FC2ブログ
12 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 02

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

寝よぉ~ 

Posted on 23:21:27

今日は、最近にしては、それほど寒くは感じなかった。

今日、仕事終了後、出張先で一緒に働いた○上さんにばったり会った。
少しだけ話すことができた。

あいかわらず、天然キャラで、マイペース、でも凄く良い人!!
また飲みにいきましょう~って話になった。
いきますよぉ~

あ~、今日は、もう眠い!!
キーボードの手が止まってばかり・・・
これを打つのに時間がかかりすぎだぁ~

こんな時は寝るしかないやん。

それでは、また~~
スポンサーサイト



△page top

仏陀杉 

Posted on 23:59:17

こんばんは~
今日は、帰ってきて、夕飯を食べて、コタツでゴロンとなったら、しらないうちに寝てた。

寝てる間に、知り合いからメールがきてたみたいで、それを見たら、とても感動した。
なんとなんと、僕の大好きな、屋久島の仏陀杉の写真なのだ。
しかも、すごい写真!!
ちょっと、涙がでそうになった~

屋久島には、樹齢1000年を超える杉のことを屋久杉とよびます。
屋久島には屋久杉が数多くあるけど、一番有名なのが縄文杉、他にも大王杉、紀元杉、弥生杉など!!

でも、僕は屋久杉の中でも、仏陀杉が大好きなのです。
僕の部屋の中には、仏陀杉の写真がいっぱいあります。
屋久島の知り合いガイドの健ちゃんは、僕の仏陀杉が大好きなのを知っていて額入りの仏陀杉の写真をプレゼントしてくれました。
宝物なのです。

僕は数年前、元気がないときに、屋久島を訪れ、一人でこの仏陀杉に会いました。
この時、いっぱいいっぱい涙が出て、とてもパワーをもらったのです。
仏陀杉は、僕には、とても優しく感じたんだよね。

「大丈夫、大丈夫だぞ~」って教えてくれたような気がするんだよ。

僕が屋久島に行くのは、仏陀杉に会いに行くといっても過言ではないんだよね。
仏陀杉に会うときは、いつも、なんかドキドキするんだよ~
そして、姿が見えると、いつも、なんか、こみあげてきちゃうんだよね~
今日のメールの写真みたときも、同じ感覚でした~

知り合いへ!!
素敵な写真をありがと~

おまけ:
僕が始めて出会ったときの仏陀杉の写真が下のURLでみれるはず?
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sai_hito/vwp?.dir=/a052&.src=ph&.dnm=1060.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/sai_hito/lst%3f%26.dir=/a052%26.src=ph%26.view=t
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

元気そうで!! 

Posted on 23:09:14

今日は、ちょっと聞きたい事があって、屋久島の知り合いに電話した。
元気そうでよかった~~
逆に、なんか少しパワーをもらった。
今日は、僕の大好きな屋久島の人達に、我が家で作った干し柿を送った。
ちょっと硬くなったけど、まだ、甘くておいしいよ~

おじじ~~、大好きな干し柿が、もうすぐ届くからね~

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

なぜ曇り? 

Posted on 23:45:57

今日は、静岡県の森町というところに、自転車で走りにいきました。
起点はアクティ森という陶芸や和紙を作ったりを体験したり、パターゴルフや、テニス、カヌー、それから、地の特産品を売っていたり、静かで良いところです。

アクティ森を起点に、いくつかの自転車のコースがあり、今日は未舗装が一番多そうなBコース菰張山MTB上級こーすというところにいってきました。

新しいMTBにまたがり、いざ出陣です。

朝8時半、アクティ森についたが、寒くて車から出れない!!
天気予報は晴だったのに、おもいっきり曇ってます。
それでも、9時前に準備完了、相棒のMTBクロちゃんと、初ダートツーリングです。
20080128010538.jpg


