FC2ブログ
10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

今日はゆっくりと 

Posted on 23:45:24

こんばんは!!
今日は、電車&徒歩通勤にしました。
昨日の事があるので、自転車は完全休養です。

今日はさ~、朝、太陽が雲の隙間から2方向に向かって光線をだしていたんだよね~
それは、まさしくVサイン。

写真を撮ればよかったなぁ~

僕はV光線が出ている間、太陽側の右手をVサインにして歩きました。

日曜日は自転車のレース!!
今年は、レースを目標に自転車に乗ってきたわけではないけど、日曜は、力の限り頑張ります。
目指すはVです。

いろんなことを、このレースにぶつけ、ふっとばしてやるぞぉ~~

ということで、興奮気味の、さいちゃんではございますが、ちょっと冷静になろうとおもいます。
明日は、おばあちゃんのお見舞いに長野県にいってきます。
そのあと帰ってきたら、自転車屋さんにいってきます。
昨日の事故とは関係なく、MTBさいちゃん号は、ヘッドチューブのクラックでガタが少しづつ大きくなってきてます。
おもいきって、新しい相棒を注文しちゃいます。
さいちゃん号が、まだ走れるうちに、新しい相棒にきてもらわないといけません。
もっと、ゆっくり考えるつもりだったけど、なんとなくは心の中で決まっているので・・・・
ボーナスも近いのでぇ~(小声)

さいちゃん号の引退記念として、来年の3月1日「さいの日」に、どこか長距離ぷち旅行を自転車でしたいと思ってます。
ちょうど土曜日だしね。

さぁ、今日の写真特集は出張先で金曜日休みを頂いて父親と行った、富士スピードウェイのF1です。

金曜日は天気がよくて、暖かかった~~ 富士山もみえたよ!!
半袖、半ズボン&サンダルでOKでした~
012.jpg

015.jpg

016.jpg

016.jpg

020.jpg

022.jpg


土曜日、日曜日は、雨でした~
いろいろ大変やった!!とくに土曜日はサンダルだったので寒くて寒くて!!
でも、今思えば、良い思い出です。
(F1が走ってるとき写真撮るの忘れてた)
025.jpg

028.jpg

029.jpg
スポンサーサイト



△page top

ハンカチタオルとズボン 

Posted on 23:37:53

2日前のブログに交通事故の事についてふれました。
今日、僕は朝の自転車通勤の途中、車と接触事故を起こしました。

僕は国道1号線で車が渋滞しているところ、歩道を自転車で走っていました。(自転車通行可の歩道)

渋滞でゆっくり進んでいた車が、突然、目の前で左に曲がってきたのです。
焼肉屋さんの駐車場に必死によけましたが、間に合いませんでした。
車の正面と、僕の右足の太ももが当たり、ボンネットの上にもたれかかるように、停まりました。

どうも、運転手は、渋滞を避けようと、焼肉屋の駐車場を通り抜けようとしたらしいです。(運転手の言葉)

運が良いことに、運転手もぶつかる寸前、僕に気付き急ブレーキをかけたこと、僕も駐車場の車が進む方向に逃げた事が、衝撃が少なくて済んだみたいです。
とはいっても、自転車には、かなりの衝撃があったようで、タイヤの一部がホイールから外れかかっていて、チェーンが外側に外れていました。

でも、不幸中の幸いとでもいうのか、僕は全然ピンピンしていたし、太ももに当たったので、自転車は、チェーンもはめてタイヤを強引に手でねじ込んだら、なんともなかった。
いちおう、連絡先や車のナンバーをひかえさせて頂きました。
僕もなんともなく、自転車も大丈夫だったからよかったです。
相手の車も、傷とかはなかったとおもいます。

運転手だけが悪いわけではありません。
僕も、正直、時間がいっぱいいっぱいで急いでいました。
きっと、最近、調子に乗って走っていたし、もっと時間に余裕をもって、ゆっくり走りなさい。っていうことなんですね。
きっと、僕も、これからは、車の動きに注意するし、少しは時間に余裕をもつだろう。
相手の運転手だって、たぶん通り抜けようなんて思わないと思うよ。
たぶん、後方確認はするだろうから、お互いにとって良い薬となったわけだから、逆に感謝するくらいじゃないといけないね。
大きな怪我がなかったのが本当によかった。

しか~~し、その後、すごく驚きがあったんだよぉ~
だいぶ後で気がついたんだけど、僕は、自転車通勤に、あまり好きではないズボンをはいていて、ちょうど、車が当たったところが黒くなってたんだよね。
そこにはなんと小さなポケットがあって、その中に汗拭き用のハンドタオルが入っていたんだよ。
しかも四つ折りくらいになってねぇ~
触ってみると、かなりのクッションになる。
あの衝撃で、ちょっと紫に打ち身くらいで済んだのは、これのおかげだったかもしれない!!
びっくりしました~
ハンドタオルとズボンが、守ってくれたんだ~
僕は、本当に驚いたけど、これは偶然ではなく、いつも、もっと気をつけなさいっていう忠告なんだ~っておもった。
守ってくれたズボンとタオル大事にしよぉ~
ズボンよ、嫌いなんて言って申しえ分けなかったです。
このズボンを買った理由はこういうことだったのか?

