繋がることでしょう。

目標にしていた北海道のレースが楽しめたこと、それから良い成績がおさめられたこと、怪我しなかったこと!!
本当に本当に楽しかった。

あっと、2日間も応援してくれた北海道のMファミリーに感謝します。

今回は、また、知り合いもでき、行きの飛行機で知り合った同じ北海道のレースに出たKさんには、楽しい話や、アドバイスをいっぱいもらえて、それから、いろいろとお世話になって本当に感謝です。
これからも、Kさんとは同じ愛知の人なので、レース会場などでいっぱい会えそうなので楽しみです。

あと、レース前、レース後、レース中?、いっぱい話しをしてくれた選手のみなさん、ありがとうございました。

楽しい楽しい、北海道のレースとなりました。
でも、レースが中心だったから、もうちょっと北海道の雰囲気をいっぱいあじわいたかったなぁ~
もう1日休みがほしかった~~~ 無理だけど・・・・・


△page top

いざ、北海道へ 

Posted on 20:05:53

20080912200711
いよいよ北海道のレースに出発です。
今から飛行機に乗り込みます。
揺れませんように!
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

たまには頭を使う 

Posted on 23:56:41

今日は出張でした~
○○○研究会っていうのに参加してきましたが、出席した皆さんの、質疑応答はすばらしかったが、僕は思っていることを緊張の余り、しっかり伝えきれず不完全燃焼でした~

あ~、今日は緊張したなぁ~
たまには、こういう、真面目な緊張もしないとね。
いつも頭に浮かぶのは、ダジャレばかりだからな~~
今日も会議中、ダジャレが一瞬頭に浮かび、人の話しを聞き逃してしまったのだった~

まぁ、この性格は直りそうもありません。

寝不足もつづいているので、早く寝よぉ~

△page top

ウエスタンリーグ 

Posted on 23:17:40

今日はアパート近くの球場でドラゴンズの2軍の試合が開催されたので、観に行ってきました。

初めは内野席で観ていたけど、芝生の外野席のほうが気持ちよさそうで移動!!
外野席の芝生の上は、子供達もはしゃいでいたり、日蔭は気持ち良かった~
ゆっくり、のんびりできました~
HI380208.jpg
HI380210.jpg
HI380209.jpg

野球を観に行ったあと、名古屋の街に車で買い物に行きました。
アパートへの帰り道、信号待ちの交差点で、太陽が沈んでいきました。
「今日もありがとう」っていう気持ちでした。
HI380211.jpg

△page top

流れ星 

Posted on 13:27:54

今日の早朝、雲の間から奇麗な星空がみえて、眺めていたら、流れ星が流れていった。
嬉しかった~~~
やっぱり、良いね星空!!
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

日曜日のレース 

Posted on 15:51:07

はい、こんにちは。
日曜日に鈴鹿のレースにでてきました。
楽しんできましたよぉ~

なんか、家族でお父さんの応援をしてる姿、チームメイトを大声で応援していたり、みんなそれぞれ楽しんでる様子をみると、ちょっと気分がよくなるね~

ということで、ほのぼのといたしました。

自分のレースはというと、
一つ目のレースは、1時間のレース!!真剣には走っていませんが(午後のレースに力を入れていたので)それでも、630人位で90位台でした。

午後のレースは、もちろん真剣に走りました。
何回か良い位置取りができたのに、最後の最後に位置取り悪く、ゴールスプリントで少しは挽回したものの130人位で、18位という結果でした。1位とは3秒差は、けっこう大きな差です。
でも、いろいろ収穫もありました。

あくまでも、目標はあと2週間後の北海道のステージレース!!
すっかり、お遍路でレース気分ではなくなってしまっていたので、気分を取り戻せたこと。
集団の中で走ることで、レースに慣れたこと!!
ここの所、いまいちだったゴール前のゴールスプリントである程度、手ごたえをつかんだこと!!
北海道に向けて、良いステップになったね。

あとは、レース後のかき氷が美味しかったのが、一番幸せ気分でした~~~
スタート前から食べたくて食べたくて!!

とにかく、楽しい1日でした。(特に午後は、楽しめました~)

CIMG5010.jpg

愛車「ナカナカ君」もお疲れ様でした。
CIMG5013.jpg
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top