山の中に入っていくと、ワナがありました。
イノシシでも捕まえるのかなぁ~?
20080128010857.jpg

20080128010914.jpg


コースの案内標識に従ってBコースへと進みます。
20080128011045.jpg


久しぶりのダート道!!楽しい楽しい。
このコースは、菰張山山頂までは、とにかく上りが続きます。
時速10キロ前後でゆっくりゆっくり進みます。
20080128011324.jpg


途中に、八阪神社の跡地があったので、立ち寄ってみた。
20080128011524.jpg


途中、湧水があり、頂きました。
美味しかった~~~
感謝感謝!!
20080128011730.jpg

20080128011752.jpg

20080128011822.jpg


この写真なんだと思います?
そう、塀に染み出てくる水が凍ってしまってるんです。
静岡県も、やっぱり山の中は寒い!!
20080128012009.jpg


ようやく景色の開けたところにでました。
山深いです。
20080128012141.jpg


残り栗です。
20080128012305.jpg


水溜りが年輪のような柄になって凍ってます。
画像をクリックしてみるとよくわかります。
20080128012559.jpg


菰張山、頂上付近です。
このころには、雪がチラホラ舞っていました。
菰張山について知りたい人は、下の説明の案内板の画像をクリックしてよんでみてください。
20080128012910.jpg

20080128012954.jpg


山頂付近から、少し降りると、ビューポイントの案内が(笑)

20080128013219.jpg

20080128013247.jpg

20080128013332.jpg

20080128013342.jpg


ワクワクドキドキのダートのダウンヒルです。
道幅いっぱいを使って降りていったが、途中、オフロードバイクとすれ違った。危ない危ない!!
やっぱり、基本は左側通行だね。
20080128013728.jpg


山を下りると茶畑がひろがっていました~~
その頃、空を見上げると少し青空も見えた。

20080128014025.jpg

20080128014103.jpg

20080128014134.jpg


日月神社があったので寄ってみた。
20080128014416.jpg

20080128014434.jpg


神社の側にはマンリョウの赤い実があった。
20080128014548.jpg


このあとは、のんびり、アスファルトの上をアクティ森までもどりましたとさ~

途中2回、小さいけど、小さな石が、山の斜面から落ちてきた。
落石がすごく多かった。
それがちょっと恐かったね。

昼過ぎ、体調の悪いしりあいに、渡したいものがあったので、無理行って出てきてもらった。
もうしわけないね~
早く体調がよくなりますように!!

そのあと、袋井で昼食を食べて、帰りました~~
浜名湖付近からは、めちゃめちゃ良い天気だった。
夕陽を眺めながら、良いドライブとなった。

おまけ画像:
愛知県にもどってきました~~(工事中・・・)
20080128015404.jpg


豊橋と言えば、ヤマサのちくわと、路面電車でしょう~~
(危ないから運転しながら撮るのはやめましょう~)
20080128015539.jpg

△page top

しばれたよぉ~~ 

Posted on 23:45:02

夜勤の最後の2日間は、自転車通勤をしたが、帰りの早朝は、ほんと寒かった~~
始めの10分間はね。
あとは、体が温まってくるので良い。

早く暖かくならんかなぁ~~

明日は、静岡県にいってきます。

△page top

風を得た、さいちゃん 

Posted on 21:29:32

今日はめちゃ風が強い。
しかも、すごい冷たい。
体調が戻ってきたので今日から自転車通勤の僕には、夜勤に行く時は味方となりました。
そう、追い風なんです。
それが、かなり強いので上り坂も楽やった。
水を得た魚?
風をとらえた鳥のよう?
数日まえまでは、風邪を得て寝ていたが・・

帰りは、向かい風になるので、風さんよ、止んでくださいね。
実は向かい風に立ち向かうのも、けっこう好きやけどね。←おかしい?