でも、ほんと、気をつけないとね。
ハンセイハンセイ\(__ )

ではでは、出張先写真特集!!
今日は、出張中、夜勤明けの帰宅途中、自転車を停めて、携帯で撮った一番お気に入りの写真を載せます。
輝く朝陽です。
(ここからは、富士山が見えることがあるって、あとから聞いた)
07101606.HI380083.jpg


ちょっと苦しんでる知り合いに・・・
一人で苦しまないでね!!うまくはいえないけど、応援しています。
苦しくなったら、どんな事でも言ってくださいね。

△page top

ネムネム~ 

Posted on 23:28:55

こんばんは!!
今日は、仕事が終わった後に、研修というか教育が1時間くらいありました。
講師は、僕が入社した時からの上司のFさん。
ぼくは、一番前で、話を聞いていましたが、とにかく眠い!!
何回も、カクッってなってしまった。
教育が終わってから、みんあに、「○○寝てるなよぉ~」とか、「○○のせいで笑えて仕方なかったやん」とかいわれた。
しか~し、僕は寝てはいけないとおもい、必死に聞こうと頑張ったのに~
とおもっていたら、講師だった上司がやってきて、「○○には困るは~目の前で、こっち見て目を閉じてるし~」って笑っていました。
笑っていたので、よかった~

でも、ちゃんと研修の内容は、覚えております!!
ちゃんと、答えられますよぉ~~~

研修の時に、眠いのって、ほんと辛いよね。

明日は眠くならんように早く寝よぉ~~

ということで、予告通り
出張先写真特集 御前崎~アパートまでの写真を載せたら寝ます。
おやすみなさい。

まずは、海沿いを自転車で走りながら、太陽光線を楽しみました。
海の一部が太陽の光りに輝いていて写真より実際の方が綺麗でした。
062.jpg

063.jpg

064.jpg

065.jpg


風車ってなんか良い!!
大きな風車が回ってるとかっこいい!!
066.jpg

067.jpg


浅羽というところだったかな~コスモス祭りという、のぼりがあり、花畑が広がっていました。
069.jpg

070.jpg

071.jpg

072.jpg

073.jpg

074.jpg

075.jpg

076.jpg


浅羽付近には駿遠線という鉄道が走っていたらしい。
その廃線後が遊歩道みたいになっていました。
駅の跡もあります。
今度は、ここを自転車でゆっくり散策しても楽しそう。

077.jpg

△page top

悲しいのです。 

Posted on 23:54:01

こんばんは!!
今日は、電車&徒歩通勤しました。
いつもにまして、早起き(朝5時)しなくてはいけませんが、気分転換には仕方ないね。
そう、自転車ばかりだと、嫌になってしまうこともあるので、良い気分転換なのだぁ~

しかし、今日の駅に向かう帰り道、ある信号の交差点で、僕はすごく悲しくなってしまいました。
ガードレールのところに、いっぱい花がありました。
そうです、きっと交通死亡事故があったんですね。

いつも歩きの時、道端で咲いてる花たちには、元気を貰いますが、その交差点に置かれていた、いっぱいの花たちは、すごく悲しげでした。
すごく、寂しい気分になりました。

僕も母親を交通事故で亡くしました。
親友も交通事故で亡くなってしまいました。
車というものは恐いものです。
一瞬にして、人の命を奪ってしまうのですから・・・
亡くなった人だけでなく、その周りの人、時には被害側だけじゃなく、加害者やその家族たち、多くの人たちが、心を痛めます。

交通事故はできるだけ起きてほしくないですね。
そんな、僕も車を運転します。
歩行者として道を歩きます。自転車で走ります。
いつ、被害者になっても、加害者になってもおかしくないのです。

こういう車社会だから、事故を完全になくすのは無理なのかもしれませんが、それぞれ、気をつけたり、おもいやりの運転をするだけで、事故は減らせるんだよね。
事故が減れば、悲しみも減ります。

悲しげな花たちは、できるかぎり見ないようにしたいですね。

ちょっとスイマセン!!
このブログの題名『楽しく行こうよ!!』だったね~

よ~し、明日から、また気分を変えて、元気でいこうではないか~
がんばろ~~~

明日こそは出張先写真特集、アパート~御前崎(帰り道編)の予定!!
まだまだ、写真がたまっております。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

お腹いっぱい 

Posted on 23:49:09

カレーを食べ過ぎた~

久々、お腹がいっぱいです。

△page top

あ~、気持ちよかった!! 

Posted on 23:55:30

今日は、最高の天気でした~
いまは、月がめちゃ明るいね。
満月かな~~??

今日は、大好きな静岡県の袋井市に行きました。(予定より2時間寝坊)
雲ひとつない天気!!
ここのところ、晴れ男でなくなっていたが、復活だね。

今日は出張先で同い年の知り合いが子供と一緒に会いに来てくれた。
うれしいね。
栗の羊羹をお土産にいただいて、ありがとう~
さっき、美味しくいただきました~

今日は愛野公園に車を停めて、自転車で油山寺へ出発~♪
道は良く知っているので迷う事もなく到着!!
あっという間やった。
ところが!!
自転車にカギをかけておこうと思い、バックから出したところ、手からスルリと下に落ちてしまった。
フカフカの落ち葉に落ち、なかなか見つからないって思っていたら、自転車にひっかかていた。
それにも気がつかないで、落ち葉の中を探し続けていた。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

見つかって安心したので、同い年親子に、メールをしたら、なんと真後ろにいた。
油山寺にも、きてくれたのだぁ~
感謝感謝!!子供って、とても純粋やから、子供の話してること聞くのって楽しい。
2人と、もっともっと話したかったかも~(早起きすればよかったな~)
親子は、浜松に用事があるので昼過ぎに浜松へと出発しました。

