FC2ブログ
09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

すごかったなぁ~ 

Posted on 23:58:30

日本シリーズいってきました。
去年の日本シリーズは第2戦を観にいったけど負けでしたが・・・
今度は~~~~~~!!
勝った!!

しかし、凄かったのは、ナゴヤドームの一体感!!
周りの人は、みんな仲良くなり、気分は最高でした。
おもわず、つられて大きな声で応援して喉が痛い。

試合が終わった後もドームの外は大騒ぎ!!
みんな、すれ違う人がハイタッチですれ違うという、いままで見た事もない状況やった。
これは、もし、明日胴上げやったら、どうなってしまうんだろう?

ドラゴンズ、明日勝って、地元で日本一だぁ~~
GOGOドラゴンズ!!

ということで、今日の画像~~♪

すごい盛り上がりで興奮するミニドアラ
07103118.CIMG2799.jpg


ドラゴンズがリードで、ミニドアラの手にも力が入る
07103118.CIMG2801.jpg


おっと初登場ミニミニドアラ!!
彼はバックのポケットからの特等席で観戦だぁ~
07103122.CIMG2807.jpg



最後はドラゴンズの龍にちなんで、出張先だった袋井市にある油山寺というお寺で見つけた龍の絵。
07102115.CIMG2772.jpg

この龍の絵を描いたお坊さんと、お話しすることができました。
たぶん住職さんだとおもうけど。
この龍の絵が描かれた理由も教えていただきました。
あと、ちょっと、心に引っかかることがあったので、相談したところ解決できたのです。
ありがとうございます。

さぁ、明日からは、新しいスタートです。
元気に会社にいってきます。
元気にスタートが一番だから。

スポンサーサイト



△page top

やっと、片付け終了 

Posted on 23:51:30

こんばんは!!
11月から、仕事の環境も大きく変わるので、仕事ついでに部屋の整理・整頓もした。
とはいいつつ、まぁ~なんて、物が多いことだろう。
いらないものは、処分していかないといけないね。

来年春には、家を出て、アパートで一人暮らしする予定やし、整理しないといかんなぁ~

それでも、家で1日中、片付けしてる訳がありません。
太陽が出ていると出かけたくて仕方なくなるんだよね~
ということで、午後から、三河湖にいきました~
自転車の愛車ナカナカ君とサイクリングなのだぁ~
さすが、平日!!人は、ほとんどいませんでした。
最近は暗くなるのが早いね。5時にはかなり暗くなった。

帰ってきたら、日本シリーズをみながら片付けの続きをやっていたので、時間がかかるかかる!!
終わったのは23時半でした~

明日は、朝早く、ちょっと体を動かしてから、床屋にいって、髪の毛を短くして11月1日に備えます。夜は日本シリーズにいってきます。
めちゃめちゃ楽しみ!!

ということで、今日は、ちょいと写真を載せるかな。
今日の写真と、出張先だった袋井のアパート近くの原野谷川の風景の写真です。

愛車ナカナカ君
07103016.CIMG2793.jpg


帰ってからは、ミニドアラとテレビで野球観戦
07103020.CIMG2795.jpg


今度は出張先の写真
原野谷川の公園のベンチの屋根は、やはり名物メロンだった(笑)
07102110.CIMG2764.jpg


この小さな橋は何度渡っただろう?
07102110.CIMG2763.jpg


川の近くは小さな花がいっぱいで癒されました。
010.jpg


僕の大好きな風景は、原野谷川から見る夕陽です。
07102016.CIMG2761.jpg

△page top

お休み中 

Posted on 23:51:21

出張から愛知に帰ってきて3日目!!
実は、31日までお休みになりました。

ということで、片づけをしつつ、休みだし自転車のレースが11月3日に鈴鹿であるので、ちょっと自転車に乗りにいった。

でも、何年かぶりに走ったコースはとても辛く感じた!!
まだまだ、体力が元に戻ってないのかな~
いや、まだ、体重が重いに違いない!!
まだまだ、ダイエットの日々は続きます。

それと、今日は、ちょっとアクシデントもあり、とてもドキドキした。
まぁ、話すと長くなるのでやめときます。←きになります?
自転車の後、父が山からなかなか下りてこなかったから、山に探しにいったんやけど、なかなか会えなかったし、自分も道に迷うんじゃないかってドキドキやった。

山歩きは時間に余裕を持っていきましょう~
あと、ランプと食料は、いざという時の為に必ずもちましょう!!