厳しい環境におかれると、頑張ってるんだぞぉ~ という、なんか、うまくいえないけど、そんな気持ちになるんだよね~

さぁ、あと2日間!夜勤がんばるぞ~

△page top

水滴 

Posted on 17:34:06

我が家にあるハナモモの木から落ちる水滴!!
CIMG3496.jpg


長野から、もってきたハナモモも、もうすぐ3歳!!
今年こそは花をつけてくれるといいな~

ヘ(゜ο°;)ノうわ!!
夜勤行かねば!!
では、また~~~

△page top

復活~~ 

Posted on 14:45:10

ご心配おかけしました~
(誰も心配してない?)
ようやく、復活です~

100%ではないけど、もう大丈夫!!
あとは、気持ちでカバーさ!!

胃腸風邪って、本当にきついから、大変やけど、普通の風邪よりは、咳が残るとかそういうのがないぶんだけは、治ってきた時はだんだんよくなってきてるぞ~~ってわかりやすい!!

寝すぎて首が痛いな~~
ちょっと寝違えたかんじだね。

さぁさぁ、今日から(本当は昨日から)夜勤なので、休んだ分を取り戻さねばね。

がんばるぞ~

知り合いも体調を崩してたみたいだから心配だなぁ~

とにかく、いまは、体調を崩しやすい時期、みなさんも体調管理には気をつけてください。←君に言われたくないって感じだよね~

ではでは、少しゆっくりしたら、夜勤いってきます。

なんか、長期連休明けの出勤みたいなかんじがする・・・・
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

降らんかった~ 

Posted on 21:18:04

なんだぁ~~~
雪が降らんかったやん。
降った?でも朝白くなってるの期待してたのに、残念!!
なんかしらんけど、雪が降るとか言われると、まえの日からワクワクするよね~
愛知県に住んでるからかなぁ~
長野県の実家にいる時に雪に降られると、「え~~~、あんまり降ると困るなぁ~」なんておもうくせに!!

とはいいつつ、雪でワクワクと言いながら、体は不調!!
今日の朝もおじやを少しだけしか食べれず!!
熱は完全に下がったけど、食べれんせいか、ちょっとフラフラする。
しか~し、いつまでも、元気ないことでどうするって奮起しようと思い、父親にいっぱい話しかけ、「それだけ元気あるなら会社いけそうだな」っていわれ、トーンダウン!!
正直、責任もあるので、いきたいところだったけど、立っているとフラフラするので・・・

ということで、「だいぶよくなってきたけど、ゴハンが食べれなくてフラフラするので、休みます」と正直に電話した。
職場は、今日は僕も含め3人、会社を休んでるらしい!!
申し訳ない!!
電話したら、急にお腹が空いてきた。←なんてことだ!!
ということで、鉄火巻きを食べてみたら、食べれたやん。
ヨーグルトを食べ、バナナも食べた。
ヾ(@^▽^@)ノわはは 食べれることの幸せを感じたね。
もう、復調するのは間違えないね。
明日は、ちゃんと仕事いきます。
じゃないと、2月に有休とって、北海道や、蔵王にいけんくなるし。
(結局は旅行が中心にまわっております。)

この3日間で体重が3~4キロも落ちてしまった。
でも、食欲が戻ればあっという間に戻るね。
こういう落ち方はよくないもんね~~

それにしても、鎖骨が痛い。・°°・(>_<)・°°・。

△page top

少しだけ良くなった。 

Posted on 21:17:15

こんばんは。
申し訳ない、今日も病気ネタです。
ずっと、家にいるから、書く事がないんだよ~

今日の早朝まで、かなり調子は悪かった。
昼頃になって、熱も微熱までさがり、少し楽になりました。

ほぼ金曜日の夜から、なにも食べてない!!
食べても出てしまうので・・・

今日の夜、さすがに、お腹空いたので、おかゆを少しと、湯豆腐を少し、それからバナナを食べてみました。

でも、さっきから、ちょっと、変な感じ!!
気持ち悪くなる前触れぽい!!
調子悪くなる前にブログを書きました~

明日は、調子戻りました~って書こうとおもいます。

ちょっと力入れると鎖骨が痛いのはなぜだろう?