一人になって、親子に教えてもらった蕎麦屋に寄ろうと思ったのに、なんか通り過ぎてしまった。
今度来た時の楽しみにします。

油山寺までは、ウインドブレーカーと手袋をつけて、自転車で走っていたが、暑い!!
はい、薄着にへんしんしました。
風が気持ちよいくらい暖かいのです。

そして、北へと向かいました。
今日は油山寺にいったので、お寺巡りにしようと、極楽寺(アジサイ寺)に立ち寄り、そのあと、前から気になっていた道があるんだけど、そっちにいってみました。

すると、またまた、お寺が・・・・
永安寺というお寺があり立ち寄ってみました。
山門で一礼して通り過ぎるが、本堂がよくわからなかった。
本堂跡らしきものがあったが。
でも、大きなイチョウの木がありました。
黄色で、ほんと鮮やかやった。
それと、この辺は、とにかく柿が多い!!
しかも、美味しそう~~←大好物
ここは、グッと我慢して、さらに道を進みました。

すると、紅葉が綺麗な山が現れた~
しかも、山の頂上には岩があり、景色がよさそう。
ここは、獅子ヶ鼻公園といって、山の上には公園があるらしい。
車でいけるらしいが、あえて登山口から山歩きをしたくなり、MTBさいちゃん号を下の駐車場において、歩き始めました。
山歩き良いです。
でも、ハチがとんでくると、スズメバチに見えて、ちょいとびびってました。
15~20分ほどで、目指していた岩に到着しました。っておもったら、隣の山の岩やった。
でも、目指していた岩の方を見ると、公園からきた人達でいっぱいだったので、こっちの岩でよかったです。
っていうか、こっちの岩、ひとり占め!!
景色最高~~♪自転車で走ってきた道が、遠くまでみえました~
さらに遠くは浜松のビルまでみえたよぉ~~

下山する時も、森の中は太陽に照らされて明るく紅葉もきれいやったね。

そのあとは、夕陽を見ながら車の停めてる愛野公園へ向かいました。
ちょうど、愛野公園に着くときに、太陽は沈んでいきました。
太陽、ありがとう~

そのあと、気になる自転車屋さんによって、帰路につきました~~

愛知県の高速道路は、いつもの事ながら大渋滞!!
ということで、途中から下道でした~~~
帰ってからのチューハイは、めちゃ、うまかった~~~
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

今日は、とても充実した1日でした。

日記が長くなったので、画像は下の『続きを読む』をクリックしてくださいね。
-- 続きを読む --

△page top

猿投山、山麓~ 

Posted on 22:44:22

こんばんは!!
今日は、午前中、家でゴソゴソ(内緒)してて、午後から、「ちょいと、自転車で走りに行くか」って思い、猿投山におでかけでした。

来週、今年3回目で最後のレースがあるので、愛車ナカナカ君が今日の相棒です。

猿投山の駐車場は紅葉でした~
デジカメを忘れて、しまった~~っと思いながら携帯で撮影です。
07112416.HI380088.jpg


そして、そして、いままさに、走り出そうとした、その瞬間!!
おばちゃんが、「今日は暖かいから良いねぇ~」って声をかけてきてくれました。
そこから、話すこと30分!!
なんと、おばちゃんは、今度3月から暮らすアパートのご近所の人だったのです。
「良いところを選んだねぇ~」って言ってくれ、いろんなことを教えてくれました。
「また、きっと会えるね」って言って、みかんと飴をくれました。
感謝感謝!!
3月からが、ちょいと楽しみになりました。

今日は、来週に向け、ちょっといろんな調整をしました。
クリートとという、シューズの裏についている、足を固定するための部品とでもいうのかな、これの位置の微調整をおこないました。

幕張で、いろいろ正しいポジションの出し方とか、講話みたいなので聞いていたので、試してみた。
走ってみると、正直、よくわからなかった!!(。_・)ドテッ
まぁ、でも、理屈からしても、今日、調整した方がよさそうなので、これでいきます。

さてさて、昨日は、ブログおさぼりしました~
昨日はというと、僕もいきつけのサイクルショップを新たに作ろうと、前に時々お世話になっていた、ショップに行ったところ、お店がない!!
なんでだぁ~とおもい、携帯で情報を探したら、なんと移転していた~~
移転先にいってみると、あった~~~!!しかも、大きくなってる。
中に入ると店主のNさんが笑顔で「久しぶりですね~」って出迎えてくれました。

Nさんと、いっぱいいっぱい話せれて楽しかったです。
やっぱり、このお店でお世話になろう~って心に決めました。

ということで、明日は、静岡県袋井市にサイクリング&観光しに行こうと思ってます。
明日の相棒はMTBさいちゃん号!!
天気良いように!!

えっと、出張先写真特集で御前崎からの帰り道は延期いたします。
ちょっと時間がないので・・・
ということで、別の1枚!!

出張先の休憩所に貼ってあた、ちょっとお気に入りだったポスター
07100606.HI380082.jpg

△page top

寒いやん。 

Posted on 06:40:17

お~~、寒いね~!!
ん?さいの、ダジャレがもっと寒い?
そんなこと、言わないで聞いてください。

ちなみに、日本は四季があって、とても良いけど、その中で僕のちょっと、苦手な時期は今ぐらいなんだよね。
なんとなくね~~
木からは葉っぱが落ちてしまうし、太陽の出てる時間が短いし、冬ほど寒くないのに、すごく寒さを感じる。
早く、春にならんかなぁ~~
ん?気が早い?