知っている山道だったから良かったけど、あ~~、恐い恐い!!

11月から、またブログ頑張るかな!!
いままで、溜まった写真も、だいぶ、遅れて、載せていくよ!!
特に出張先での写真を・・・

△page top

終了してしまいます。 

Posted on 00:08:04

もうすぐ出張が終わってしまいます。
あと2日間!!
寂しいなぁ~

愛知に戻ってきて落ち着いたら、前みたいに、ブログ頑張りますよ!!
しばし、おまちください。

△page top

通勤風景 

Posted on 05:42:51

おっと、またまたこんな時間に登場です
おはようございます。
夜勤最後の休憩にはいっております。
朝8時までで、今週の仕事は終了~~~!!
イエ~~イ!!

ということで、休憩時間、暇なので、ちょいとパソコンを借りて、通勤の風景を携帯で3枚ほど撮ったのでここに載せちゃいます。

まずは、MTBさいちゃん号の写真
ライトや泥よけが着いて、通勤使用になってます。
12年前からの相棒です。
HI380077001.jpg


通勤の道と、彼岸花が咲いている川を撮ってみたよ。
HI380078001.jpg

HI380079001.jpg


さぁ、あと少し、がんばって仕事してきます。
またです~~

△page top

お祭り 

Posted on 22:36:53

こんばんは!!
今週夜勤最後の日で、がんばっています。
今の所は、眠くはないぞぉ~

僕の出張先は静岡県の磐田市というところ。
でも街からだいぶ離れていて、山というか森というか里とでもいうのかな、自然がいっぱいあるところです。
自転車通勤途中は、川沿いを走ってくるんだけど、水がめちゃめちゃ綺麗!!
今は川の土手を彼岸花が真っ赤にしています。
土日は、川で遊ぶ子供たちをみたりすると、良いなぁ~~ここはって実感するね。
僕が暮らしてるアパートは会社から15キロほどの袋井市!!
街の中心に近いけど、袋井宿という旧東海道の宿場町の裏手にあるので、静かでのんびりしてます。
最近は近所の人たちと顔を合わせると、笑顔で挨拶するようになって嬉しいなぁ~
夜勤から帰ってきたときに、おばちゃんから「おはよう~、おかえり~~」って言われた時は、ちょっとジーンときた。
そのおばちゃんは、アパートの斜め前にすんでいて、いっぱい花を育てていて、いつも花を見て癒されていました。
自転車通勤でたまにすれ違うおじさんは、挨拶してる間に、手を上げて挨拶するようになったしね。
挨拶って初めはぎこちないけど、だんだんと時間が経つうちに、ちょっと心が通じたようになってきて良いよね。
ここ袋井市、とても大好きになってきました。
でも、今月で、帰らなければなりません。
寂しいなぁ~~
帰りたくないよぉ~~~
今週から来週にかけて、この周辺はお祭りがいっぱいあります。
それも、すごい立派そうなお祭りです。
今日も会社に来るときお神輿が提灯にてらされハッピを着た人たちによって道路を進んでいました。
なんか良い!!
ここにいる間、いろんなことを感じ取ろうと思います。

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

あ~眠い 

Posted on 05:38:39

おはようございます。
夜勤ラストスパート中の、さいちゃんです。

出張先の会社のパソコンを使用させてもらってます。

いやぁ~~~眠いのなんのって!!
今日は、朝8時までなんだよぉ~
今は、眠気のピーク!!
でも、ここ書いてるけどね。

ブログさぼりすぎだよね~~
いっぱい写真撮ってるのに、ブログに載せてないから、パソコンのフォルダーに溜まってるだけ!!

また、愛知に帰ったら整理するかな!!

出張が終わるまでは、ブログ更新さぼりぎみですが、ご勘弁ください。

とにかく、愛知にいる時より、とても元気です。
(愛知にいる時より元気って、元気なかったみたいだけど、そんなことないよ!!さらにパワーアップしてるかも?)
っていうより、ここに住みたいくらい!!仕事がなけらばね・・・

はっ!!休憩終わりなので、仕事に戻るよ!!
ではでは、また~~
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top