では、また~~
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

苦しいなぁ~ 

Posted on 23:06:04

今日は電車&徒歩で会社に出勤です~
でも、徒歩で会社に向かってると、なんか体の調子が、いまいち!!
お腹の辺りがズキズキです。

職場に着き、仕事を始めると、さらに悪化!!
お腹が痛くて、仕事にならず、さらに、なんか寒い。
さらに、追い討ちをかけたのが、吐き気!!
しゃがまないと、いられなくなった~

それでも、今日は一人だけの出勤だから、頑張って仕事をしていたが、10時半には、気持ち悪くて無理ぽくなってしまった。
腹痛ならともかく、気持ち悪いのは、ちょっと無理やった。
1時間半ももかけて、片付けをして、昼頃かえらさせて頂く事にしました。
今日は、電車できていたけど、電車じゃ、いつ気持ち悪くなって最悪な事になるかもしれないので、父親に電話して迎えにきてもらいました。
申し訳ない!!

前日にモツ鍋を食べたので食あたりかもって夜まではおもっていました。
食べたものは、すべて嘔吐してしまい(汚くてすいません)
これはひどいな~っておもっていたけど、夜、出すものは出し切ったので、すこし調子よくなり、知り合いにメールしたりして、少しお腹が空いてきたので、りんごをたべてみましたが・・・・
1時間後りんごは排出されてしまいした~(汚いので想像しないでね)

自分は食あたりとおもっていたので、熱はないだろう~って思ってたけど、念のため、熱を計ってみたら38℃以上もありました。

なんとなく胃腸風邪かもっておもい大型薬店にいき、症状をいったら、たぶん、胃腸風邪だとおもいますよぉ~
とりあえず、薬と栄養剤と、ヨーグルトを買って帰ったけど、ヨーグルトは調子よくなってからにしよ~~
もう5回目の排出は遠慮しときます。

しりあいも、熱が出てしまったとメールがあったので、心配していたが、まさか、自分もとは、おもわなかった。
明日は、おとなしくしておきます。

いまは、ちょっと、気持ち悪くなく、つかのまの調子良い状態なので、いまのうちにブログを書いたよ。
もう、寝るよ!!
では、また~

みなさんも、体調はきをつけてくださいね~
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

ズボンが破れた。 

Posted on 23:32:32

今日は自転車で会社にいきました。
ところが、いつも自転車通勤ではいてたズボンのお尻の部分が破れた。
ありゃりゃ~~!!
案外、寿命の短いズボンやった。
丈夫そうだったけどなぁ~
色が・・・・

昨日は、有給休暇で、ちょっとお出掛けしました。
一人で出かけると話し相手がいないので、父親を誘って、愛知県と静岡県の県境にちかいところに、滝を見にいきました。
帰りは、県境をこえて、静岡県に入り、浜名湖方面に向かい、浜名湖で夕陽が沈んでいくのをみて、うなぎを食べてかえりました。
ということで、写真がいっぱいあるので、見てやってもいいぞぉ~っていう方は、下の『続きを読む』をクリックして、画像をみてやってください。

明日は、電車と歩きで通勤だ~
明日は土曜で、いつも乗る電車がないので、ちょっと早めに出ないとなぁ~
では、また~
-- 続きを読む --

△page top

通勤スロン 

Posted on 23:28:36

今日の朝、二度寝をしてしまい30分起きるのが遅くなった。
今日は自転車通勤しようと思ってたので、慌てて用意して、窓から外を見ると、道路が濡れてるやん。雨降ったんだ~
一瞬、今日は車でいこう~なんておもったが、天気予報見たら曇りのち晴れやったし、ここで車にすると、なんか、ずっとさぼってしまいそうな気がしたので、自転車で行く事に!!(明日休みやし)
時間は早出1時間に間に合うか、微妙な感じだった。
急ぐと、ろくなことがないので、「慌てない慌てない、間に合わなくても良いじゃないか~」って心に思った。
が、やっぱり、どことなく急いでしまった。
なんとか、会社の駐輪場についたのが、10分前!!
ここからが、まさに、トライアスロンのよなかんじ!!
通勤スロンと名付けよう。