こんな時は、少しタイムスリップして、出張先写真特集といきましょう!!
今日は、どこに行こうかなぁ~
じゃあ、出張先のアパートから、御前崎に出発進行~~

まずは道端の花たちが挨拶してくれた。
033.jpg


太平洋自転車道は変化にとんでいた。
っていうか、走行不能になっていった?
035.jpg


稲穂がガードレールにかけられ
044.jpg

045.jpg


砂浜が近くなり
047.jpg


道は砂に埋まり始め
049.jpg

048.jpg


とうとう走行不能となった。
050.jpg


あきらめて砂とたわむれ
055.jpg


砂に落書きをして
053.jpg


MTBさいちゃん号と記念撮影
056.jpg


そしたら「僕も写して~」と鳥が現れた(笑)
054.jpg


海は穏やかで、たった一人で砂と遊んで時間はゆっくり流れてた。
046.jpg


浜岡原発を見て、風車や太陽熱がもっと発展すれば良いのにと心に思った。
057.jpg


御前崎に到着~
059.jpg


御前崎にきたら、波が結構強くなり
058.jpg


先端では波をかぶって、濡れている人がいた(撮ってスイマセン)
061.jpg


ということで、本日はここまでです。
次回は御前崎から袋井のアパートへの帰り道!!
(太陽光線、風車、花畑など)

△page top

天気よければ!! 

Posted on 07:41:44

出張先に持っていったノートパソコンの資料や写真の整理をした。
出張先での写真見てたら、フラフラ~っと、自転車でいきたくなった。
今度の休み、天気が良い日を選んで、自転車持って行ってこよぉ~

ということで、今日の出張先写真特集は何にしようかな?
じゃあ、アパートの近くの原野谷川をたどって太平洋に行ってみよう~~

堤防を走って行くと桜並木!!
きっと春は人で賑わいそうな気がした。
003.jpg


こういうダート道は車がほとんど通らないし、MTBで走ると気分が良い
004.jpg


河川敷には綺麗なグランドがあり、週末はサッカーや野球が盛んに行なわれてるね。
005.jpg


原野谷川は、途中で太田川に合流して、太平洋へと注ぎました。
006.jpg


海へ到着、MTBさいちゃん号!!
007.jpg


帰り、太陽を見ながら走ると、刻々といろんな風景を映し出してくれました。
太陽ありがと~~
008.jpg

009.jpg



△page top

3日間の夜勤 

Posted on 21:53:11

こんばんは!
今週は3日間の夜勤です。
ただいま、休憩の真っ最中でございます。
今日は、朝早く家を出て、長野県の祖母の顔をみてきました。
電話で大丈夫だからって言われても、やっぱり顔を見ないと心配やからね。
いったらかなり回復して、僕の、おしゃべりに笑ってました。安心した~

看護士に午後から入れ替わりで父親が来る事を伝え、高速で帰ってきたが、めちゃめちゃ眠い!
あいかわらず車の運転はネムネムさいちゃんなのです。
パーキングエリアで2回も寝たので遅くなった。
でも安全第一やからね。
この人は遅くなったのに名古屋のサイクルショップに立ち寄って買い物して、帰りに工事渋滞にはまり眠くならんように大きな声で歌ってました。前がトラックなのでバックミラーで見られてないと思い、大きな口を開けて熱唱だったね。
家に帰ったら、喉がおかしかった。
1時間ほど寝て、自転車で出勤してきましたよ。
いまは、ちょいと、目が重い!
でも、がんばるぞ。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

SAF1☆ARTA FESTA 

Posted on 23:15:01

こんばんはです。
昨日のことから書こう~~
昨日、千葉から東京に向かう電車の中から携帯で更新しました。
あれから、お店でサングラスの修理をしてもらい、昼くらいだったので、これからどうしようと思ったときに、静岡県の富士宮にいる、大切な友達夫婦のことを思い出し、電話して、きゅうに行く事にしました。
急にもかかわらず、快く迎えてくれて、嬉しかったです。
この友達夫婦には、子供がいたんだけど亡くなってしまったんだ。
その子供は生まれてからずっと、病気と闘いつづけたんだ。
僕は、その子供の事を聞くのが大好きだったし、いつも、生きる事に頑張ってるのを聞くと、本当に励まされたりした。
それを支える友達夫婦はほんとに、勇気をもらったし、家族の愛をしっかりと感じたんだ。
前から、子供のお墓参りと、友達夫婦に会いたかったけど、なかなか、いけずじまいだったからね~
でも、本当にいってよかったです。

そして、今日だけど、なんとなんと有給休暇で、鈴鹿にいってきました。SAF1☆ARTA FESTAというのがありました。
実は、かなりのF1ファンなのだ~
それも、佐藤琢磨選手は、めちゃめちゃ応援してます。
ということで、父、兄を連れて鈴鹿にいってきました~

鈴鹿は自分も初めて自転車のロードレースに出た場所だし、初めてレースでロードレースで入賞とかもしたり、友達との思い出、それからオートバイに8耐をみにきたり、セナや中嶋がいるころからF1見に来てたり、かなりお気に入りというか、大好きな場所です。

