FC2ブログ
08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 10

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

97のスタートライン 

Posted on 23:19:40

こんばんは!!
今日は早朝から長野県に行きました。
実家のお墓参り、そして愛犬「ちび太」のお墓を参りました。
そのあと、少し時間があったので、車に積んであったMTB「さいちゃん号」を整備したら、なんとヘッドチューブのところにクラックを発見!!
ちょっとショ~~ク!!
これって直るのかな~溶接できるんかなぁ~??

もうすこしだけ、さいちゃん号には頑張ってもらって、それからいろいろ考えます。

ということで、そんなショックを受けながら?祖母のところに行きました。
祖母は96歳だと思い込んでいたら、実は97歳でした。
明治43年生まれ!!
祖母は今日から大きく生活環境が変わりました。
少し心配だけど、前の環境よりは慣れれば過ごしやすくなるはずです。
今日は環境が変わったせいか、少し元気がなく、機嫌も良くなかったね。
今度会いに行く時は、笑顔いっぱいだと良いなぁ~
慣れるまで、ちょこちょこ祖母のところに行きたいけど、出張中なので、もう少し待っててね。

僕もようやく出張先に馴染んできたけど、あと約1ヶ月ちょっとで出張は終了の予定!!
今度は11月から自分の環境が大きく変わりそうです。
環境がかわるということは、新しいスタートです。
いろんなチャンスが、いっぱい訪れると思います。

今、次々と環境が変わっていくので、いろんなチャンスがいっぱいあると思います。
そのどれかのチャンスを、うまくつかみ取れれば良いなぁ~

明日、早朝に静岡県に帰ります~

では、また~ \(~o~)/
スポンサーサイト



 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

星空~☆ 

Posted on 08:32:05

おはようございます。
夜勤から帰ってきました。
朝4時に仕事が終わり、アパートに向かう自転車の15キロの道のり、空は星たちで、きらきらでした。
街明かりも無く真っ暗なので星はいっぱい、めちゃめちゃ嬉しくなって、誰も見てないし、星たちに手を振りました。
ここは、想像以上に良い場所です。

この前の日曜日は海にいきました。
ドイツから出張できている男性と、いろんな話しをしました。
家を建ててる場所では餅投げをしていて、子供たちが大興奮してる姿をみました。
ここは、時間がゆっくりながれています。
そう感じるだけなのかも知れないけどね。
環境が変わったからかな~~
日曜の夕方には、久しぶりに、大きな虹もみたしね。

なんか、良い!!

仕事はちょっと大変やけど、とても充実しています。
来てよかったね。

土曜日は夜勤明けで、お墓参りに愛知に戻ります。
日曜日は96歳になる祖母に会いに行きます。
月曜日静岡県に戻ります。

今日は、どんな1日になるだろう?

△page top

お休みです。 

Posted on 23:05:09

こんばんは~
ご無沙汰して申し訳ないです。
なかなか時間が無くて・・・←言い訳だよ!!気持ちの問題だね!!
今日は仕事の予定だったけど、お休みに変更になり、朝、ゆっくり寝てました。
しか~し、部屋から青空を見たら、どこか行かねば、もったいないと思い、自転車でお出掛けです。
今日は山の方に走りにいきました。
空気は良いし緑がいっぱいやし、なんか、時間がのんびり流れていて、最高に気持ち良いよ~
おばあちゃんに、「こんにちは~」って声をかけたら、凄い素敵な笑顔で「こんにはっ」って返ってきてうれしかったなぁ~
今日は、挨拶する人、みんな素敵な笑顔が返ってきた。

この前は、隣の掛川市まで、自転車で行ってみたり、川はどこに繋がっているだろうって思い川沿いの道をずっと走っていったり、ちょっと自転車で散策ばかりしてます。
いくたびに、面白いところばかり見つけます。
静岡県は自転車でウロウロするには、なんか良い!!
特に川の堤防とかは、公園とか道路が整備されていて、良いな~~
あと、茶畑が良いんだよ!!

ということで、そんなことやっている間にここのところ、体重がグングン落ちてきてます。
1月の一番太っていたときから比べると17キロ痩せました。
運動を復活してからは、15キロ減!!
良い感じできてます。
でも、無理はしませんよ。
ずっと続けるには、無理をしすぎず楽しむことだからね。

ということで、これを見てくれてる友達たち~~~
いつでも、静岡県に遊びに来ておくれ~~~
9月末はF1見にいくから駄目やけど~~~

明日はどこ行こうかな??

そそ、今日の夜は、出張先の、仲良し軍団でご飯を食べに行った。
美味しかった~~

そのあと2次会でパブに行くというので帰りたかった。
なぜなら、そういう場所はあまり好きでないからなのだ~
でも、お付き合いで行くことに・・・・
しか~~し、お客さんで満員だったので、30分から1時間待ちということで、ボーリングに変更になったのだ!!
ラッキー~~~~!!
そのせいか、ボウリング調子よかった~~
ボーリング下手だけど、自己最高の150がでたのだ。
でも、3ゲームは気が抜けて98!!
まぁ~こんなもんだね。

って、ずっと、ブログをサボってたから、書くことだらけで長くなるから、そろそろこのくらいにしておきます。

ではでは、また~~~

△page top

GOGOドラゴンズ 

Posted on 23:11:37

今日、父親と久しぶりに野球観戦してきました。
勝った勝った!!V(^0^)

明日の早朝、静岡県に戻ります。
HI380066.jpg

△page top

夜もよい! 

Posted on 23:57:27

出張先の2日目の夜勤中です。
今日は携帯から・・
出張先の会社は山の方にあるので夜勤の自転車通勤は街灯も少なく、すごく暗いです。
しか~し、それが良い!
空を見上げると星がキラキラで虫たちの声が良く聞こえ、黒い影になった木たちは、明るい時より存在感があるんだよ。なんか、嬉しくなるね。
なんか、すべては一つだぁ~なんて思えるし、そんなこと思ってると、自転車で走ってるの忘れそうになるね~

晴れた夜勤の自転車通勤は楽しいかも!
帰りは、眠くてヘロヘロかもしれないけどね

△page top

がんばってます。 

Posted on 23:26:07

こんばんは~
今日は静岡県の出張先にパソコンを持ち込んだので、久々の更新です。

今日は出張先の人たちを誘って餃子を食べに行きました。
おいしかった~

周りの人たちにも恵まれていて、大変な仕事もみんなで協力して助けたり助けられたりしながら、がんばっています。

『体動かしてるよ日記』はサボっていますが、自転車はがんばってますよ。

そういえば先週の日曜日(8月26日)2004年以来の自転車のレースに出てきました。
当日まで出場するか迷っていたが、おもいきって出てみた。
結果は、いまひとつだったけど、楽しかった~~

でもね、ちょっと悔しい部分もあったので、11月のレースに、また出ようかなっておもった。
山梨県のレースにね!!

だから、目標に向けて、今までよりもっと、がんばれそう!!
世界陸上にも、ちょっと感動したしね。
結果よりも、一生懸命やったことのプロセスが大事!!

だから、僕も一生懸命やって、11月に満足できればと思うよ。
がんばろう~~~

下の画像はレース後の愛車「ナカナカ君」です。
074.jpg

 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top