自転車にカギをつけ、会社の門まで走る。
入場のチェックを受け、更衣室に向かい再び走る。
服を着替え、靴を履き替え、再び職場に走る。
職場に着きゴ~~~~~ルとおもったが、2分遅れた。
まぁ、入場のチェックは時間内でしたけどね。
コソコソと仕事につくと、先輩が「なに、そんなに汗かいてるんだよ(笑)」と言われ、ドキッとした。
「2度寝したもんで~」って笑ってごまかす。
全然、質問の答えになってないやん!!

やっぱり、時間には余裕をもちましょう~~!!
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

ちょっと寝不足 

Posted on 23:24:11

ここのところ、やや寝不足です。
いけませんね~
会社の休憩時間、とにかく眠い!!
帰宅の電車の中で本読んでいても眠くて2ページしか読めんかった。
ちゃんと、寝なくてはね~
今日は、日付が変わる前に寝てやるぞ~

今日は朝の徒歩&電車通勤の時の携帯の写真を載せます。
朝6時過ぎ、家から駅へ向かう時、東の空が、少しづつ明るくなってきた。
HI380100.jpg


会社に着く頃には、朝陽が昇ろうとしていた。
HI380102.jpg

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

ありがたいことです。 

Posted on 23:55:36

ヾ(>y<;)ノうわぁぁー
ほんと、寒くなりました~
冬だから仕方ないね。
寒さに苦手なくせに、真冬の北海道や、蔵王の樹氷を観にいこうというんだから、おかしな人だよね。
まぁ、冬だから、冬を体感せねばね。
寒い寒い空気の中で飲む、暖かいコーヒーや、生姜湯は、本当に美味しいし、体の中を、流れていく感じがあるから、良いな~
飲んだ時の、ため息!!
あれは、幸福のため息だね(笑)
ため息ていうのか?
ん?なんだろう?ハァ~~ってなるやん。
幸福のハァ~にしておこう。

ところで、2日連続、同じような事がありました~
昨日は、自転車で名古屋の方に走りに行く前に、お遍路の時に知り合った人から突然電話があり「もし、彼女がいないなら紹介してあげたい人ががいるんだよな~」と!!
今日は、高校の同級生で部活の同僚であり、同じ会社にいる友達が、会社の中で、こっちに向かって歩いてきて、「彼女おる?いないなら、ちょっと、紹介したい人がさ~」と!!

ほんと、みんな気にかけてくれていて、ありがとうございます。
ありがたいことだね。
でも、今はタイミングが悪かったです。
もう少し前だったら、受けていたかもしれませんが。
今は、なんか、ちょっと気にかかってる人が近くにではないけど、いるのでね。
僕は、そういうことは、不器用なので、そういう時に紹介されても、本当に相手に失礼になるので・・・

まぁ、過去にもこんな感じで、みんなが気にかけてくれるのに、本当に申し訳ないです。

ということで、明日は寒いけど、電車&徒歩で会社にいくぞ~
明日は、どんな風景にあえるかなぁ~


△page top

ロッキー 

Posted on 23:37:56

今日は朝3時半に目が覚めて、寝れなくなったので、自分の部屋で映画『ロッキー・ザ・ファイナル』を観た。
ひさしぶりに、熱く燃え、感動した~
朝からロッキーのテーマソングを口ずさみ続けてるので、父親に「うるさくて、テレビの音が聞えん」と言われる始末だ!!
そう言われると、さらに調子にのって、ロッキーがトレーニング後に階段を駆け上がり、両手を上に上げてるシーンを真似して、さらに父親はあきれた顔をしていた。