その鈴鹿でスーパーアグリF1チームと、ARTAのファン感謝デーがあるというんだから、行かずにはおられません。
今年は鈴鹿でF1はおこなわれませんでした。
もちろん、富士には、見に行ったけど、なんか、やっぱり鈴鹿が良いとおもってしまったんだよね。
今年は鈴鹿で走らなかったF1やけど、佐藤琢磨が、今年初めてF1で鈴鹿を走りました。
鈴鹿で聞くF1の音は、やっぱり最高でした。
ちょっと、ジーンってきました。
佐藤選手は、若い頃は自転車のレースをやっていて、よく同じ大会にも出ていたんでよね~(佐藤選手は、レベルが全然違い、めちゃめちゃ速かったけど・・・)
もちろん、佐藤琢磨選手も鈴鹿を自転車でレースしてました。
そのころは、存在しらなかったけど・・・・
そんなこともあって、親近感もあるし、なんといっても、人柄というか、ファンをとても大切にしてくれるところが、良いですね。

そんな鈴鹿ですが、近くの鈴鹿山脈は、朝は山は真っ白雪化粧でした。
そして虹も出てて、なんか風景に感動!!
車の運転してたので写真は撮れなかったが・・・

でも、今日は寒かった~~~
太陽が出てる時は良いけど、雲に隠れるとね~~
さむーいっ!!((p(>_<)q))
太陽に感謝感謝ってかんじでした。

明日は、朝めちゃ早く、長野県の祖母の様子を見に行き、帰ってきたら、そのまま夜勤にいきます。
ちょっとハードやけど、がんばります。
いっぱい、いろんなこと楽しんだんだから、頑張らんとね。
気持ちの切り替えできるか心配やけど・・・

ということで、ちょっと、長くなるけど、土・日・月の画像を簡単に載せておきます。

土曜日、幕張メッセへサイクルモードという自転車の最新モデルを見に行きました。
今回の僕の目的はMTB!!
07111710.CIMG2891.jpg

07111710.CIMG2899.jpg


日曜日は、宿の近くの千葉の港へ行ってみました。
ポートタワーは大きくてびっくりカメラに収まりきらないので分割で!!
07111810.CIMG2905.jpg

07111810.CIMG2904.jpg

07111810.CIMG2907.jpg

07111810.CIMG2916.jpg


千葉の港を眺める場所は、なんだかのんびり時間が流れている感じがして、よかった~~
絵を描いてる人も何人かいました~~
07111810.CIMG2910.jpg

07111810.CIMG2913.jpg

07111810.CIMG2911.jpg


そして、今日は鈴鹿!!
セナのマシンも、飾られ・・・
佐藤琢磨選手や、レースもあって楽しかった。
07111909.CIMG2921.jpg

07111910.CIMG2925.jpg

07111915.CIMG2938.jpg

07111915.CIMG2939.jpg


『おまけ』コーナー
鈴鹿の帰りには、僕が唯一、地元の名物な食べ物のなかで大好物な「あんかけスパ」を食べて満足でした。
07111917.CIMG2946.jpg

△page top

今度は東京 

Posted on 11:20:40

幕張でサイクルモードという自転車ショーをみたあとは、お遍路の時に知り合った千葉の友達と、おいしいお酒を飲みました。楽しい時間というのは、あっという間ですね。
今は千葉から東京に向かってます。
以前、自転車用のサングラスを作ってもらったお店に、そのサングラスを少し直してもらいます。
その後は、どうするかは未定です。
どうしよう?
今日中には帰りたいが・・

しかし、東京に近くになるにつれて電車の中も混んできました。
酔いそう!

△page top

ただいま千葉県 

Posted on 09:24:00

木曜の夜、おばあちゃんが入院したというので病院の長椅子で一夜をあかしました。一時は、どうなるかと思ったけど、奇跡的に回復!
担当医も、「もう大丈夫だから安心してください」との事で、予定通り、千葉へとやってきました。ほんと回復してよかったです。
火曜日の夜勤前にふたたび長野県にいって様子をみてきます~
おばあちゃん、早く元気にな~れ~

△page top

祖母のもとへ!! 

Posted on 21:06:24

長野県の97歳になる祖母の調子が悪いみたいなので、いまから、すぐに行ってきます。
明日のこととかは、祖母に会ってからかんがえます。
とにかくいってきます。

△page top

そんなの関係ねぇ~ 

Posted on 23:32:28

愛知に帰ってきてから、自転車通勤する時は、ちょっと変なズボンをはいている。
変というか、僕が、何年か前に自分で買ったんだけど、色が嫌いなので、ずっと使用してなかった(なぜ買ったん?)

なんとなく、もったいなく感じて、履いてみることにした。
格好なんて・・・・
そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~っていう勢いだぁ~
今年は、このズボンで、自転車通勤だぁ~

△page top

スローのはずだったが・・・ 

Posted on 23:48:52

今日は電車&徒歩通勤でした~
ここのところ、自転車ばかりだったので、少し自転車から離れてみました。
ところが、朝の乗る予定だった電車に乗り遅れ、ぎりぎりの時間になり、半分くらい走ってしまった。
慌しかった~~~

でも、やっぱり電車徒歩通勤も良いね。
帰りの駅まで道では星を眺めながら歩く事ができた。
車では星空はほとんど見れないし、自転車ではチラっって上を見上げるだけ。
でも歩きは、だいぶ見れるからね~~

そうなんだよなぁ~、普段は感じない、小さな感動や発見は、ゆっくりなスピードになればなるほど見つけやすい!!

あんな垣根の下に小さな花が咲いてるやんとかね~
雲を見て、いま竜みたいやった~~今日はドラゴンズ勝つなとか。

スローは良いね。

そんなことを思った日でした。

明日は自転車でいこ~

出張先写真特集は、今日は1枚!!
森の石松だぁ~(柿がおいしそう)
07102012.CIMG2717.jpg

「食いねぇ~食いねぇ~スシ食いねぇ~」
「バカは死ななきゃなおらねぇ~~」
(石松の言葉らしい)

△page top

レインボー 

Posted on 23:44:19

ヾ(@^▽^@)ノわはは
今日は朝から気分がよかった!!
なぜなら、朝、2回も虹を見てしまったのだぁ~

初めの虹は、長さは短いけど、はっきり見えた!!
でも、すぐに消えてしまった。
ところが、会社に向かって歩いていて、さっき虹が出ていた方向を見ると、今度は、とても大きな虹がでていた。
ほんの1分くらいできえたけどね。


朝からプレゼントを頂き上機嫌となりました。
が!!なんと、虹に見とれていて、仕事の早出1時間に間に合わなかった。
まぁ、そこは、ご愛嬌ということで・・・・←虹を見ていて間に合わなかったなんて言えないよね。

そういえば、昨日、白糸の滝でも虹がでてたし!!
いいね、レインボーは~~←意味わからんが、そんな気分
(昨日の記事の白糸の滝写真のどれかをクリックして大きくしてみると、薄っすらと虹が写ってます)

やっぱり、朝から良いもの見たので、今日は1日順調でした。
でも、帰ってきて、ご飯を食べて、知り合いに携帯でメールしたら、いつのまにか、コタツでうたた寝してた。
起きたら、(+。+)アチャー23時やんだったよぉ~

やっぱり、遊び疲れがあるかも!!
明日は天気が良さそうなので、自転車でいきたいところだが、久々、電車&徒歩で通勤してみようと思う!!
早起きしなくてはね~
久々に歩きで出勤するのは、良い気分転換になりそうやね。
(いつも気分転換だらけのくせに?)

今度の週末は2年半ぶりに東京方面へ一人でお出掛けです。
そう、長い間の相棒、愛車MTBさいちゃん号はクラックが発見されてしまったので、そろそろ、楽をさせてあげようかなって!!
だから、新しいMTBを、おもいきって欲しいなっておもったのだ!!幕張メッセで『CYCLE MODE』という、新しい自転車がいっぱい集まるイベントがあるので、情報収集にいってこようとおもいます。
東京で、ちょっとよりたい所もあるので!!

あと、知り合いも自転車を買うかもってメールがきてたので、なにか、参考にできるものでも見つけてきてあげれたらなぁ~って思います。
これから、いろんな2008年のいろんなカタログや雑誌がでるから、それも参考にせねばね。

『CYCLE MODE』(日本最大の自転車ショー)のホームページ
はhttp://www.cyclemode.net/を見ると良いですよ。
大阪でもやるので・・・

しかし、久しぶりに東京いって、電車間違わなければ良いな~~

△page top

ちょいと長い記事かも・・ 

Posted on 23:41:15

ただいま~~!!
レース&プチ旅行から帰ってまいりました~

ちょっと週末スケジュール公開
土曜日夜勤明けで、長野県のおばあちゃんに会いにいく。
実家で柿をいっぱい採る。
昼過ぎ、山梨県の富士五湖の1つ西湖へ向かう。
レースの受け付けと試走を済ませ、甲府の宿へ!!

日曜日、早朝再び西湖へ!!
レースに出場
本栖湖を1周して、紅葉を楽しむ。
帰りは朝霧高原、白糸の滝経由で夕陽を見に御前崎にいった。
その後、袋井市の餃子を食べ、高速で帰宅。

ということで、今日は西湖のレース!!
得意のコースということで、はりきってスタート
初めは2~3番手をキープ
3キロ過ぎに先頭へ!!
その後2周目に先頭に再びたち、かなりの時間、先頭を走ったが、集団につかまる。
その後も、前のほうに何度も上がるが、残り2キロで集団の中ほどに閉じ込められたような形で前に出れない不運な状態に!!
ゴールスプリントでも、前で体をぶつけ合っていて、前が開かず、得意のゴールスプリントで力はつかいきれなかった。
やっぱり、レースのブランクは大きいと感じた。
トップと2~3秒差の集団の中のままゴールでした。
まだまだやね。

でもね、2回先頭にたって、気持ちよかった~~
前には、大会の車と、先導のオートバイだけだもんね。
後ろを振り向くと数十メートル後ろに大集団!!
ギャラリーの声援も力になりました。
「そのまま一人でいっちゃえ~~」って声もかかって、ちょっとその気になったけど、そんな力はありませんでした。

いっぱい反省点だらけだけど、楽しかった~~!!
結果は見ずに帰ってきました。
(ちょっとくやしくなるから←けっこう負けず嫌い)
また、後日ネットで確認します。

ということで、父親も一緒に来てるので、今度はちょいと、静岡ドライブでした~
本栖湖により、1000円札の富士の絵の場所をさがしました~~
たぶんここだろうって場所ありました。
朝霧高原の牛を見ながら白糸の滝へもいきました。
そのあと、焼津のさかなセンターへ行って、ちょいと買い物!!
もう3時だったので、御前崎に夕陽を見に行きました。