きょうは、自転車に乗りに、山ではなく自転車で、名古屋市内に向かった。
僕が自転車で名古屋市内に行くのは、大変珍しい!!
小・中・高は、よく行ったけどね~~

車の交通量が多いのが嫌なほかは、なんか楽しかった。
北風が凄くて、前になかなか進まなかったが、スピードが出ないぶん、懐かしい風景ばかりで、昔の事が、いっぱい思いだされて、良かった~

ちょっと少年時代にもどった感じだね。
帰り道は、これまた懐かしい東海道の有松宿を通ってきた。
有松絞りが有名で、よく母親が絞り染めを挑戦していたのが思い出された。
ということで、いっぱい、昔のことが思い出されたので、小学校の時の一番の思い出が学童保育のあった場所に十数年ぶりにいってみた。

もう、そこに学童保育「たいようひろば」はなかった。
住宅になっていました。
急な坂道が昔の面影を残すだけだった。
よく坂道の隣の森でかぶれ木に触って、かぶれたり、木登りばかりしたり、冬でも半ズボン、そして裸足で遊んだりして、擦り傷と、しもやけだらけだった手足だったな~
ほんと懐かしいなぁ~っておもったら、1つだけその当時にあったアパートがそのまま、現役で残っていた。
アパートの横の空き地で、出て入って1歩という、石を投げる遊びや、ポコペンや、だるまさんが転んだ、缶蹴りや、竹馬や、他にも、縄跳びや、こま回し、いろんなことした思いでも蘇ったね。
あのときの幼なじみ達は、今は、なにしてるんだろ~~

たまには、こういう、サイクリングも良いよね!!
近くには、良いところが、まだまだ、いっぱいあることにも気がついた。

3月末から、この地を離れるけど、帰ってきたときは、また、自転車でウロウロしてみようと思った。

家に帰ってくると、姉家族が遊びに来てました。
きょうは、甥っ子2人と、おもいっきり遊びました。
おじちゃん、今日は童心にもどり、遊んでおりました~

さあ、明日から、また1週間、頑張るぞぉ~


△page top

こんにゃく 

Posted on 07:47:10

カレーライス、ちゃんととってくれてあった。
美味しかった~
幸せ幸せ!!

しか~し、カレーより、今日は衝撃的だったのは、知り合いから頂いた手作りコンニャク!!

見た目も悪く、食感もザラザラしているが、これがうまい!!
こんなコンニャク、初めてだね!!
このザラザラな感じが、良い!!

食べ物の話しばかりで申し訳ないね。

さぁ、僕は、夜勤なので、今から寝ます。

みなさん、今日も1日元気にいきましょう~~!!

△page top

カレーかも? 

Posted on 21:24:23

今日、夜勤に行こうと家を出るとき、父親が、夕食の準備をしようとしていた。
袋の中には、にんじんと、じゃがいもの姿が見えた。
おっ、もしかして、カレー?
夜勤から帰ったら、カレーが余ってたら食べれるかもなぁ~
そう思うと夜勤も、頑張って、お腹空かせよう。

△page top

布団へまっしぐら 

Posted on 15:06:30

こんにちは!!
今日の朝、夜勤から帰ってきて、ゴハンを食べ、お風呂に入ったら、大睡魔が襲ってきました。

もう、這いつくばるように、布団に向かって一直線!!
布団に入ったのは覚えてるけど、その後は、わかりませ~ん。
ということは、数秒で寝た?
これぞ、速寝!!
バタQ(バタンキュー)?

それなのに、眠りが浅かったのか、夢をみました。
知らないおじちゃんと、おばちゃんと、吊り橋を渡っていましたが、吊り橋からスパナを落として、下を覗くと、川の中はスパナ以外の工具がいっぱい!!
工具を拾うと、橋の通行料は割引になります。
という夢!!
夢の一部だけどね!!