その後は、出張先だった袋井市で、餃子を食べて帰りました~

ということで、先週の鈴鹿のレースと、昨日、今日の写真をちょいと載せます。

さあ、大好きな鈴鹿で、思い存分走りましょう~
07110309.CIMG2813.jpg


出番を待つ、愛車ナカナカ号君
07110309.CIMG2814.jpg


次は土曜日!!
長野の実家で柿を採り・・・
07111011.CIMG2817.jpg


日曜日はレースに出場!!
07111109.CIMG2826.jpg


レース後は本栖湖で千円札の富士の絵の場所を探す
たぶんここがそう!!富士山は雲の中だけど・・・
07111111.CIMG2841.jpg


紅葉も楽しみました。
07111111.CIMG2837.jpg

07111111.CIMG2836.jpg


朝霧高原で牛に挨拶して、白糸の滝へ!!
07111112.CIMG2847.jpg

07111112.CIMG2853.jpg

07111112.CIMG2860.jpg


焼津の市場に寄り、買い物と、ウニいくら丼を食べる。
07111114.CIMG2863.jpg

07111114.CIMG2864.jpg


天気が回復したので御前崎に夕陽をみにいった。
07111116.CIMG2865.jpg

07111116.CIMG2869.jpg

07111116.CIMG2870.jpg

07111116.CIMG2871.jpg


植物と一緒に夕陽を眺めた。
07111116.CIMG2877.jpg

△page top

甲府 

Posted on 23:34:37

ただいま甲府にいます。チゲ鍋を食べて満足満足!
明日はレース頑張るぞ!

△page top

まいったまいった 

Posted on 05:22:19

夜勤が終わって自転車で帰ってくるときだけ雨が降るとは!!
帰ってきて10分したら雨がやんだ。
お風呂に入ったあとに、ちょいと外に出てみたら星空だった。
ヾ(@^▽^@)ノわははってかんじだったよ。

さぁ、長野県のおばあちゃんに会ってから、山梨県に向けて出発~~

その前に、少しだけでも寝ておこう!!
ねる (-_-)zzz

△page top

歯痛なのだ!! 

Posted on 13:49:48

歯が痛い!!
左下奥歯が痛いのだ!!
去年、治療したところなのに~~!!
昨日の夜勤からです。うぅ~~~~

歯の痛みは、ほんとたまらんね。

でも!!
歯痛なんかには負けてはおれません。
明日から山梨にいってきます。(レースは日曜)
そうです、レースなのだ~
天気は雨の予報(・・,)グスン
雨にしたたる良い男になってきます。←意味わからん

僕のカテゴリーは一番早いスタートのレースなので、早く終わったら、いろんなところ見ながら帰ってくるのさ!!←こっちがメインかも。
ということで、暇そうにしてる、父親を連れて行ってあげることにしました。
父親来ると、レースはややプレッシャーだが、仕方ないか~

ということで、そろそろ、明日、明後日の準備してから、今週最後のやきんにいってきます。

ではでは、また~~

ちょいと忙しいので、出張先写真特集はちょいとだけ、中断いたします。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

夕陽 

Posted on 15:19:31

昨日の話しだけど夜勤に出勤途中、後ろを振り向いたら、すごい夕陽やった。
きっと、あの夕陽をみて、綺麗やなぁ~って思った人も多いはず!!
でも、太陽を見すぎは気をつけましょう!!
特に運転中は!!
僕は、自転車で走っていましたが、しばらくの間、目がおかしくて、まえに、ずっと変な色の太陽(青っぽい)があるような感じで前が見えませんでした。←みなさんも、きっと経験あるはず

しかし、太陽って、ありがたいね。
太陽は大好きだぁ~
感謝感謝!!

ではでは、今日も天気よさそうなので、チラチラ夕陽を眺めながら、夜勤にいってまいりマッスル。

△page top

念のために 

Posted on 06:04:17

おはようございます。
夜勤から帰ってきました~~
眠い!!

なんか、喉の調子が悪いので、念の為に風邪薬を飲んでおいた。
ということで、早目にねま~~す。

みなさんは、今日も1日元気でがんばってください。

ということで、富士山エコサイクリングの写真を載せてから寝ることにします。

まず、夜明けとともに、富士山がお出迎え!!
07101405.CIMG2689.jpg


走り出しても横を向けば富士山
07101406.CIMG2690.jpg


自転車仲間のSさんは、「はい、ポーズ」?
07101406.CIMG2692.jpg


ここは、子供の国だったかな?
なんか、石でできた、不思議な顔と一緒に、ナカナカ君とSさんの愛車、それにバックに富士山でパシッとな!!
07101407.CIMG2694.jpg


Sさんの自転車のフレームは鏡のようやった。
07101407.CIMG2696.jpg


僕の愛車ナカナカ君には、レンゲの花が良く似合う?
07101408.CIMG2700.jpg


河口湖です。
07101411.CIMG2701.jpg


本栖湖だったかな?
07101413.CIMG2702.jpg


エコサイクリングの締めくくりは、朝霧高原の牛たちへ挨拶でした~

07101414.CIMG2703.jpg

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

おっとっと!! 

Posted on 15:13:39

おっと、寝すぎた~~!!
今週は夜勤です。
しかも、夕方5時から!!
ちょっと、早い夜勤なのに、今頃起きた~~
しかも、雨やんでるので、自転車で行きたい。

ということで、急いで用意して夜勤に
いってきま~~す。

富士山エコサイクリング画像は、しばしお待ちください。
(^人^)ゴメン、Sさん!!