ヾ(@^▽^@)ノわはは
わけわからんなぁ~

ということで、きょうも、頑張って夜勤にいってきます。

△page top

環境の変化 

Posted on 08:02:54

今年の初仕事の夜勤が終わり、帰ってまいりました。
今年は、人の入れ替わりが多く、自分の周りも、大きく仕事の環境が変わりました。
前にも書いたけど、17年間お世話になった上司、それから、静岡県に出張の時に、いろいろ面倒見てもらった上司も、みんな他の職場へと配置転換となり、ダジャレを聞いてくれる人も、あまりいなくなちゃったなぁ~
ダジャレが言えないのが一番のストレス
まぁ、新しく一緒に働く人もいるから、今年は、まず、大事な人間関係の土台作りだね。

そこで、わたくし、さいちゃんは、2月8~10日まで久々に一人旅に出ようと思います。
目的地は北海道道東!!
網走で流氷もみてきます。摩周湖をスノーシューであるきます。釧路にもいきます。温泉にも入ります。プロペラ機にも乗ります。

いろいろ、環境が変わったので、まずは自分も初心に戻ります。
一人旅は、こんなときには、僕には一番良いのです。

昨日の夜、飛行機や宿の予約をしました。
楽しみだなぁ~

雪で、欠航だけは、しないでおくれ~
行きだけは・・・
帰りは、欠航しても、なんとかなるさ!!
(欠航したので、帰れませんとか言い訳ができたうえに、少しでも長く北海道にいれるから)

それまで、行いをよくしとこ~

さ~て、そろそろ眠くなってきたので、ねま~~す。

みなさん、今日1日良い日でありますように!!
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

甥っ子 

Posted on 23:03:40

今日は、午前中は、またまたのんびり!!
午後からは、名古屋に住む姉の所へいきました。
姉家族は、年末年始、インフルエンザになって、どこも出かけれなかったみたい。
甥っ子たちは、お年玉を楽しみにしていただろうに・・・
ということで、こちらから行く事にしました。

「あけまして、おめでとう~♪」っていって、甥っ子たちに会ったら、すごく嬉しそう!!
こっちまで、うれしくなるぞぉ~
お年玉あげたら、少し恥ずかしそうに、ありがとうって!!
もう、子供は、どうしてこんなに、可愛いんだろうね。

今日は、他にも名古屋の丸善っていう本屋で本を買ってきました。
読む本が増えてきて、楽しみだなぁ~

明日からは、仕事初めだ~
いきなり夜勤だけどね。
がんばるぞ~~

みなさんも、良いスタートができますように!!


△page top

(^.^)/ドモドモ 

Posted on 23:56:38

今日は、MTBに乗ってきました~
って言いたいところだけど・・
乗っていません。

MTBは、車に積んだままになってます。

僕のお出掛け症も、お休みモードでした。
こんなに青空と太陽がまぶしいのに、きょうは、家でのんびり!!
本を読んだり、コタツでゴロゴロしたり、昼寝したり!!
夕方になって、年賀状を数枚出しに行き、またまた本屋で立ち読みして、塩カリが、いっぱいついてしまっている車を洗車機ポン!!←なかなか、自分で手洗いしない。

帰ってきて、今日は、すき焼きということで、ハイテンションになるが、おもったほど食べれんかった。
ここのところ、ちゃんと運動してないし、食べすぎだからかな!!

明日は、何しよう~~
起きたら考えよぉ~

△page top

寒さは苦手 

Posted on 23:56:18

さきほど、愛知に戻ってまいりました。
昨日のスノボーは、予想外の雪でした。
かなり降りました。

正月、長野県の実家で食べ過ぎたぁ~
体重計には当分乗りません!!
あと、やっぱり、寒いのは苦手だなぁ~
とても、寒がりで、動きが悪い!!
冬は、暖房の前でダラダラしてしまうなぁ~
冬より夏の方が良いね。←気が早い

ということで、年明けてからの、このブログに載せれそうな写真を少し載せて、今日は早めに寝る事にします。

(近い将来、会社をやめて、長野県の実家に住もうかなぁ~なんて、考えてしまった1日だった~)