さぁ、急いで出勤だぁ~

△page top

緑の中の生活に・・・ 

Posted on 21:12:23

今日は、天気がよさそうなので、どこか遠出して、自転車にも乗りに行こうかななんて思いました。
でもでも、今日は、3月の中旬から生活するアパートの下見と、契約をしてきました。
担当の人の話しだと、「ここはすぐなくなってしまうから、早く契約しないとなくなちゃいます」とのこと。

ちょっと、駅がかなり遠いこと以外は、僕の理想の環境です。

①とにかく、自然の多い場所で生活したい!!
②山が見えるところ、緑の多いところに住みたい!!
③でも、買い物に困らない場所!!
④会社から20キロくらい。
⑤駅が近い!!
⑥なにかあったら、すぐに実家に戻れるよう、高速が近くに・・

⑤だけは、だめだけど、あとは、理想どおりです。
おまけに、アパートのすぐ側には、森と大きな大きな公園があり、今日寄ってみたけど、めちゃめちゃ良い!!
歩いてすぐだよ。
なんか、まだ、先なのにワクワクしちゃったやん。

玄関をでれば、大きな山が見えます。V(^0^)
3月が楽しみです。

ということで、ちょっと気分がよくなった僕は、昨日のブログで来週が今年、最後のレースだといってたのに、もう1つだけ、申し込んじゃいました。
昨日、予想以上に、楽しかったのが原因です。
12月までがんばるぞ~~

ということで今日は、出張先の写真特集で、しめくくり!!
袋井市のお祭りです。
07101318.CIMG2679.jpg

07101318.CIMG2682.jpg


アパートの前も山車が通って行きました。
アパートの部屋から撮りました。
07101319.CIMG2686.jpg


写真が暗いので、クリックして大きくして、ご覧ください。

今度の特集は富士山1周エコサイクリング特集です。
Sさん!!Sさんの自転車も登場する予定ですよ。

△page top

あ~楽しかった~ 

Posted on 23:18:22

今日は、自転車のレースに鈴鹿にいって来ました。
3時間エンデューローのソロの部に出場!!
ようするに、3時間の間に何周できるか、競うんだよ。

きょうは、本当に楽しかった。
それと、今の自分の精一杯の走りでした。
ひさしぶりに、ゴールしたあと、フラフラになった。
力いっぱい走ったことが楽しかった。
こんな感覚は何年ぶりだろう?
いや、数年前は、なんか楽しんでなかったんだぁ~って、気付かされたね。
そう、初めてロードレースに出場した時の楽しさに似ていたね。
成績は、そりゃー、前に、調子がよかった時と比べれば悪いけどさ、ここまで走れるようになって、楽しめるようになったことは、本当に大きい。
いろんなプロセスがあったからこそ、楽しめたんだな!!
ここ数年、自転車にも乗らなくなったし、乗りたくもなかった。
レースなんてとんでもない!!ってかんじやったのにね~

これからも続けていけそうだ~
きっと、前より楽しくできそう。
人を楽しませるだけじゃなく、自分もどう楽しむかが重要だね。
楽しいことは、辛くは感じないね。

雨にふられても、それ自体を楽しんじゃえば良いよね。
その時は、寒かったり、いろんな物が濡れてしまったり、大変やけど、
それから時がたてば、そんなことを笑って話せるようになる事も多いね。

これは、いろんなことにも言えるかもね。
仕事でも、立ち上がった時から知ってたり、たずさわったりしてると、いっぱいいろんな事をしってるゆえに辛い事も大変なことも多いよね。
でも、その反面、良いことも楽しいこと、嬉しいことも知ってる。
だからこそ、頑張れるのかもね。

そっか、今回レースに出てみて、いろんな発見がありました。
今日は鈴鹿ということで、父と姉と甥っ子が、遊園地に遊びに気がてら、レースを見に来てくれました。
これも、はりきった原因かも・・・・

今年は、体も体力も戻ってないけど、来年は、もっともっと楽しめそうだぁ~

さぁ、来週は西湖で今年3回目で最後のレースだ!!
がんばっていこう~
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

おめでとう♪ 

Posted on 23:38:46

おめでとう~~~~

やったね、ドラゴンズ!!
ほんとやったよ~~
子供の頃、初めてナゴヤ球場に野球を見に行ったときからのドラゴンズファン!!
あの時は、星野選手が先発やった。

あれから、ずいぶんたったよね!!
前回の日本一は、父親が中学の時だから驚きだね。

ほんと、選手達は輝いていました。
やっぱり、笑顔は最高!!笑顔大好き~~~~!!

今晩は、愛知県では夜遅くはドラゴンズ特番の予定がいっぱい!!
また、寝不足になっちゃうね。

今日の仕事の疲れはどこか消え去ったね~~
明日の仕事中が恐いが・・・(_ _).。o○zzZZ

今日は、お祝いに、半分残っていた、クラウンメロン食べました~
うまい、うまい!!
そうじゃなくても美味しいのに~~
皮まで全部食べちゃいそうやった~~~

ということで、今日は、はなやかにいこうということで、この秋に咲いていた出張の時の通勤途中の小学校に裏にあった、ひまわり畑特集!!
秋だというのに『ひまわり祭り』があるんだよ。10月27、28だった。
きっと、小学生や、近くに幼稚園もあったから、子供達が作った畑だったのかな?

07101516.CIMG2716.jpg

07101516.CIMG2711.jpg

07101516.CIMG2713.jpg

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top