雪に落書き!!
20080105001731.jpg


伊勢神宮へ!!朝陽から、ハートな光り
20080105002034.jpg


赤福は閉まったままだった。アカフクだけに、やっぱり赤い服の人が現れた?
20080105002210.jpg

20080105002338.jpg

20080105002558.jpg


父親が正月らしくツボに花などをいける。
20080105002901.jpg


実家のお墓の花入れの水も凍りつき、外に盛りあがっていた。
20080105003046.jpg


長野県の実家から中央アルプスの山々を望む
20080105003306.jpg

20080105003327.jpg


長野県と岐阜県の県境にある恵那山は、雲で頂上がみえなかった。
20080105003508.jpg


ヒノキの木、葉だけみると1本にみえるんだよね~
20080105003644.jpg


ナイタースノボーは、めちゃめちゃ雪降りやった。
20080105003834.jpg

20080105003904.jpg


新しいMTBにも少しだけ乗りました。
20080105004104.jpg


今日、帰るころにはドンド焼きの準備ができていました。
20080105004204.jpg

△page top

ありがとう。 

Posted on 23:10:59

誕生日のお祝いメールを送ってくれた方々、ありがとうございました。
今日は、夕方からナイタースノボーにいきました。
案外、人が多かったし、雪がだいぶふりました。
よく、しゃべって、よく笑いました。
楽しいスノボーでした~
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

凄い星たち 

Posted on 23:46:13

今日は伊勢神宮に朝早く行きました。
いつもは昼くらいなんやけど、朝の伊勢神宮も空気がピリッとして良かった。
朝早いせいもあるかもしれないけど、ここ数年きている中で、こんなに、すんなり神殿まで行けてスムーズな初詣は初めてやった。
伊勢から、いったん家に戻り午後からは長野県の実家へ!
入院してる祖母を見舞い、実家に着きました。
もう、すでに真っ暗で山の上にあるので、いろんなものが凍りついている。
空を見たら、もう、素晴らしい満天の星空でした。
いつも実家で見る満天の星空の中でも、今日は空気が澄んでいるので、ほんと綺麗やった~
おもわず「凄い」という言葉が連発しました~
夜は父親の、お酒にゆっくりお付き合いし、ほろ酔い気分でした。
やっぱり長野県の実家は落ち着くね。
明日は、実家の部落の行事が昼からあり、夕方からは近くのスキー場にナイタースノボーに行こうと思ってます。
スキー場で知り合いと待ち合わせです。明日も幸多き1日になりますように!

△page top

あけましておめでとうございます。 

Posted on 23:59:56

新年あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞ、このブログともども、よろしくお願い致します。

さぁ、今年は、どんな年になるでしょう~~

ということで、天気予報は、曇りのち雪といっていましたが、それをはねかえす勢いで、寧比曽岳へ、初日の出を見にいきました。

暗闇の中ヘッドランプの灯りを頼りに頂上を目指します。
20080102002630.jpg


頂上に到着~♪
20080102003042.jpg

20080102003217.jpg

20080102003248.jpg


頂上に日の出を見に来た人は10人ほどでした。
20080102003407.jpg


だんだん、雲がオレンジに変わり、だれもが、すばらしい初日の出が見られると思ったのですが・・・
20080102003559.jpg

20080102003648.jpg

20080102003707.jpg


けっきょく、雲に覆われ雪も降り出し、初日の出は見れませんでした。
残念!!

遠く名古屋の街の方は太陽の光りが注いでいるみたいだったぁ~
20080102003936.jpg


そのあと、頂上付近を散策したあと下山して、家に戻り、お雑煮を食べ、お墓参りして、あとは、グータラしておりました。

20080102004304.jpg

20080102004339.jpg


あしたは、ちょっと予定を変更して、伊勢神宮に行ったあとに、長野県の実家に向かいます。

それでは、良いお正月をお過ごしください。

△page top